スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
鼻が良いのも考えもの?
イチローって本当に凄いよなぁ・・・やんげです







犬の臭覚はものすごいらしいですね



今日は足が臭いとか

口が臭いとか

汗臭いとか




すぐばれちゃいますね




さくもも


やんげのバレーボールに着て行ったTシャツの匂いをよく嗅いでいます



大好きなおかさんの

愛おしい香りがするのでしょうか・・・・・






それゆえに


嫌いな匂いも多々あります



中でも1番嫌いなのは



痒み止め




妙なテンションになってしまいます







く・・・くちゃいっっ




なんか面白くって

ついからかっちゃいます



ごめんね~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:14   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
うちの犬は気を狂ったように足に頬ずりします(笑)
そんなに臭い…
止めてよ…
あと臍を匂います…
寝付けません(笑)
2009/09/14 12:59 | URL | edit posted by ちわママ
うちは 耳の中・・・・・・ふいにやられると 飛びあがっちゃう~
なめなめ攻撃も すごいので ねてられませ~~ん
2009/09/14 13:43 | URL | edit posted by りふぉんママ
ん~うちは・・?
特にないな・・・
お鼻が利いてないのかしら・・・・・

しかしFoxは私のベッドの上で寝転んで体を擦り付けるな。
寝汗に反応か・・・?
2009/09/14 14:28 | URL | edit posted by Ako
さくももちゃんたち、やんげさんのバレーボールで
着てたTシャツの匂いをよくカギカギするんだぁ~(笑)
うちもはいた後のストッキングとか靴下とか すごいわ~U〃∇〃)

痒み止めは確かに!! すっごい刺激臭なんでしょうね~v-356
2009/09/14 21:26 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
かゆみ止め? ももちゃん、くちゃいけど気になるの?
キャメルは、パパさんの仕事帰りは汗くちゃいのをペロペロしています
それを見て、私は・・・キャメルに近づきません
2009/09/14 22:31 | URL | edit posted by camemama
ぷわっはっは。
モモちゃんおっもしろーい。
さくちゃんがボール咥えながら嫌がってるのも笑えます。
やんげさんがついついやっちゃう気持ち、分かります。
2009/09/15 00:33 | URL | edit posted by ハラマキ
匂いの反応面白いですよね。
接骨院の先生に伺いましたが、シップ薬を舐めたり嗅いだりすると
wankoは胸焼けするそうです。
汗をかいたとき、顔とか腕とか舐めてくるけど
それって塩分補給なの?って思っちゃいます(笑)
それとも、臭いから拭いてあげるなんでしょうか。
2009/09/15 02:03 | URL | edit posted by kurige
家もわさび、からしなどには激しく反応します 
さくももちゃんたちと同じようにうなってジャンプしますよ
あと、ワイン、ビールはにおいが好きみたいなのに
日本酒、ウイスキィーだと顔をそむけてやっぱりジャンプ
お父さんがおもしろがってからかっちゃて、私にやめなさ~いと怒られています^^
さくももちゃんもかわいらしい容姿に似合わずぶっとい声で
うなるんですね こてつもおんなじような声ですよ~

2009/09/15 18:21 | URL | edit posted by kotecchan
イチロー凄いですよね。不屈の精神力ですよね。
ワンコって臭いものが好きですよね。ブラウニーもとうちゃんが洗濯籠に脱ぎ捨てた靴下をいつも持ってきます。よく靴下が片方しかないのも、ブラウニーがその片方をどっかに持っていっているんだと思います。ももちゃんの嫌がる動き可愛いですよね。完全に逃げないのは、立ち向かおうとする気持ちがあるんでしょうね。
もうすぐさくももちゃんに会えますね~。晴れるといいですね。
2009/09/16 11:55 | URL | edit posted by ブラウニーとうちゃん
う~ん・・・かゆみ止め、
すっごく試してみたい衝動に駆られてます!(笑
でも今、家にないの・・・ワンコ達にはラッキーかな?^m^

くつ下とか好きですよね~!
洗濯かごから、喜んで持ってきますもん^^;
2009/09/16 18:36 | URL | edit posted by ねこみ
ウチはサリーが腕とか良く舐めますね。汗かいてる時に限って。塩分補給らしいですが・・・
かゆみどめ、ウチはキ○カンなんですが、フタを開けるとものすごい勢いで逃げますよ(笑)
フタがついていると逃げません。ということなので、どうやら嫌いなニオイみたいです。
2009/09/16 20:50 | URL | edit posted by 私
♪お返事おそくなりました♪
★ちわママさん★

犬って足の匂い好きですよね~(^_^;)
やめて・・・
って思います(汗)



★りふぉんママさん★

うわぁ~
耳はキビシイなぁ

うちはももが朝になると顔をなめなめ攻撃しますよ~
嫌な寝起きです(^_^;)



★Akoちゃん★

Ako家は無臭なのかしらん?

っていうかうちが臭い家族みたいだよね~(笑)

ごしごしはさくもももやりますよ~
“ここは私の場所~!”
って言ってるみたいに見えます



★相棒さん★

そらふうちゃんは毎朝
相棒さんの寝まきで香りを堪能してますもんね~♪
大好きな人に匂いって落ち着くんでしょうな

痒み止めは~
刺激が強すぎるみたいです(笑)



★camemamaさん★

うちも
わたしが運動して帰ってくると首とか腕とか超なめます
それを見て
家族はどん引きなんでしょうね~(^_^;)



★ハラマキさん★

変な動きですよね~
面白くってついやってしまうんです
ウシ君も変な動き、しませんか~?



★kurigeさん★

湿布薬で胸やけ
初耳ですわ~
痒み止めは大丈夫なのかなぁ?
胸やけさせてたんだとしたら
ちょっと反省(T_T)

汗も好きですよね~
塩分強すぎますね(笑)



★kotecchanさん★

こてつ君もやっぱり同じな反応しますか~
なんだか面白くってついからかっちゃうんですよね
いい迷惑だなぁ・・・
って思われてますよねきっと

さくもも
声すごいんですよ~
そこだけジャックっぽいです(笑)



★ブラウニーとうちゃんさん★

イチローもすごい!
イチローの奥さんもすごいって思います
しっかりした人なんだろうな~・・・

ブラウニー君
靴下どこに隠してあるんでしょう?
ひょんな所からゴッソリ出てきたら笑えますね

ホントに
もうすぐですね~~っ
楽しみだなぁ~♪



★ねこみさん★

正露丸もわりと嫌いですよ
なんだか色んなもので遊ばれてるさくももです(^_^;)

靴下好きな子多いですね~
くわえたお口でペロペロしてほしくないな~(汗)



★私さん★

きゃぁ~っ
キンカンは超刺激でしょうね~
そりゃぁ逃げますわぁ(^_^;)
やんげも苦手ですもん
2009/09/17 20:51 | URL | edit posted by やんげ
そうそう!!
すごいよね~嗅覚!
だってさ、発作が起こる病気を持ってる人に事前に「・・・発作がくるよ」て教えることができるんだよ!!
すごいな~、尊敬しちゃうよね~

まめはね、キンカンの匂いを嗅がせようとすると・・・
脱兎の如く逃げだす(爆)
あ。
うじゃっくで一喝されたくなかったらキンカンだっ
きっと近寄らないよ~(爆)
でもわんこに塗るわけいかないから意味なし、か(笑)
2009/09/18 00:01 | URL | edit posted by まめまま
♪お返事です♪
★まめままさん★

すっご~い!
そういうの、何犬っていうんだろう?
医療犬??
賢いなぁ、ホント犬って

キンカンはそりゃぁ刺激臭ですよね~
朝霧がキンカン臭だったら・・・
犬み~んな元気なくなっちゃうでしょうね(笑)
2009/09/18 08:37 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/109-46e736b3
trackback
