Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
虫は虫でも・・・
いわゆる古女房・・・やんげです










事件です!




姪っちの頭に虫が発生!!!



夏になると流行りだす


アタマジラミ君です







ベッドの上で

抱っこして良い子良い子してたら


あまりにも頭をぼーりぼーり掻くので




どうしたの?って




襟足をあげてみて



はいびっくり仰天っ




親玉が


首にダダダーっと走ってきたそうな(ぎゃ~~っっ)




実は

息子っちも

幼稚園の時になったことあるんです


やっぱぼーりぼーり掻いてて


なんだかフケみたいな米粒みたいなのがくっついてて


取ろうとしてもすぐ取れなくて

慌てて皮膚科に行ったらそうでした



いやー

ショックですよ、あれは・・・



しかし

普通、成虫っていうのはなかなか見れない代物なんですけどね



首にダダダーっ

ですよ


ダダダーって・・・



虫君も慌てたんでしょうね


いきなり明るくなったから



大人には感染しにくいようですが

自分がなったらと思うと



ぞぞぞぞぞ~~~

ですね






もし感染った場合は

薬局で“スミスリンシャンプー”をお買い上げになり


お家でせっせと駆除するより他

手立てはありません



お風呂の脱衣籠とかからも

感染するらしいですよー



おーこわっっ







姪っち&もちゃん



本人も

けっこうショックだったでしょうね


元来明るい子なんで

心配はしてませんが




姪っちの名誉のために・・・



アタマジラミは

決して不潔だからなるのではなく

あくまでも接触感染です


だから

小さな子ほど感染しやすいそうです



ワンコみたいに


フロントラインするわけにいかないしなー(^_^;)




ランキング参加中、ぽちっとお願いしますです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




Posted by ☆やんげ☆
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
PTAのパワーは凄いっ
マカロンは金持ちのデザートであると思う・・・やんげです










昨日


こんなところに行って来ました







PTAなんちゃらかんちゃら


なんじゃこりゃ

ですよね




みなとみらいの

パシフィコで行われた


“関東地区高等学校PTA連合会大会”

とかいう


ひどく覚えづらいネーミング



要は

関東地方の高校のPTAの集まりです




しかし

規模がものすごい


関東地方の全県から

なんと5千人ものPTA達が


鼻ふくらまして?大集合







ぎゅうぎゅう


すごいです


観光バスに乗り

市内のホテルに泊まりこんでの2日間



次回は栃木県らしいので


本部役員の方達は

来年の昨日は温泉につかっているのでしょうか?




羨ましいような

そうでないような・・・






基本

わたしはPTA活動が嫌いではない



みんな出来ればやりたくないようだけど

誰でもできるような活動なのに

何がそんなに嫌なんだろぅ?


と思う


学校の事はよくわかるし

先生とも仲良くなれる


何より

母が自分の学校にかかわっている事を


子どもは喜ぶ



子どもが通う学校が

少しでも快適な空間であるように


何らかの手伝いができるなら


こんな有意義な時間はないと思うのだけど



どうもあまり理解してもらえないんだな




“高校生になってまでなんでーっ?”


とか言われてます




だってさ


誰かはやらなきゃいけないんだからさ

嫌いじゃないわたしがやるのは


これ必然


いたしかたないわけですよ







もちゃん


はい

そうですけど何か?



ついでに犬バカですけど何か?



ランキング参加中、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




Posted by ☆やんげ☆
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
ちくちくブーム♪
懲りずにまた髪切った・・・やんげです






ご無沙汰しました

やんげさくもも異常なしです


さくもも











めずらしく


ちくちくしてみました






らぶのマナーベルト① らぶのマナーベルト②




くれらぶままっちに頼まれた

らぶのマナーベルトと








お弁当袋


うーたん(くれらぶ家の3男)のお弁当袋







慣れない事したからゲリラ豪雨来たのかもね






下手でもなんでも


何か物を作るのは楽しい




作ったものが喜んでもらえると

更に嬉しい




去年、途中でほったらかした

姪っちのスカート



完成させなきゃな・・・



飽きっぽい性格


ばれますね、ははは




ランキング、細々と参加中、ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







Posted by ☆やんげ☆
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
