Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
バターになっちゃうよぉ~ (+o+)
最近、髪の毛に栄養が行きわたってない気がする・・・やんげです



「ちびくろサンボ」っていう絵本、大好きでした
でも確か人種問題とかで絶版になったとかなんとか・・・
さらに再販したとかなんとか・・・・・

よくわかんないけど面白かったのは覚えてます
トラが何かと追っかけっこ?だったかなぁ??
木の周りをグルグル回るところが大好きで、何回も読んだんだよなぁ

好きだったはずなのに果てしなくうろ覚え・・・ ( _ _ )..........o
確か確か~~
トラが回りすぎてバターになっちゃってぇ・・・
めでたしめでたし・・・・だったっけか

むむ~~ん
あとでウィキペディアでも見よぉ


こちら「ちびくろサンボ」ならぬ「ちびモジャもも」肉球


ぐるぐるぐるぐる・・・・・



バターには・・・ならずにすみました (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
長ベロ短足ちゃん&草食いちゃん
ブラックアウトなんて数えきれないほどしてます。。草剛ふぁ~いとぉ~っっっ
・・・・・やんげです



ももはベロがめちゃんこ長い
さくらの5倍はあろうかと思います

本だかテレビだかで言ってましたが、犬はベロが長いほど体力があるそうで
それだけ運動量も必要なんだとか・・・

そうだとすると私の散歩ではももは全然満足してないんだろぉな
いつも「まだまだいけるよ~っ」って顔してるしな~・・・



長ベロ犬

この長ベロで毎日ベロンベロンされてます


あと・・・

ももは短足でもあります

さくらも勿論胴長短足には変わりないんですが、彼女の短さは群を抜きます



短足犬

驚きの短さっぷりです

周りが散らかってることはこの際気にしないでおきましょう


ズームしてみました



みじかっっっ

この短さでよくあんなに速く走れるよな~・・・
っていっつも感心しちゃいます



さくらは・・・・・

鈍くさいジャックです、ははは (汗)

公園に行ってもドッグランに行っても、だいたい草食ってます



草食い犬

草なら何でもいいってわけではないらしく、一応選んで食べてます
自然の草を愛するエコグルメちゃんです

最近は、美味しい草がいっぱい生えてきたらしく幸せそうに草むらに突っ走って行くグルメちゃん



むしゃむしゃ~

新芽を選んでちゃぁんと中の方を食べてます
う~ん・・・通だね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
肛門腺絞り成功~っっ
左頬のシミが心なしか濃くなってきたような気がする・・・・・・・・やんげです



気づけば2週間ちかく放置されていたブログ・・・・・

コメントしてくださった方々のところにも遊びに行けず~~

ごめんなちゃい (人;´Д`)


元来ぐうたらで気まぐれな性格なので、毎日反省することがない日はないっていうくらい
こんなことの連続なんです・・・


さくももはブログを更新しようがしまいがいつもと変わりなく
マイペースにゴロンゴロンしております Uo・ェ・oUUo・ェ・oU

今日は久々にお風呂に入れられてしまいました
お風呂と言っても、さくももは死ぬほど風呂嫌いなので、湯船になんかつかってくれるはずもなく
ただただゴシゴシ洗われるだけなんですが・・・

犬を飼うようになってから5年以上も経つのに、なんと私・・・
肛門腺を自分でちゃんと絞れたことがなくって、いつも誰かに頼んでいたんです
病院の先生とか、トリマーさんとか・・・
あとくれらぶままっちが遊びに来るとお願いしたり~ (汗)
彼女は肛門腺絞りがプロ並みに上手いんですよぉ (笑)

でもやっぱり自分で出来るようになりたいじゃないですかぁ
で・・・がんばってみました
プロ並みに上手い彼女に電話でレクチャーをうけて・・・

ぎゅうぎゅう~~っっ
・・・・・・・
っっっ!!!!!
どひゃぁ~~~~っっっ



大成功です jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

どっさり出ました、くっさくさ汁が・・・・・
お食事中の方、すみません

あれってワンコによってみんな匂いが違うんですよね~
色も全然違うし・・・面白いですよねぇ

ともあれ無事お尻の穴周りもスッキリ、体もスッキリ無理やりさせられたさくもも
良い感じに不機嫌でした~ (笑)



ぬれねずみ状態


不機嫌ついでにさくらはカラー生活になっちゃいました
お耳の中がかいかい病になってしまいまして・・・
大嫌いな病院で色々診察されて、踏んだり蹴ったりです UTェTU



えりまきさくちゃん


こないだ作った布カラーが早速役にたちました

あれからお裁縫にちょびっとはまっちゃって・・・
くれらぶにスヌード作ってみたり・・・
今は姪っ子のティアードスカートを制作中上

まぁ私のこの性格なんで~
いつまでこのブームが続くかはわかんないんですけどもね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
明日はきっと雨ですよ・・・慣れない事したんで~(汗
春だからか・・・“成長期かっっ”っていうほどいっつも眠い・・・・・やんげです



もう何か月も前のことです

『DOG☆HOUSE』の相棒さんから手作りカラーの型紙を送っていただきましたキラキラ(オレンジ)

さくらはアレルギーがあるので、カラーを使うことが度々あります
少しでもストレスを少なくしてあげたくって・・・

裁縫下手なやんげ、無謀にも挑戦しようと思ってしまいました焦る3


思えば最後にちゃんとした物を作ったのは、息子っちが幼稚園入学時・・・
その時も親戚に教えてもらいながらヒィヒィ言いつつなんとか出来たんだったっけ (;´Д`A ```


あぁ・・・出来上がるんだろぉかがっくり
とか尻ごみしているうちに何か月も経ってしまい・・・・・


お願いしたら、すぐに送ってくださったのに・・・
相棒さぁぁ~んっっ
ごめんなさぁ~~いっっっ
ダメやんげ、やっとこさ作りましたです~ 。o゜o(´□`*)o゜o゜о



カラーですよ

なんか・・・微妙に形がいびつ

キルト芯を間にはさんでみたので、強度は問題無いと思うんですが~
バイアステープを無理クリくっつけたので、ちょっとばかし小さくなったような気が・・・おちこみ

でもまぁ思ったより上手にできたんじゃぁんっっ
と、自画自賛しているやんげなのでした (* ̄ー ̄*)



肝心なさくらはというと・・・




装着っっ

プラスチックよりはいいでしょぉ~~ 汗;;



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
私・・・静かな所が好きなんですよ・・・・・
自分を虫にたとえると、カマキリだろうと思います・・・・・やんげです



さくらはドッグランがあまり得意ではありません

追いかけられたりするのが恐いのかな~?
大きいワンコはもともと苦手みたいなんですが・・・

とてもジャックとは思えない品行方正な子です (笑



へたれ犬

それはあなた・・・

ここがドッグランだからですよっっorz




へたれ犬②

助けを求めちゃってます




へたれ犬③

それは知ってるけどさぁ・・・
少しは世間にももまれないとね




    ふぁいとぉ~くれらぶ~ ふぁいと~

                       くれらぶも応援してくれてますよ



まぁ・・・気長にがんばりましょぉ (汗~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
“幸せいっぱい♪”にしてあげたいよね~
歩き始めるとき、100%右足からじゃないと気持ち悪くって耐えられません・・・やんげです



“三つ子の魂百まで”って言いますよね・・・・

さくらは生後2ヵ月でペットショップから我が家に来ました

今考えてみればとっても可愛そうなことです
せめてもう1ヵ月、お母さんと一緒に過ごさせてあげたかったな~
私が思ってもしょうがないけど・・・(汗

でも・・・初めて自己責任で飼う犬だったので、マニュアル本を買ってみたりしてりして・・・
みんなでちやほやちやほや育てました 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

だから、良くも悪くもさくらはわがままちゃん
自己主張もしっかりするし、可愛がられるのも上手です
それはつまり・・・人間を心から信頼してるってことだと思います


ももは・・・思いがけず我が家に来ました

さくらを来てからもうすぐ3年という時に、ほんとに思いがけず出会いました
2匹目なんて全然考えてなかったんですが、たまたま買い物に行ったホームセンター内の
ペットショップにももはいました

犬を飼うようになってから、ペットショップの犬達を見るのが嫌になっていて
そんなに見に行くこともなかったんですが・・・

「大きくなっちゃってるジャックがいるんだよ」
って友達から聞かされてたんで、何だか気になっちゃって見に行っちゃったんですよね


「これほんとにさくらと同じ犬?・・・」

ももに対する第1印象・・・・・

7ヵ月近くになっていたももは、とってもとっても痩せていて
体毛は地肌が透けて見えるほど少なくなっていました

何より1番心が痛んだのはももの目つきと態度・・・・・

まっったく私に・・・っていうか人間に興味を示さなかったんです
すべてを諦めたような眼差しで、上目づかいに見つめるだけ・・・

もう手ぶらで帰る気には、すっかりなれなくなってしまいました

うちに来てからも慣れてくれるまでしばらくかかったよね・・・


家族になってから2年と2ヵ月、ビクビクした性格はやっぱり残ってます

他人はめったに信用できずにいます

でも・・・家族のことは信頼してくれるようになりました



兄~

にぃにもできました ♪(v〃∇〃)/



姉~

ねぇねもできました (〃∇〃v)ィェィ♪



笑顔~♪

こんなに幸せそうな顔になりました +。:..:。+゜ (o´∀`o)゜+。:..:。+゜

“三つ子の魂百まで”なんて、ぶっちぎりだぜ~っっっ
って言えるように、これからもいぃっぱい楽しいことしよぉね、もも上



笑顔~♪

優しいさくらと一緒にね♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類
♪ソフトなフリスビー♪
押入れの中だけ大地震がおきたの?ってよく言われます・・・やんげです



この間、Newおもちゃを購入しました上



♪じゃぁん♪

お気に入り♪


ソフトフリスビーです (〃∇〃v)ィェィ♪


渡した途端、狂ったように間違った遊びを始めるアホな子もーちゃん・・・




買ったばかりなのに5分でベチャベチャのデロデロです (´`)=3

しばらくすると遊び方がわかったらしく・・・





わかったらわかったでかなりしつこかったっす (汗


明日、くれらぶままっちと~
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
見に行ってきます♪

泣きすぎて顔がパンパンにならないといいんですがぁ 。:゜(;´∩`;)゜:。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
