Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
大人ですから・・・
髪の毛切り過ぎた・・・やんげです











さくちゃん



2足立ちで

物思いにふけるさくちゃん




6才の哀愁


ただよっちゃってます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








Posted by ☆やんげ☆
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
やんげ怒るの巻
大好きだよらぶっっ!・・・やんげです











この前の日曜


息子っち所属の吹奏楽部が

日本丸前で演奏するっていうんで

鼻膨らまして観に行った






日本丸前



さすが高校生

とっても上手だったよ




おっかしかったのはMC


部長さんが色々考えて



練りに練ったお笑い司会だったんだろうけど




まぁ

見事なだだすべり(笑)



でも

すべるのわかってて大勢の前でできるって

けっこうすごいなーって


そう思ってたんだけど





なんとっっ


教育委員会に苦情を言った奴がいるらしく



怒られちゃったんだって・・・




いやー

くだらねーオヤジもいたもんだー


しょーもないことでいちいち目くじら立てて

そーやってすぐに教育委員会に話持っていくから


教育の場がどんどんおかしくなんだっつーの



あー腹立つ





あともう1つ



息子っちの高校周辺で

恐喝事件が起きてるらしい



恐喝事件っていっても


要はカツアゲだ




息子っちと同じ

1年生が被害にあったんだって



そいつ

その犯人


誰だか知らないけど




やんげの子に同じ事したら

どーなるかわかってんだろーな



土下座くらいじゃぁ許さないよー







息子っちには

もしもの時の為に


一応護身術?はレクチャーしてるんですよ


狙いは鼻か股間だよ♪って




もしくは大声出して


頭がおかしくなったふりして

相手が怯んでるうちに猛ダッシュで逃げる


出来るといいんだけどねー





だいたい

弱いもん脅して金とるなんて


クズだねクズ




犬だって

色んなルール守って生きてるっつーの





犬以下だな






もちゃん



さくちゃん



おー

それは良い考えかもー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







Posted by ☆やんげ☆
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
らぶが・・・
神様がいるなら・・・やんげです










くれらぶままっち


わたしの親友




そのくれらぶままっちの愛犬らぶ


一昨日から具合が悪い





具合が悪いで片づけられるような

簡単な症状ではない




下半身が麻痺してるんだ



らぶ





最初は熱も高くて

目もよく見えないみたいで

尚且つ下半身麻痺だったから



時間の問題かもしれないって


“やんちゃんどぉしようっ”


って

くれらぶままっちは泣いてた






だけど

とりあえず


そこからは脱した






熱は下がった

でも下半身が動かない




細菌性によるものの可能性が高いらしいけど

椎間板ヘルニアの疑いも拭いきれないって





とにかく10日

薬で様子をみてから大学病院で検査するらしいけど






専門的なことは全然

全然わからないけど








どうか神様


いるなら神様



らぶを治してあげてほしい






彼はまだ3才になったばっかりなんだから



これから楽しいことが




いっぱいある予定なんだから









やんげ信じてるからっっ



らぶがまた

元気に散歩ができるって


絶対できるって

信じてるからっ






だって良い子なんだから




チューバッカみたいだし

近所の子どもから珍獣って呼ばれるけど





すっごくすっごく良い子なんだから



ホントに良い子なんだから








だから


頑張れらぶ

頑張れくれらぶままっちっっ!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
前向きに前向きに~っ
家の近くの上海飯店汚なシュランに出た!!・・・やんげです










さくらは目が白い





さくちゃん


いわゆる若年性白内障ってやつである




生後1年で発覚した


最初は大慌てで

かかりつけの先生に紹介してもらった眼科へ飛んで行った


白内障ではあるが

見えてるし問題ないってことで

事なきを得たんだけど



病院に行くたびに診てはもらってたんだ





でも最近


“あれ?あんまり見えてないっぽくない??”

って感じる事が多くなった



右目が明らかに白くなってきた





診てもらったら




やっぱり右目は、ぼんやりしか見えてないらしい・・・


わかっちゃいたけど

やっぱ凹む




この先

右目がまったく見えなくなって


左目も同じように進行してきたら・・・・・


って考えると

可哀そうで

気が重くなる



さらに

緑内障を併発なんかしちゃうと


下手すると眼球を失う事もあるそうな・・・・



まぁ

今の時点であれこれ考えてもしょうがないんだけど


色んな覚悟はしておけって事だよなー




さくちゃん

だいじょぶだいじょぶっっ


何があったって


おかさんと

おとさんと

息子っちが


いるからねーーーーーーーーーーっっっ!!!







もちゃん


おぉ

そぉだった



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






Posted by ☆やんげ☆
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
お薦めです! と攻防戦
今回こそ宝くじ当たりそうな気がする・・・やんげです









これ観ました


パブリックエネミーズ



ヤバいっす



ジョニーデップ

カッコよすぎでしょ




最近
ちょっとやそっとの恋愛ものじゃぁ

ビクともしなかったやんげのハート



ドカーンっ
ズキューンっ




やられましたよ



切なすぎるわぁ

胸が苦しくなったわぁ・・・





胸キュンで涙が出たのはかなり久々だー







それはそうと


本日のさくもも








攻防戦


これは何をしているかというと









さくちゃん


朱ボムをめぐっての静かな攻防戦です






永遠に続くかのような睨み合い




のはずが・・・











さくちゃん


そ・・・

そこで寝るかね?











もちゃん


その内よだれと一緒にポトっと落ちるからさー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
お互いしか好きじゃないダメなさくもも
“トイレの神様”で号泣・・・やんげです










今日は月に2度ほどあるリーグ戦の日


8時半には家を出なきゃなので
いつもより早く朝んぽへ出発


夏以外に午前中の散歩をする場合

だいたいいつも10時~11時くらいに行くやんげ


なぜかというと

朝早くは、お気に入りの公園に他のワンコがたくさんいるから



さくらは嫌そうな顔をしながらも
それなりにからめるんだけど


ももは無理
特にテンションの高い子が
“遊ぼー遊ぼーっ”
って来ようもんなら
わりと早い段階で戦闘態勢に入るもんで

やんげヒヤヒヤです(;一_一)




なので







朝んぽワンズ


みんながこんなに楽しそうに仲良ししていても






さくもも


うちの子はいっつも2匹の世界


仲が良いのは良い事ですが



この内弁慶

何とかなりませんかね・・・







この公園は

さくももの大好きな公園




とくにももには
たまらなく好きな遊びが出来る場所




その遊びっていうのが変わってて




彼女は

何だかよくわからないけど
おもちゃを下に落として見つめるのが大好きで


家でも
縁側とか玄関とかから落としては

見つめて楽しみ、拾ってもらって興奮し


さらに洗ってもらえたら
目があっちこっちむいちゃうくらいハイテンションになったりする


とっても変わった趣味の持ち主




ここではそれが
おもいっきり楽しめる







もも


まず見つめ








もも


拾ってもらって喜び






ジャンプもも


投げてもらって興奮し






もも


また落とす






あほもも


で、また見つめる



これの繰り返し


呆れるほど繰り返します






さくもも


10回に1回くらい

さくらもやる気出したりしてみるけど






さくもも


ちょっ早ももに敵うはずもなく





さくら


マッハで諦める


不憫な鈍ちゃんです




そんで


家に帰って洗ってもらって



またひとしきり興奮するもも



変な奴ーー







そうだ




1枚目の楽しそうなワンズ達の写真


左上に

不思議な体型の子がいるでしょー







すらりちゃん


顔も体も尻尾も

ほぼ柴犬なのに



脚だけスラ~~~ンと長いんですよー



“ぽちたま”に出た事あるんだって~♪


とってもおとなしくて良い子です♪





あーあー

仲良くできたらいいのになぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
浅間祭りとロボとボム
斉藤由紀の太りっぷりに驚愕・・・やんげです










相変わらず浅間町の祭りは凄い

何が凄いって人が凄い






浅間祭り



ここは意外と空いてるとこ


混んでるとこは歩くのも困難・・・




毎年こーなのはわかってんだよね

でもやっぱ


さくももも連れて行きたくなっちゃう


で連れてく




抱かざるをえなくなる




すんげー疲れる


毎年これの繰り返し



でもきっと来年も連れてっちゃうんだろーなー








突然ですが


我が家のニューフェイス






ルンバ君



お掃除ロボットのルンバ君



もーこいつめ超お利口



隅っこまでキレイキレイしてくれます


お腹が減ると
ちゃんと自分でお家に帰るし

いやー
文明の利器ですわ





掃除機が大嫌いなさくもも

ガウガウ噛みつくんじゃないかと心配しておりましたが



予想に反して

かなりビビり気味







さくちゃん


ルンバ君が働きだすとしょーんぼり


良かった

壊されずにすみそうだね








も一つ突然


もちゃんのマイブーム






ぼむぼむ


商品名 “ボムボムたまご”


これはかなりのツボ



けっこう固めのゴムでできていて
さらに卵型なんで
弾み方がすんごくイレギュラー


あっちこっち飛ぶんでもちゃん大興奮


ここ1か月くらい

これでしか遊んでません


楽天のお店で買えますよ♪ →→ ココ♪





もちゃん



もちゃんお気に入りは黄ぼむ


楽しすぎて

毎日目がロンパっちゃってます♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
わたしはやるっ!今日からやるっ!
深酒がやめられる薬ください・・・やんげです










1か月


経ってもーた・・・




ロスの親戚が帰国したのが5月19日


そんでもってもう6月



何やってたんだろーねーまったく





まぁ

気をとりなおして



日記的なものにトライ

ん~


あくまでトライ(^_^;)






昨日は姪のピアノの“練習会”?なるもののビデオ係に出動

姪は今年も“ピティナ”に出るので
姉は最近、必死です


がんばれ姪!

まけるな姉~!



そして夕方は息子っちのクラリネットを買いに
“セントラル楽器”へ出動



買いに


っていうか

じぃじに買ってもらいに


が正しい、ははは・・・



じぃじー

ありがとぉ~ん




そして今日は

これからくれらぶ家と一緒に浅間町のお祭りへ出動



なんと今日はらぶの誕生日らしい

でもらぶは留守番



負けるならぶっち






もちゃん



もちゃん

笑顔で祝福してますよ










くれさく



“どーせまた噛みつくんだろ、絶対そーだろ・・・”(くれさく)




姉さん2匹は悟ってます




祭りの様子は明日UP



よしっ!


がんばってちゃんと更新するぞーっっっ!




う~ん


がんばる・・・?

ものなのか?ブログって?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
