Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
さて問題!
ボランティア精神はあるのに行動に移せない・・・やんげです







クイズです




姪っ子達が

これさくらももなんだよ~


と言って可愛がっている縫いぐるみ


一応どっちがどっちか決まっている様子










さくももドール♪


さて


どっちがさくら

どっちがももでしょうか?










もちゃん♪



さくちゃん♪




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


沖縄のケーパにゃんとおチビにゃん♪

優しい家族を待っています


近況はこちら→ 『Pet Watch』


とってもとっても

可愛いニャンズです




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
ピッタリはまってます・・・
年々、体力の衰えを感じずにはいられない・・・やんげです






さて


楽しかった沖縄旅行も終わり



かったるいけど荷ほどきでもするか~




よいしょっ

これは洗濯物・・・

これは箪笥・・・

これは洗面所・・・・・




・・・ん??











トランク犬


・・・・・・

これはどこへ

しまったらいいんでしょう?





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ケーパにゃんとおチビにゃん♪

優しい家族を待っています


近況はこちら→ 『Pet Watch』


とってもとっても可愛かったですよ~(^^♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
沖縄旅日記♪
投票には一応行くけどさ、一応ね・・・やんげです






行ってまいりました沖縄~

そして帰ってまいりました横浜~~



今回、いつもさくももをあずかってくれる“くれらぶまま”が都合が悪いということで

ホテルにお泊りさせなきゃと、胃が痛くなる毎日を過ごしていたやんげですが

直前になって大丈夫になり、いつも通りのお留守番と相なりました


心配してくださった皆様、ありがとうございました






旅行中も更新しようと、持って行ったんですよ、PC・・・

しかし夜になるとドッと疲れが襲ってきて爆睡



写真だけがたまっていき今に至ります(汗)



それでは事後報告




1日目は1日観光しました







ガン見です

“Mr沖縄”って感じの海人さんが運転手のグラスボートでお魚さんを見たり





暑かったなぁ~

“おきなわワールド”で暑さにうなったり





玉泉洞

“分霊箱”がありそうな玉泉洞へ行きました
(ハリーポッター観た人にはわかるはず・・・)




1泊目は“ナハテラス”へ宿泊し、夕飯は市内の“四ツ竹”さんへ





四つ竹

沖縄舞踊観ながら琉球料理を食べました







2日目は“美ら海水族館”へGO






美ら海水族館

水槽でか~っ

ジンベエザメさん、まじデカかったっす!




その後“瀬底ビーチ”で一泳ぎ♪




やったぁ海だ~

海は青いし砂も白~い!!


しばらく近場の海には行かれないな~






2泊目3泊目は“ブセナテラス”へ宿泊

これがまた素敵なホテルで~♪





ロビー

お部屋~

プール♪



なんだか日本じゃないみたいでした


部屋から見る夕日が格別で





夕日

見とれちゃいました





そしてそして


3日目は“Pet Watch”のAkoちゃんに会いに比屋根へ~



エビアンFOXにも久しぶりに会えました





エビアン♪

FOX♪


そして保護ニャンのケーパと初対面





ケーパニャン♪

人懐こくて犬懐こくて

とってもとっても可愛いニャンコです


里親さん、早くみつかるといいね




現在Akoちゃん宅には新たなニャンコが保護されています

エビアンFOXのおとさんが経営する“Daisys cafe 沖縄北谷”に放られていたらしく、まだ臍の緒も取れきっていないような小さな仔です


なのでAkoちゃん、とっても大変そうでした

彼女の仕事はあくまでもペットホテル経営
愛護団体ではないので寄付もなにもありません
スタッフもいないなか、小さな命を救おうと1人で奮闘していました

近くにいたら、いくらでも助けになれるのに・・・
自分の無力さを感じます

これ以上彼女を悩ませる事柄がないように
命を粗末にするような人がいないように

祈るばかりです






そして午後はホテルの前のビーチで子どもたちと目いっぱい遊びました


遊びすぎて写真撮ってない(;一_一)




最後の日、那覇の公設市場で海産物を買い

買った物を調理してもらって食べました


ウニがビックリするくらい甘くって

ヤバうまでした






公設市場

ウニとエビ~

激ウマ味噌汁



なんだかダラダラと

旅行日記をつづってしまいましたが




その間さくももはどうしていたかというと・・・・・









楽しそうね・・・


1日何時間も遊んでもらってウハウハだったり







幸せそうね・・・


甘え放題でご機嫌だったりしたようです





あんた達

いったいどこの子?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



























Posted by ☆やんげ☆
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
皆さま、申しわけありません(T_T)
政党が変わったところで何か良いことあるのかな?・・・やんげです






最近、猫にお礼をいただいた気がします






やんげ宅の隣には猫お婆さんが住んでいて

かなり迷惑をこうむっております



まぁ生き物だから出すもんは出すし

その辺は仕方ないとは思うんですが

せめて避妊はしてほしい

今現在、約10匹・・・

これ以上増えられてもこまるわぁ(;一_一)



とか常々思っていたんですが



その中の1匹が、なぜかうちの玄関が気にいったらしく

やんげの超大事にしてる電動チャリのサドルの上とか

ポストの上なんかで毎日寝てるんです



こりゃぁいかんな~

なんか考えなきゃか~?


と思っていた矢先





朝、玄関前に小さなカニが落ちていたんです



“???・・・カニ????なんで????”


と思いつつもほうきで掃いて捨てました





次の日




同じ場所にセミが落ちていました


“???セミ?”




次の日もセミが落ちていました







やんげは悟りました


これは落ちてるんじゃない!

置いてあるんだと!!!




何か猫の嫌がる物を置こうと思っていたのに・・・

なんだかイジらしくなってしまって



困っているわたしです(T_T)




話は変わりますが


あすからやんげ、沖縄へ行ってまいります



コメントのお返事をまとめてまで

皆さんのところへ遊びにいかせていただこうと思っていたのですが


気づけば12時・・・

3時には起きて5時には出かけなければなので



明日、ホテルから遊びに行かせていただこうと思っています

ご無沙汰してしまって申し訳ありません~(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類
もちゃん、ごめんね~(T_T)
最近、寝すぎると逆に疲れる・・・やんげです






さくらの時もそうだったんですが・・・・・



またしても忘れてました





ももの誕生日


8月2日・・・・・・・・

えらく過ぎてます(;一_一)










文句たらったら~


ですよね~(汗)



最近物忘れが激しくってね




慌てて買い物


恒例の“お誕生日ステーキ”です♪







じゅうじゅう!




年に2度だけ食べれる御馳走です








御馳走♪


美味しそうでしょ♪








我慢我慢っっ


“待て!”

の間のガン見にも熱がこもります






・・・・・・・・よしっっ!!










やったぁ♪


はむはむはむはむはむはむっっっ





したのドライフードだけ残ったのは



言うまでもありませんね




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


ニャンズの里親さん

引き続き募集中!!


近況はこちら→ 『Pet Watch』

白ニャン、具合が悪いみたい

早く良くなるといいな・・・


早く家族ができるといいな~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



Posted by ☆やんげ☆
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
あぶらギッシュ!
地震恐いっ!地震恐ぁい~~~・・・やんげです







息子っちは変な奴



塾でポイントを溜めると抽選があって

色々と魅力的な物が揃っているらしいのですが





“そういうもんは人気があって絶対当たんないからさ~”


って言って当ててきたのがこれ











メガ・脂取り紙!

使用説明(笑)


“MEGA・あぶらとり紙”







たしかに



だぁれも応募しないわな・・・・・






朝1番、超ギッてる時に

使ってみた










使用後~


はい、この通り







あぁそうか




これはやんげの為か



なんて親孝行な息子っち







ん?



親孝行なのか???




馬鹿にされてんのか・・・





どっち?













代弁者



・・・・・・・・・・




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ニャンズの里親募集

まだまだ継続中です

近況はこちら→『Pet Watch』


早く素敵な家族が見つかるといいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
呼んでんの?散歩なの?何なのよ~~っっ!!
子供がいて薬に手を出す・・・最低だな・・・・やんげです







さくらって


とっても賢いんです





わたしが言ってることだいたいわかってるみたいだし




おトイレも


汚れてると、取り替えるまで隣でジッと待てるし




家族が機嫌が良いか悪いかも

ちゃぁんとわかってるみたい






なのに・・・・・



“サクランボ”


このフレーズには混乱しちゃうらしい



呼ばれてるのか?

はたまた散歩なのか??



わからなくって混乱しちゃう







さくら?散歩?サクランボ??



いけないと思いつつ・・・



可愛くってついからかってしまうやんげなのでした




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ニャンズの里親募集

まだまだ継続中です

近況はこちら→『Pet Watch』


早く素敵な家族が見つかるといいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






Posted by ☆やんげ☆
comment:13   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
モロコシ本能?
のりPも怪しいなって思ってたんだよね・・・やんげです






昨晩

何故か息子っちの部屋にゴキが2匹も登場



しかも特大・・・




1匹取り逃がしたので

中3の息子と一緒のベッドで寝る羽目に・・・



“こんな部屋で寝れないよ~~”

って言うもんだからさ




だいたい散らかり過ぎてるからいけないんじゃない?






一緒に寝てはみたものの・・・


でかいし暑いし邪魔っっ

ということでバルサンを大量購入しました

でも2時間留守にしなきゃいけないらしいので
日曜まで持ち越し・・・


それまで窮屈睡眠に耐えなければならないのか(;一_一)


あぁゴキブリむかつく







それはそうと


YouTubeでゴールデンリトリバーの動画を見ていたら
ものすごく上手にトウモロコシを食べる子がいて
それがすっごく可愛かったので










モロコシ~


さくもももトライっ!







じゅるっっ

じゅるじゅる~っ



ガン見MAXです(笑)



そして・・・


食べさせてみてビックリ!

めっちゃ上手に食べれるんですっ


しかも2匹とも~






モロコシ大好き姉妹




モロコシ大好き姉妹




誰に教えてもらったわけでもないのにこの上手さ

これも本能?

モロコシ本能??









すっかり間食


2匹でこんなにキレイに食べちゃいました




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ニャンズの里親募集

まだまだ継続中です

近況はこちら→『Pet Watch』


早く素敵な家族が見つかるといいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




Posted by ☆やんげ☆
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
何日ぶりざんしょ・・・色々ありましたん♪
RPGの魅力がどうしてもわからない・・・やんげです






久々の更新です


怠けるとなかなか元に戻れない

ダメ人間なんですの・・・



さぼってる間にあったこと






土日は町内会の祭りでした


やんげは毎年“子ども会OB”という名目でビール売り



売ってんのか飲んでんのかどっち?

って言われながら働いております(汗)







ビール屋さん♪


トールサイズの浴衣は選択肢があまり無くって・・・

1人だけ妙に派手なわたしでした


宝塚の男役みたいって言われた・・・

う~ん・・・・・

なんか納得








昨日は青葉区まで行ってきました


18日からさくももがお泊まりするペットホテルの下見です



ホテルにあずけるのは初めてなので、不安たっぷりなんですが

探しに探した1番条件の良いお店だったし
お店の方もとっても優しそうで、ちょっと安心しました


とは言っても・・・

帰りに寄った公園で無邪気に遊ぶさくももを見ていると
胃が痛くなるわたしですが・・・




さくら

もも


楽しそうな顔しちゃってさ・・・

心苦しいっす(T_T)








そして今日!!



とっても嬉しい出来事が~っっ!!!


先日、姪っ子のピアノの話をさせていただいたんですが

ピティナ ピアノコンペティション


予選通過しただけでも

奇跡的~♪って思ってたのに



本日、本選だったんですが





逆行ですね・・・



なななっ

なんとぉ~っっ









やったぁ~♪


奨励賞いただけたんです~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ッ♪


いやぁ

嬉しかったなぁ


最近良いことが多いですのん♪




この調子で


さくもものお泊まりも問題ないといいんですが~(;一_一)





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ニャンズの里親募集

まだまだ継続中です

近況はこちら→『Pet Watch』


早く素敵な家族が見つかるといいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
どういう本能?
トトロの最後、何回見てもいつも泣く・・・やんげです






ももは隠したがりやさん



隠しては見つめ

取っては隠し

また見つめ



毎日繰り返してます










頭隠さず・・・


こんな所で・・・・・











なさけない顔~



こんな顔して隠しているもの




それは












大事なのね




たまごちゃんでした




見つめてて


何が楽しいんだろ??





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


ニャンズの里親募集

まだまだ継続中です

詳しくはこちら→『Pet Watch』

早く素敵な家族が見つかるといいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
