スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
愛するが故の悩みです
鳩山さんはどうあれ、弟が嫌いなんだよね~・・・やんげです






育て方間違えたんじゃないか・・・



そんな風に思うこと、よくあります





悪い子だからとかではなくて

逆に良い子すぎて可哀そうになったり

臆病すぎて可哀そうになったり・・・



基本、可哀そうが先行します





特にもも


彼女の臆病さと

ストーカーっぷりは半端じゃない


どこでもついて来る

じゃないと不安・・・




何かで読みましたが

家の中で人間にくっついていないと不安な犬は不幸なんだと

家にいれば安心で

飼い主の顔なんか見えなくっても

悠々としていられる事が健全なんだと


それには書いてありました





っていうことはやっぱり


さくももは不健全?





やっぱ育て方・・・

悪かったのかなぁ・・・・・(T_T)








やっぱり?



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


沖縄のケーパにゃんとおチビにゃん♪

優しい家族を待っています


近況はこちら→ 『Pet Watch』


とってもとっても

可愛いニャンズです




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:13   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
ニャンコさん、まだ 里親さん、見つからないのか・・・・う~~む・・・

いつでも ついてくる・・・なんて いじらしいじゃありませんか~~
それは 性格であって 育て方じゃないですよ。

慎重で 思慮深い・・・・
どうか・・・りふぉんに 爪の垢をちょうだいしたいです。
2009/09/03 08:16 | URL | edit posted by りふぉんママ
ぐりも友達がネ○○がね~

っと言ったら、何!?ネコ??
いるよ!沖縄だけど!!
って、食いついているのですが・・・
難しいようです。

ももちゃん、かわいいなぁ~
みなみだって家の中ならストーカーですよ~
2009/09/03 16:50 | URL | edit posted by ぐり
大丈夫、大丈夫、こてっちゃんと比べれば
さくももちゃんは全然OKよ たぶん。。。
下には下がいると思うかもi-229
2009/09/03 17:45 | URL | edit posted by kotecchan
♪お返事です♪
★りふぉんママさん★

可愛いには可愛いんですが・・・
つねに不安なのかなぁ・・・・って
ちょっと心配になるんです
良く言えば
慎重で思慮深い
悪く言えば
臆病で引っ込み思案~(^_^;)

ニャンズ
困りましたね~(汗)



★ぐりさん★

みなみちゃんもストーカー仲間ですか~
なんだかちょっぴり安心しちゃいました

ニャンズ
なかなか難しそうですね(T_T)
本当に可愛い子なんですがね~



★kotecchanさん★

こてつ君も同じですか?
可愛いけど、なんか心配ですよね~

ほんとに1度、さくももと会わせてみたいなぁ・・・
どんな関係になるんだろぉ?
2009/09/03 21:02 | URL | edit posted by やんげ
よく「犬は飼い主に似る」なんていうけれど、
私もメイの慎重さは誰に似たのか、謎!(笑)
でも「育て方」だけでなく、
「環境+遺伝」の影響もありそうですよね~。

でもストーカーする子って、言い換えれば、
それだけ飼い主さんを信頼しているわけで…。
個性として、良い方に伸ばしてあげたいですね。
ももちゃんなら、大丈夫!!
2009/09/03 21:55 | URL | edit posted by メイママ
遊ぶ時以外は私を信頼してない?(たぶん、仲間と思われている^^;)
パックンでも、家にいるときは常に私が見えるところに来ます

不安な犬は不幸だと知って、また私、かわいい♪と思っていたので、勘違いしていたのですね・・・

でもそうやっていつもさくももちゃんのことを大事に思ってる優しいやんげさんだから、さくももちゃんもいつもそばにいたいんじゃないかなぁって思えてしまいます(^_^)
2009/09/03 22:13 | URL | edit posted by ねーちゃん
いつも冒頭の1文、いいですね!(笑)
今回のは特にうなづけました~ 私もちょっと・・・です。

ウチはいいコでも臆病でもないんですが、同じように家の中ついて回ります。
遊んでもらえる!構ってもらえる!と思っているようで・・・^^;
もともとの性格もあるのかもしれませんね。いっぱい愛情注いでいるやんげさんがいればいつも安心してると思いますよ。
2009/09/04 00:22 | URL | edit posted by 私
あら! ぽっぽさんの弟さんが嫌い~??
私めはどっちも好かない~(笑)

ストーカーかぁ・・  うちはそらっちょがまるで私めの
影のよう(⌒-⌒;U・・・
トレーニングである程度はましにできるけど、それでもそらっちょは
影のように・・... Uノ××)ノ バタッ
2009/09/04 00:31 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
Totoroも半年前くらいまでは臆病だったんですが、何が起きたのか・・・克服しましたv-91克服後は、ストーカーをしてくれなくなって寂しいですよー!!!独立した男になってしまいました。色々な子がいるから!!私、昔、Totoroが臆病だった頃、アニマルコミュニケーターに聞こうかと考えていた時ありました。でもきっと、怖がりでも何でも幸せだと思いますよー さくももちゃん☆
2009/09/04 03:54 | URL | edit posted by Hanakotty
犬の行動とか性格って、しつけや環境もあるんでしょうけど
やっぱり一番は「持って生まれた性質」だと思いまふ~^^;

なので、育て方よりも、
元々の性格も大きいんだと思いますよ~
犬と人の幸せの基準も違うと思うし、
さくももちゃん、こんなんに家族に大事にされてるんだもの♪

幸せなはずです^^
2009/09/04 10:20 | URL | edit posted by ねこみ
♪お返事です♪
★メイママさん★

さくももの臆病は誰に似たんでしょう~?
わたし~?
変なとこ度胸あるってよく言われますが・・・(汗)

信頼
してくれてるのかなぁ・・・
さくらが私を信頼してるっていうのは伝わってくるんですが
ももの考えてることは未だにイマイチわからないんですよね~(^_^;)
ももがうちに来てまだ2年
彼女を完璧に理解するには
まだまだ時間がかかりそうです



★ねーちゃんさん★

パックンもトコトコついてくるんですね~
なんだか可愛い

不幸っていうか
精神的に不安定なんでしょうね~
でも24時間一緒にはいられないし
さくらはももが来てから、お留守番をそんなに嫌がらなくはなりましたが・・・
ももは1匹にはなれないだろうな~(^_^;)

みんな
自分のうちのコの事
一生懸命考えてるんですよね
それだけでも
幸せなのかな・・・



★私さん★

弟さん・・・
考えなしに発言するところが何とも嫌いなんですよね~
(人の事言えませんけど・・・)

ティル君サリーちゃんのくっついてき方
何だか想像できます♪
ニッコニコしてついて来てそうですね~
ももは
何て言うか
陰な感じについて来るんですよ~(^_^;)
不憫になっちゃって
ついなでなでぎゅうぎゅうしちゃいます
それもいけないのかな~、ははは・・・



★Hanakottyさん★

そうですか~
独立した男になったんですね~(笑)
なんだかtotoro君かっこいいなぁ
sakuraちゃんやHanakoちゃんの力が大きいんでしょうね~
うちのさくらにその力はなさそうだな~(^_^;)

彼女たちはうちに来て幸せって思ってくれてるのかな~って
よく考えちゃうんですよね
わたしはとっても
幸せなんですが・・・



★ねこみさん★

来た時期は違えど
同じに育てているつもりでも性格は全然違いますもんね
持って生まれたものって大きいんでしょうけど
ももは本当に臆病さんなので
おおらかに遊んでいる時は
つい目を細めてしまいます

2匹とも
幸せだと思ってくれているといいんですがね~(^_^;)

2009/09/04 20:12 | URL | edit posted by やんげ
★相棒さん★
お返事の順番が前後してしまいました~(>_<)
ごめんなさいですっっ(汗)

わたしも~
お兄さんは好きっていうわけではないんですよ
ただ何ともあの弟さんは・・・
・・・・・嫌いだ~

そらちゃんもくっつき虫ちゃんですか~
うちは2匹でぞろぞろついてきます(^_^;)
身支度されるのが1番嫌いらしい・・・
出かけちゃう雰囲気がわかるんでしょうね~
2009/09/04 20:18 | URL | edit posted by やんげ
こんばんは♪♪
私も鳩山兄弟きらいです。ってか、
政治家なんてろくなもんじゃないので誰も信じませんケド。

さくちゃんもももちゃんもそうなんですねー。
ライトも家にいても常に警戒してて、私の足元にべったり
物音がすればワンワンガウガウですよ(/_;)
トレーナーさんにも言われた事なんですが、
守られているから安心していいんだという気持ちが持てないから、逆にわんこの方が飼い主を守っている状況らしいです。最初が肝心だということがわかりますね~。

さくちゃんももちゃんも物おじしなくて、明るくて、元気で
そんな風にみえないけれど、そうなんですね~。
でも、愛してるからこそmamaのそばが安心っていう
解釈もできますよね(*^。^*)
2009/09/07 00:19 | URL | edit posted by minmin
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/103-32bfc53a
trackback
