Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
ただのぼやきです・・・
昔の写真を母に捨てられた・・・やんげです











昨日?

だったか一昨日だったか



テレビに6千万円の犬が出てた




“チベタンマスティフ”だとかなんとか



純血種だとかなんだとか・・・


珍獣ハンターイモトさんが中国?だかまで取材に行ってました



夕食作り途中の“ながら見”をしてたから

“だか”とか“なんとか”のうろ覚えなんですがね・・・



飼い主さんはえらくお金持ちらしく
(6千万の犬買えるんだからお金持ちに決まってますが)


当の“チベタン君”は

すっごく広い犬用の家?みたいな宿舎みたいな所から

世話係??なんでしょうか

屈強な男の人二人に連れられてのしのし出てきました



“チベタン君”はね



可愛いんですよ



めっちゃでかくて


めっちゃふさふさで



そんでめっちゃ可愛い




大人しそうな良い子そうな犬でした





ただね



やんげどーも気に入らない



飼い主の女が気に入らない



6千万の犬を買って

自分で世話するでもなく


超超超高そうな毛皮のコートきて

世話係に手綱持たせて


“飼うのは大変なのよ~”


とか言ってた飼い主が

どーも気に入らないんだな



なんだろう


小市民のひがみかな・・・



まぁいいや


どんどんひがみに思えてくるから

この話はやめよ・・・







明るい話にしようっ♪






タジン鍋


いただきまして










タジン鍋♪



今日から温野菜生活に入ろうと思います


見た目も可愛いし

なんだか楽しみ♪









心の叫びー


ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
2匹だとこんなに楽しそうなんですよ・・・
年をとるにつれオリンピックが好きになる・・・やんげです











いつもの散歩



いつもの鎌谷町公園









鎌谷町公園


ここは周りが草原になっていて

そこにはあまり人が来ないので


さくもも(特にもも)お気に入り♪





今日も元気に









あそぼーっっ



誘い









はいーーー・・・



誘われ









くんかくんか



嗅ぎ








びゅ~んっ



走る





しかし


人が通ると








あ・・・・・・



とりあえず固まる




ももはとにかく人が苦手

何が恐いって知らない人が恐い・・・



噛みついたりはしませんよー

ただただ


逃げます(^_^;)



でもまぁ


最近は少し克服しましたが・・・









へたれもも



“もしゃもしゃで可愛いっっ!さわりたいっ!!”


って犬好きの方は言ってくれるんですが




なかなかどうしてさわらせてくれません








そういう意味ではへたれではないさくら



だよねー







甘えん坊なくせに



可愛がられ下手なももなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










Posted by ☆やんげ☆
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
ハッピーバレンタイン♪
鳩山さん、お金持ちなのに洋服のセンスがイマイチだと思う・・・やんげです











昨日はバレンタインでしたね



やんげは

息子っちとぽちババ(やんげ母)とネネ(やんげ姉)と4人で

鎌倉の“荏柄天神社”へ、合格祈願のお礼参りへ行ってきました






感謝です



祈願に来たときは、まだ受験前だったので
なんだか落ち着かない気持ちでしたが

今回はとっても晴れ晴れとした気持ちでお参りできましたー♪



そして帰りに








うまうま~♪



鎌倉駅近くの“丸山亭”さんで

フレンチをぽちババにご馳走になりました


あぁ
うまかった






あー


バレンタインを忘れてたわけではありませんよ









チョコー



ちゃんと手作りしましたです



手作りつっても

ガーナチョコ溶かして型に入れてデコっただけなんですけどね




でも


なんだかんだで12個作ったんで

今日は腰が痛いです


慣れない事するもんじゃないな・・・




おまけで


おとさんには小町通りの皮屋さんで見つけた
ウエストバッグ

息子っちには“UNITED ARROWS ”のコットンパンツをあげました




どっちかっつーとチョコがおまけですね、ははは(汗)








そーだそーだ




くれらぶままっちも

おとさんと息子っちにチョコ作って送ってくれたんです








チョコレート♪



“恥ずかしい~っっ”

って言ってたけど


とっても可愛くって美味しそうだよ~(*^_^*)♪



ありがとです











いじけさくちゃん


いじけ・・・


もちゃん・・・



そーねー


犬はチョコ食べちゃダメだし



何より君達




メスだしね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ












Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
好き好き好き♪
ホットカーペットをつけたら100%爆睡・・・やんげです











さくらの好きな物











ぬくぬく



暖房の前と







無理やりぬくぬく



やんげの懐






ようは


ぬくいとこ












ももも好きな物










期待♪



ボール遊び♪










そんなさくももが死ぬほど好きな










爆睡です



やんげなのでした




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
もうツチノコとは言わせない!
大事な化粧ばさみで息子っちが鼻毛を切ってた・・・・やんげです













悲・・・





そうなんです



只今さくもも

犬生初のダイエット大作戦中です




さかのぼる事約二か月前・・・


もものワクチン接種で病院へ



そしたらなんとっ


さくら6.8kg

もも 6.5kg


半年で500gづつ位増えてたんです・・・(-_-;)






あまり大きな声では言えませんが

今まではほぼ毎日、お肉と野菜を煮てフードに混ぜてました



その結果・・・










太・・・



せっかく買ったハンテンも、お腹が閉まらなくなる始末・・・



あんなにスレンダーだったももまでもが









太太~



ぎゅうぎゅうになってしまいました・・・



“このペースで増え続けたらちょっとまずいね~”


と先生のご注意を受け


やんげ決心いたしましたっ



それからというもの、毎日ドライフードのみにしています


当たり前の事なんでしょうけど

さくももはきっと








怒っっ


って思ってますよね(^_^;)



散歩のときにおやつをあげてるんですが


がっつきかたが半端かくなりましたもん



でも

その結果あってか

ニ匹ともかなりスマートになりました




やっぱ

できるだけ長生きしてほしいし


病気は嫌だし




これからもガンバろぉね~




えっ??



お前のダイエットはどうなってるのかって???






ご想像にお任せします



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






















Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
ちょっとしたささやかな自慢
岩盤浴が好きっ♪・・・やんげです










更新をさぼっている間

わたしだって何にもしてなかったわけじゃぁございません



じゃぁ何してたんだって言われると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん??

んんん?




まぁ

家事とか~


散歩とか~・・・・・




あれれ?




やっぱなんもしてないか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





じゃぁ

なんかニュースなかったかなぁ・・・・






あっっ!



ありましたありました♪




息子っち



高校に無事合格いたしました~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



たまさか前期入試でパスしてくれました♪


来年度からは公立高校無償化っ



う~ん


なかなかどうして親孝行な奴め~v( ̄∇ ̄)ニヤッ







あとは~・・・



そうだ


生まれて初めて“カイロプラクティック”なるものへ行ってみました



そしてそこで“青竹”とかいう枕を購入し

毎日それで骨盤体操をしてるんですが


これが良い!!


ぎゅうぎゅうだったスキニーデニムがすんなり入るようになるんです

体重は変わらずなのに


けっこう歪んでるんですね~



最近のお気に入りグッズなんですが・・・





なんですが・・・・・・・












あらら・・・



色んな事に活用されております(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
















Posted by ☆やんげ☆
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
・・・・・ぐはぁ(;一ロ一)
え-----・・・・・とぉ
お久しぶりでございます・・・・・やんげです










さぼりました


さぼりにさぼって

どんだけ経ったのでしょうか・・・・・


コメントのお返事さえもしておらず
訪問してくださった方々
本当に申し訳ございません(T_T)



“何かあったの?”

と連絡くれる友人もいたりしてー(汗)




何にも


悲しいくらい何にも無かったんですが・・・

ただただPC離れしていただけなんですな・・・・・



あぁ

すみません




さくももはと言いますと










ぬくぬく



あいかわらず

寒がりなので
くっついて寝てたり










更にぬくぬく



やんげのガウンに合体したりしております





ぬくぬくぬくぬく








あっっっ!!



そうだそうだ

忘れてた











2月ですけど・・・





だから2月ですよー・・・





遅っっっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
