Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
夜中の謎
蚊に刺された最高記録36ヶ所・・・やんげです













もちゃんです





今日は

もちゃんの可愛い話を一つ





可愛いと思うかどうかは

人それぞれですが…





もちゃん

夜中にいきなり
顔をペロペロしてくる時があります




そういう時はだいたい

ンチをした時です



リビングでも寝室でも

ンチをすると

申し訳ないと思うのか何なのか



かなりの媚びを売りながら
彼女はお知らせに来ます






なので

夜中の時も



「あーまたかー」



って感じで
ンチ回収の為

一度起きます






しかし


なぜか



ンチが見当たらない時があります


トイレにしてない…

なら他で出ちゃったのか?
と思い探しても


どこを見てもしてない時があります





「じゃーこのペロペロは何なんだいったい?」


と思いながらも
さすがに眠いんで

そのまま寝ちゃう




そういう時はだいたい

おならが出たときらしく



そのうちの
何回かに1回は



チョコボールくらいの
ンチが出ちゃった時なんですね
…たぶん






それで

こりゃぁマズい

と思って媚びを売りに来る



というわけです






目が覚めたやんげ

もしくは

おとさんの布団には



もちゃん

チョコボールが落っこちてる





それを見て

やんげおとさん



たまらなく愛おしい気持ちになる






夜中に
プッとおならをしたら
思いがけずンチが出ちゃって

申し訳なく思って
顔を舐めに来たんだなー







想像すると可愛い


スッゴく可愛い



ものすごくバカですよね


もちろん

すぐに洗濯しますよ


やんげ宅

あちこちにチョコボールが
落ちてるわけではないのでご安心を(汗)



冒頭に

もちゃんの可愛い話

と書きましたが





うーーーん

きちゃない話

の間違いか…





でも

犬バカな人なら



わかっていただけると思うんだけどなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
モブログ再度挑戦!
ロロノア.ゾロが好き…やんげです












注:さくちゃんです


凄い顔です



なんでこんな顔?

それは


好き好きラブラブ攻撃


にあってるから




好き好きラブラブ攻撃というのは

要はベタベタされる

という事





頬スリスリされたり

食べちゃうぞーって
はむはむされたり

匂いをかがれたりしちゃいます



とっても迷惑そうです



っていうか

怒ってますf^_^;



ごめんね…

だって


可愛いんだものー



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Posted by ☆やんげ☆
comment:3   trackback:0
[未分類
泣かせるわぁ・・・
毎日ビールが旨いなぁ・・・やんげです










38年間生きてきて


一番泣けた本です






1分間だけ



男泣きです

顔パンパンです




文中に



リラはいつも、私との再会を思いきり喜ぶ

仕事から帰ってきた瞬間でも
休みの日にちょっと自販機までジュースを買いに行って帰ってきた時でも
リラはまったく同じように喜んでくれる

またあえた

またあえてよかった

そう言うように跳ね上がって
しっぽをぶんぶん振って、私の周りをくるくる回る

おそらく犬にとっては、十二時間でも一分間でも同じなのだ

一番好きな人と離れ離れになって、もう一度会えた時の嬉しさに
長い短いなんてないのだ






とあります



何度読んでも

涙が出ます



そういえばそうだなーって


さくもも

長く出かけて帰ってきた時も
ゴミ捨てに行って戻った時も


とっても喜んでくれるなぁって



なんて純粋な生き物なんだろう

こんなにわたしを愛してくれてるんだって



思うと



オロロ~~ン(T_T)



です(涙)




最初の一行から最後まで

泣かされっぱなしでした・・・







さくちゃん

もちゃん


一分一秒でも長く

一緒にいようね


すっごくすっごくすっごく

大好きだよ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





Posted by ☆やんげ☆
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
ささやかなお楽しみ
“三匹が斬る”の役所浩二が好き・・・やんげです










今夏


可哀そうな暇人やんげですが



8日の日曜日

所属しているバレーボールチームの仲間と

近場でバーベキューしてきました




近場も近場

大近場


三ツ沢公園内にある

“三ツ沢公園青少年野外活動センター”

です




歩いて行けます、ははは





ピースの皆


本当は


海とか川とかで

やりたかったんだけど



十数人からなるチームの

家族の都合やらなんやら

ぜーんぶ考慮して

色んな手配してってなると


そりゃぁなかなか大変



ということで



チャリで3分のここになりました




やんげ&みーちゃん


とはいえ

意外に楽しそうなわたし



地元にもかかわらず

明るいうちから酔っ払いでしたー






そうそう


さくももは今年サマーカットしないの?


って


色んな方に聞かれるんです



したいんです


切りたいんです、すごく



だけど暑くて・・・

昼間歩いて連れてくのが無理なんじゃないか


って思ったりして

延び延びになってます





2匹はすでに








さくちゃん


もちゃん



爺様状態です・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



















Posted by ☆やんげ☆
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
腹が立つ事
少年ジャンプを卒業できない・・・やんげです










最近ムカムカする事件が多い



まぁだいたい

事件って言うのは
聞いてて腹の立つものが多いけど


最近は特に耳に入る




ちょっと前だと


自宅のガレージで

ゲージに入れたままの犬10匹だか11匹を

放置して死なせた奴



同じ死にかたすればいいと思う






あと


親切なふりして

乳児の骨折るバカ女



どんなに痛いか

自分も同じ事してもらったらいいと思う






さらに



子ども家に放ったまま

亡くなるまで遊んでたお母さん




一人で働いて

子育てするのは


すんごい大変だと思うし

やめたくなっちゃう気持ちはわかる



でもだからって

だからって酷すぎるよ


どんなに辛かったか

わかってあげてほしいな


そんでものすごく

反省してほしい








さらにさらに



無許可堕胎させた医師



執行猶予だって?



意味わかんない




これはさすがに

自分も同じ思いすればいいとは思えないけど


だってそれは

胎児がもう一人犠牲になるってことだからね・・・





あー腹立つ




やるせなすぎる・・・





ひとりでぶつぶつ


テレビに文句言ってる



わたしなのでした・・・








さくもも


そのとーり



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










Posted by ☆やんげ☆
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
寒がりさくちゃんと暑がりもちゃん
あー暑い・・・やんげです










始めに

前回の記事にコメントをくださった方・・・
申し訳ありません

手違いで消えてしまいました

本当にすみませんでした(T_T)











毎日暑すぎますが

皆さんどうお過ごしでしょうか?



我が家は

とぉさん毎日仕事だし
息子は毎日部活だしで


今年はなーーーーーんの予定も無し



毎年行ってる家族旅行も


部活休めないから行かれないし



まぁ

ハッキリ言って

くさってます(-_-)




エアコン代も


今年はかかるなー




とか思いながら

ふと窓辺を見ると









寒がりさくちゃん



顔だけさくちゃん


暑がりのやんげ宅にあって

たった1名だけの

寒がり犬



エアコン

そんなにきかしてるわけじゃないんですよ


28度設定です

適温ですよ、適温



でも彼女は寒いらしい



午後は毎日

こうやって日向ぼっこ



あったまるどころか


煮えちゃうと思うんだけどなー(^_^;)








正反対に


超暑がりもちゃんはというと









暑がりもちゃん


草見つけちゃぁ


せっせとお腹冷やしてます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


















Posted by ☆やんげ☆
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
| HOME |
