スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
沖縄旅日記♪
投票には一応行くけどさ、一応ね・・・やんげです






行ってまいりました沖縄~

そして帰ってまいりました横浜~~



今回、いつもさくももをあずかってくれる“くれらぶまま”が都合が悪いということで

ホテルにお泊りさせなきゃと、胃が痛くなる毎日を過ごしていたやんげですが

直前になって大丈夫になり、いつも通りのお留守番と相なりました


心配してくださった皆様、ありがとうございました






旅行中も更新しようと、持って行ったんですよ、PC・・・

しかし夜になるとドッと疲れが襲ってきて爆睡



写真だけがたまっていき今に至ります(汗)



それでは事後報告




1日目は1日観光しました







ガン見です

“Mr沖縄”って感じの海人さんが運転手のグラスボートでお魚さんを見たり





暑かったなぁ~

“おきなわワールド”で暑さにうなったり





玉泉洞

“分霊箱”がありそうな玉泉洞へ行きました
(ハリーポッター観た人にはわかるはず・・・)




1泊目は“ナハテラス”へ宿泊し、夕飯は市内の“四ツ竹”さんへ





四つ竹

沖縄舞踊観ながら琉球料理を食べました







2日目は“美ら海水族館”へGO






美ら海水族館

水槽でか~っ

ジンベエザメさん、まじデカかったっす!




その後“瀬底ビーチ”で一泳ぎ♪




やったぁ海だ~

海は青いし砂も白~い!!


しばらく近場の海には行かれないな~






2泊目3泊目は“ブセナテラス”へ宿泊

これがまた素敵なホテルで~♪





ロビー

お部屋~

プール♪



なんだか日本じゃないみたいでした


部屋から見る夕日が格別で





夕日

見とれちゃいました





そしてそして


3日目は“Pet Watch”のAkoちゃんに会いに比屋根へ~



エビアンFOXにも久しぶりに会えました





エビアン♪

FOX♪


そして保護ニャンのケーパと初対面





ケーパニャン♪

人懐こくて犬懐こくて

とってもとっても可愛いニャンコです


里親さん、早くみつかるといいね




現在Akoちゃん宅には新たなニャンコが保護されています

エビアンFOXのおとさんが経営する“Daisys cafe 沖縄北谷”に放られていたらしく、まだ臍の緒も取れきっていないような小さな仔です


なのでAkoちゃん、とっても大変そうでした

彼女の仕事はあくまでもペットホテル経営
愛護団体ではないので寄付もなにもありません
スタッフもいないなか、小さな命を救おうと1人で奮闘していました

近くにいたら、いくらでも助けになれるのに・・・
自分の無力さを感じます

これ以上彼女を悩ませる事柄がないように
命を粗末にするような人がいないように

祈るばかりです






そして午後はホテルの前のビーチで子どもたちと目いっぱい遊びました


遊びすぎて写真撮ってない(;一_一)




最後の日、那覇の公設市場で海産物を買い

買った物を調理してもらって食べました


ウニがビックリするくらい甘くって

ヤバうまでした






公設市場

ウニとエビ~

激ウマ味噌汁



なんだかダラダラと

旅行日記をつづってしまいましたが




その間さくももはどうしていたかというと・・・・・









楽しそうね・・・


1日何時間も遊んでもらってウハウハだったり







幸せそうね・・・


甘え放題でご機嫌だったりしたようです





あんた達

いったいどこの子?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



























スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
やんげさん!お帰り~

やんげさんのスタイルなら着ると思ってましたよ「ビキニ」

着れるなんて凄い!!

ちなみにぐりは着れないよ~

楽しい沖縄でしたね。
ニャンコのことだけは心が痛みます・・・
2009/08/23 22:08 | URL | edit posted by ぐり
お帰り~
沖縄の水族館、憧れだわ
前回は、北部に行って海人が何言ってるか分かりませんでした
沖縄って楽しいよね
私も、やんげさんのスタイルになりたいわぁ

さくももちゃん、すごいリラックスしてますね
怖がりさくももちゃんは何処に行ったのか。
この写真見たら、安心して旅行できますね。でも、ちょっと寂しい?
2009/08/23 22:23 | URL | edit posted by camemama
おっかえりぃ~~~!!
いや~~待ってました・・・

美しいし、美味しそうだし、楽しそうだし、いいことばかりじゃないの~~

さくももちゃんも 安心だったし~

やっぱ、沖縄・・・いってみたいなあ~
今度は さくももちゃんも 連れていってあげたら?

ネコちゃんの里親さん、まだ 見つからないのか~~胸が痛むなあ
2009/08/23 22:36 | URL | edit posted by りふぉんママ
沖縄イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
すっごい楽しんできたんですね~♪
海はきれいし~ おっ!?やんげさ~ん??
さすがナイスバディでビキニですかぁ~e-415
生で見たかったよぉ~U*//∇//*)キャ~!

美味そうなのもいっぱい食べてる~e-343

さくももちゃんたちご機嫌さんでお留守番~? えらかったUo′▽`o)ネェー♪
2009/08/23 23:41 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
お帰りなさ~い
綺麗な海だね~
その海でのビキニのナイスバディはやんげさんなのか~?e-451
やだわ~私、同じ年の子いるんですが・・・v-406違い過ぎ

さくももちゃんお友達の所お泊りでよかったですね
でもあんなに楽しそうにしてるとはちょっとショックね!
2009/08/24 00:11 | URL | edit posted by kotecchan
お帰りなさい!
満喫してきたんですね。
さくももちゃんのことで心配もなかったようですし!
そりゃ、はしゃぎ放題!だったでしょう。
2009/08/24 00:30 | URL | edit posted by ハラマキ
お帰りなさい~☆

わぁおっ!!
盛りだくさんで、コメントしたいこといっぱいになってしまいますっ!
まずはやんげさんのビキニかな^m^
カッコイーっ!!
ネコちゃん、あいかわらずかわいらしい。。。
早く飼い主さんが見つかりますように。。。

さくももちゃん、すごくのびのびホテル生活送ってたんですね!
いいところですね!!
2009/08/24 00:42 | URL | edit posted by ねーちゃん
♪お返事です♪
★ぐりさん★

一生懸命ムダ毛を処理して~
毎年水着着てます(^_^;)
でも前は見せれません
ペタンコさんなので~(涙)

とっても楽しかったです♪



★camemamaさん★

地名も人名も、内地とは全然読み方が違うから戸惑っちゃいました~
日本なのに日本でないような・・・
不思議なところですよね、沖縄

“くれらぶママ”宅はさくももの第2の家・・・
いや第1でも良いと、彼女たちは思ってるのかも~(^_^;)



★りふぉんママさん★

青い空と青い海と白い砂と緑の木々
カラフルな熱帯魚に明るい人達・・・
もうこのまま住んじゃいたい!って思いました~

次回は貧乏旅行で夜遊びもしまくろ~
って思ってます♪
さくももも連れて行きたいな~



★相棒さん★

楽しくって帰って来たくありませんでしたよ~(>_<)
ナイスバディーにみえるでしょお~?
前からは・・・
見ないでください
大事な2つの物が貧相なので~(T_T)

さくももは、むしろ帰りたくないんじゃないか?っていうくらい馴染んでます
とっても居心地良いみたいで~(汗)



★kotecchanさん★

キレイでしょ~っっ
もうホントに移住しちゃいたいです!
私の水着・・・
前からと近くからは見ちゃいけない決まりがあるんですよ~(汗)
ごまかしがきかないので(^_^;)

さくももはいっつも幸せなお留守番なんですよ
とっても安心だし感謝してます
でもいかんせん馴染み過ぎだろ~!
飼い主の立場ゼロですね~(^_^;)



★ハラマキさん★

はしゃぎすぎて、風邪ひきました(汗)
新型インフルではないのでご安心を~
保土ヶ谷1号になるのはご免です(-_-;)



★ねーちゃんさん★

とっても盛りだくさんで、3泊じゃぁ物足りなかったです(>_<)

猫にゃん、可愛いでしょ~
連れて帰りたい衝動をなんとか抑えましたよぉ

さくももは、友人の家であずかっていただいたんです~
なのでこの寛ぎっぷりなんです♪
2009/08/24 18:46 | URL | edit posted by やんげ
本日沢山睡眠もとらせていただいて復活!!色々とありがとうございました~m(__)m

しかし沖縄遊んだね~~!!
改めて見ると本当に美しいわ(笑)
将来のんびり移住も悪くないでしょ??(笑)

そしてエビフォーケーパがやんげブログに載ってる~~!!なんだか本当に不思議な感覚です(笑)
家ではなんだかバタバタ本当にごめんね・・・。今度は近々私がやんげ宅襲撃しますから覚悟!!

さくももバケーションしてたのね(笑)
これなら安心だね!!
でも今日辺り超甘えん坊してるかな?やんげさんの方が(笑)

ケーパの件、いつも充分すぎるほど協力いただいてますよ!毎回ブログにアップしてもらったり、何より私の良き相談役で(涙)

あ~またやんげファミリーに会いたくなってきたぞぉい~!!

See ya soonだよ!!
2009/08/24 20:39 | URL | edit posted by Ako
じゃじゃじゃじゃ~んっ久コメっ
お利口さんでしたよぉ~~~っ
さくももが帰ってしまうと、なんだか我が家は急に静かになり・・・・・v-13さみしい・・・・・v-406

ネコちゃん・・・・早くいい人が見つかるといいね。
保護するって、口で言うのは簡単だけど、ネコちゃんはわんこと違っててもかかるし、コストも大変だよね・・・・。

無責任な人、動物の命を簡単に考えてる人、いなくなることを祈るばかりだねv-412

沖縄・・・・・行きたい・・・・・v-301
2009/08/24 20:59 | URL | edit posted by くれあとらぶまま
おかえりなさーい、沖縄の海綺麗ですね~
私も10月頭に沖縄行きます。ブセナは高くて断念しました。いいなあ。
さくももちゃん、いつもより幸せそうな顔???(笑) 楽しいお留守番だったようで良かったですね。
2009/08/24 21:15 | URL | edit posted by 私
やんげさんお帰り~。楽しい沖縄旅行だったみたいだね~。俺らも来年はとうちゃんが連れて行ってくれるって約束してるんだ。ケーパちゃん里親見つかったらいいですね~。
2009/08/25 00:44 | URL | edit posted by ブラウニー
無事お帰りなさい。
沖縄綺麗ですねぇ。 海の色が違う。
しかし、オイラはウニに釘付け。
ジュルッとよだれものです。
さくももちゃん、お留守番じゃなくてバケーションしてたんだ。
こっちも毎日が楽しかったでしょうね。
2009/08/25 15:38 | URL | edit posted by kurige
沖縄だっ
いいな~。
私も行ったことあるんですがね、なんとね、一泊二日の強行旅行(笑)
知念に伯父が住んでいるので顔を見せに行ったんですがね。
「・・・一泊二日で来るなんて聞いたことない。」て呟かれましたわ、おほほほほ。
なにはともあれ・・・
たのしそ~!!!
いいな~!!!

なんと!!
またもやにゃんこがっ

・・・どうして人は命を大切にできないんでしょうかね。生き物の中である意味一番下等ではないかとたまに思います・・・
2009/08/25 23:23 | URL | edit posted by まめまま
ご報告☆
過日から里親さんを募集していました保護ニャンのラスカルちゃん、正式に里親さんが決定いたしましたのでこの場をお借りしてご報告させていただきます。

ラスカルの里親様はお子様も2人いらっしゃる賑やかな家庭のとてもいい方です!!先住猫ともなんとかやっていけそうだとのことで、現在は自由奔放に飛び回っているそうです。
お話を聞いててラスカル、とても幸せそうでした。
一先ずホッとしております。

やんげ様をはじめ、こちらにコメントのご友人方々にまで、いつも気に掛けていただき私は多大な元気と励みをいただいています。本当にありがとうございますm(__)m

重ねましてコメント欄でのご報告、失礼致しますm(__)m
2009/08/26 13:23 | URL | edit posted by Ako
♪お返事です♪
★Akoちゃん★

復活したんだね~♪
良かった良かった(*^_^*)
ラスカルも里親さん決まったみたいだし
良いことが続くといいね

沖縄移住・・・
マジで考えたくなるくらいでしたよ
何だか全体的にのんびりしてる感じで
良い所ですね、沖縄って

さくももは家にいるよりこっちの方が幸せなんじゃないか?っていうくらい可愛がってもらってて
ホントにいつも助かっちゃってるんです

近々~~~
楽しみにしてるから襲撃してねん♪
そして一緒に“ふくろう”襲撃いたしましょう!(笑)

ケーパにゃんにも早く良い家族候補が現れないかしらん(T_T)



★くれあとらぶままっち★

おお・・・
久コメだ~(笑)
わかる人にだけわかる(笑)の意味~(;一_一)

さくももが今回も多大にお世話になりました!
いつも感謝してますですm(^^)m♪

ケーパにゃん
ホントに可愛い子だったのよ~
はやく家族ができると良いんだけどね

命の大きさは森羅万象に同等なのに
人間は罪深い生き物ですわ~(怒)



★私さん★

私さんも行くんですね~
“ブセナ”に行かれた理由・・・
それは・・・・・
お父上様が一緒だったからなんです(^_^;)
じゃなきゃ高くていかれませ~ん!
10月なんて良い時期ですね♪

さくももは
毎度の事ですが家にいるよりイキイキしているようです・・・・
嬉しいような~
寂しいような~(汗)



★ブラウニー君★

ブラウニー君、来年が待ち遠しいね~
やんげも次に行く時はさくももと一緒に行きたいよ♪
ケーパにゃん・・・
とっても良い子なんだよ~
早く家族ができると良いなぁ



★kurigeさん★

本当に・・・
これが同じ日本?っていうくらいキレイな海でした
湘南にはしばらく行きたくありません(笑)

ウニ
やんげが生きてきた中でNo1美味でしたよ~~
しかもパックにギッシリ入って¥1500!!
価格もおいしかったですっっ



★まめままさん★

一泊二日とな~~~っっっ
めっちゃ弾丸ツアーじゃないですかぁ(笑)
伯父さまのつぶやきが聞こえてきそうです~(笑)

わたしも常々そう思ってます
人間は・・・
自分が1番上等だと勝手に勘違いしている1番下等な生き物です

ニャンズに幸せが訪れますように・・・




2009/08/27 07:25 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/100-06ca51f2
trackback
