スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
いつもの散歩と・・・皆様にお願い
財布が冷蔵庫に入っていたことがあります・・・やんげです










やんげさくももは、よく三ツ沢公園に散歩に行きます





お散歩~




この間、とっても可愛いパピーちゃんに出会いました





超キュート♪


なんとブログを見てくれている方でした

なんだか嬉しくなりました♪

お名前もお聞きしたのですが、許可を得ていないので書かないでおきます


お写真は、後日娘さんがお散歩しているときに撮らせていただいたのですが・・・
勝手に載せてしまって申しわけありません(>_<)





三ツ沢公園に行く途中に、2つ小さな公園がありまして


無人の時を見計らっては自由を満喫するさくももなんですが

この日はどこも人がいて



最後の砦

三ツ沢公園内の小さな広場でも自由は得られませんでした







ダメなのに・・・


やる気まんまんのもも

いつものベンチへ一直線っっ



今日はダメなんだよ~

とスルーすると・・・・・







しょぼん




明らかに凹んでおりました





諦めの悪いさくら







むきぃ~っっ!


無駄な抵抗をします


おわかりとは思いますが、さくらは自由に走り回りたいわけではなく
ベンチに座るともらえる“おやつ”狙いです


こういう日は仕方なくグルグル歩きまわって発散していただくわけですが


ももにはやっぱり物足りないご様子で

家に着いてからも運動会が始まります


あぁ

ジャックの体力って底なし
(さくらは例外)

アラフォーなわたしに少し分けてほしい・・・



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



今日はもう一つ






皆様にお願いがあります・・・





実は少し前に、とてもショックな事件がありました

わたしは“くれあとらぶ しふくのおと”くれらぶまま
学生時代からの親友なのですが

5月頃、彼女のブログにわたしの名前でひどいコメントが書き込まれたそうなんです
ご丁寧にURLまで貼って・・・

さらに携帯にも、彼女を苦しめるような内容のメールが送られたそうです

そのせいで、2人は3か月ほど音信不通になってしまいました


その間、彼女もわたしも
とても苦しみました

ひょんな事から誤解が解け、すべての事情を知ったのですが

そんな事をする人がいるなんて、想像もできないことだったので
とても驚いてしまいました

やった人の意図がよくわからなかったし、なんだか気持ち悪かったので
今までお話しませんでしたが・・・

もしかして
くれらぶまま意外の方にそんな事をしている事になってしまっていたらと不安になり

皆様に確認とお願いをしようと思いました



今までやんげの名前でひどいコメントやメールが送られてきた方はいらっしゃいませんでしょうか?

もしいらっしゃるようでしたら教えてください

それはわたしではありません


これからも、そのようなご迷惑をおかけするような事がありましたら
すぐにお知らせしていただけると助かります


嫌な話をしてしまって申しわけありません・・・


よろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ














スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:19   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
さくらちゃん。
その「いやじゃパワー」をうじゃっくで発揮していただく方向でお願いします(爆)
あ、そうそう。
ジャックのパワーは8才になっても衰えませんのでね、そこんところよろしく(爆)
・・・ていうか。
ちょっとは衰えろよと思う今日この頃。
衰えるというか、落ち着いてほしい・・・・・。


ところで、私のところへはそんな書き込みありませんよっ
ブログに限らずパソコンの世界は怖いです。
はっきり言って匿名でいくらでもなんでも書き込めちゃう。
私も何回かすごいコメントもらったことありますが、ほんと怒りの向けどころもないんですよね。
きっと会社とか学校とかでうまくいってない人がストレス発散のためにやるんだろうけど・・・
それによってたくさんの人が傷つくってことを分かってほしいです。
・・・そういう人って自分がやられたらそりゃ~もう烈火のごとく怒るんだろうね。
自分のことは棚に上げて。

つらい経験でしたね、もしもまめままからそんなコメントがきたら、それは私じゃありませんよ。
言いたいことあったら言うし。
・・・まめがさくももちゃんに言うし(笑)
あ。
そんなことしたらさくももちゃんがまた近づかなくなっちゃうっ

まったく人間って・・・・・はぁ。
2009/10/15 00:36 | URL | edit posted by まめまま
タワシが 冷蔵庫に入っていたことがあります・・・りふぉんママです

はぁ~~ひどい話だね~~
うちの ブログにも どこの誰か わからない人から 脅迫めいたコメが入ったこと、ありますよ。

もちろん やんげさんからは そんなものは 来てないし、知っている人からもないです。

そういうことして 何か ストレスが発散できるのかなあ~
とっても 不思議です。 ますます 気分が悪くなりそうだけど・・・・
2009/10/15 11:56 | URL | edit posted by りふぉんママ
みんなお散歩の楽しみがあるんですね♪
さくちゃんの小さな抵抗、かわいい!
パックンもお友だちのおうちに必ず寄るのがお散歩の楽しみのようです
お友だちがお散歩に出ていて、いなくてもウロウロ、ウロウロ・・・
ぜったい不審者だとご近所さんに思われちゃってる~^^;

信じられないような人がいるんですね
顔を見てお話しできない分、知らぬ間に傷つけてしまったり、誤解を招いてしまう言い方をしてしまうこともあるかもしれないのですが、
それも気をつけなくてはいけないのですが
故意にするなんて!
でもやんげさんとお友だちの誤解が解けて良かったです(*^_^*)
ドンマイ!やんげさん!
2009/10/15 20:45 | URL | edit posted by ねーちゃん
酷い人がいるものですね。
韓国ではブログ上のイジメで芸能人が自殺したりしているわね。
でもやんげさんは、持ち前の明るさでそんなの遠くに跳ね返してね。びゅ~んとね!!

私も冷蔵庫にお財布・めがね・本等保存しています(~~;)
2009/10/15 22:33 | URL | edit posted by ふわっぴぃ
心無い人のせいで
親友のお二人に溝ができていた時間が少しでもあったことに
憤りを禁じえないですね。
誤解が解けて本当によかった。

さくちゃん、こんな抵抗するんですね!
ももちゃんの運動会の様子も見たいです。
2009/10/15 23:15 | URL | edit posted by ハラマキ
なんと~! ブログを見てくれてる方と~ヽU〃^・^〃Uノ♪
あれって何だか嬉し恥ずかしじゃないですか~??

さくらちゃん(笑)  そっかそっかぁ~
ベンチに乗ったらおやつを!! oU*≧∇≦*Uoププッ♪

そうそう! ジャックラッセルテリアの体力って底なし~
うちは今私めが体2つ欲しい状態なので なかなか満足行くまで走らせてあげれていません
ワン様天国にいける日はバイクで 5分なのでそうやって時間をうまく使って
必死に走らせてやるよう努力しています!U*o_ _)oバタッ 

最後のところにビックリヘ(◎ ◎Uノ!  そんあことがあるなんてv-356
でも誤解がとけてほんとうに良かったですね~!!
色んなイタズラを考える方がいるもんです・・

IPアドレスで大体検討ついたりするって本当かなぁ~??
2009/10/15 23:36 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
はじめまして
いつも読み逃げさせていただいてましたが
どうしても コメントしたくって・・・

私もブログやっていて そんな経験があります。
なんだか知らないところで
自分が登場したり、お互いの悪口言い合ってたり
(私だったら 面と向かっていってるよ!!)
って思ったりしてました
その やんげさんを名乗って ひどいコメント残すなんて
はっきり言って人間小さすぎる!
そういう行動はきっと 自分に返ってくるのに・・・

誤解が解けて ホントよかったです
これから きっともっと くれらぶままさんと
いい関係が気づけると思います

勝手にお邪魔してすみません

2009/10/15 23:40 | URL | edit posted by Ringまま(ぐまちゃん)
あちこち、人がいて思うぞうん分遊べなかったんだね~
あるある、そんな時 
家から一番近い公園も金網で囲った、誰もいないとプチドッグランみたいな所があるんだけどゲートボールしてたりサッカーしてたりすると入りづらくなっちゃうんだよね
やっぱりそうゆう時はお家に帰って運動会だよね 

え~そんなイヤな事があったんだ~ 大変でしたね
ネットってほんと怖いと思う事があります
お店だと何書かれているか分かんないし防ぎようないし
今はあえて自分の店の事は検索しないようにしてます
でも、お友達との事ではスルーできないものね 
ほんと誤解が解けてよかったですね
2009/10/16 00:58 | URL | edit posted by kotecchan
さくちゃんはおやつ狙い、ももちゃんは自由狙いだったんですね。
どっちも手に入らない散歩だったから物足りないのも当然。
運動会はその副産物って所でしょうか(笑)

悪意にみちたコメントやらメール、ひどいことをする人がいるものですね。
お2人の友情が元に戻ってホッとしました。
ネットって便利だけどこういうこともあるから色々と気をつけないとですね。
2009/10/16 13:49 | URL | edit posted by 私
ワンズっておやつを貰えるシーン、本当に良く理解してますよね(笑)
家のエビフォーは公園に出かけると、おやつを持っている他のワンズの飼い主さんを良く覚えていて飛んで行ってお座りしちゃって離れようとしないのね・・(^_^;)
本当に立場ないです(´-ω-`)


しかし寂しい人間が居るものですよね!!
人として最低であり本当に許せません!!

私の知った所でもブログにひどいコメントが長い間入り続けて、あまりにひどいからIPアドレスや他諸々で相手を調べてましたよ!

今回は誤解が解けて本当に良かった。
そんなひどい人間に絶対屈しないでくださいね!!!
2009/10/16 22:01 | URL | edit posted by Ako
♪お返事です♪
★まめままさん★

家族には、いつでもどこでも“いやじゃパワー”出しまくりなんですけどね~
ワンコには弱いらしい・・・
同族なのに、なにゆえ~

わたし最近思うんです・・・
まめちゃんはやっぱり8才じゃないんじゃないかって
何かの理由で数え間違えてませんか?(笑)

ホントに
ブルーな3か月でした
そしてその後は、ひどく腹が立ちました
“てめー!だ~れの名前騙ってんだ~っっ!!”
ってぶっとばしてやりたいところですが
やんちゃんは心が広いので忘れてあげることにしました(笑)

ネット世界の怖さを身をもって知った感じですね
どこにでも悪意のある人はいるものなんですね
まめままさんの所に迷惑がかかっていなくて良かったです
そんなことになってたら・・・
まめちゃんにぶっとばされそうだもん~っ(爆)



★りふぉんママさん★

タワシ・・・
それもなかなかすごいですね~(笑)
実は台所の引き出しに携帯が入っていたこともあるんです
お互い・・・やばいですね(^_^;)

ママさんも嫌な思いしたことあるんですね~
なんなんでしょうね?
何が楽しいのかまったく意味わからんちんです
そうとう暇なんでしょうね?
気分の悪い出来事でした・・・(涙)



★ねーちゃんさん★

ぱっくんみたいな不審者だったら毎日でもウェルカムですよね~♪
みんなそれぞれお楽しみがあるんですね
色々考えてるんだな~
なんか可愛い♪

ホントにそうですよね
メールとかコメントは、言い方1つで誤解を招きかねないから
わたしも気をつけているつもりではいるんですが・・・
“失礼なコメントきました~”
って言われて自分が書き込んだのだったら冷や汗もんですね(^_^;)
ドンマイ!って言ってもらえると何だかやる気でます
卑怯者になんか負けないぞ~~!



★ふわっぴぃさん★

ネットの世界って怖いですよね
わたしの名前をかたるなんて~~っっ
許すま~じっっ!!
です!!!

はい
持ち前の明るさ(頭の悪さとも言う)でビュビュ~ン!っと
はねっ返しますです♪

おぉ
ここにもお仲間が!
お互い無駄な物冷やしてますね~(笑)



★ハラマキさん★

どういうつもりでそんな事したのか
ホント理解に苦しみます
まんまと振り回された感じで~
まだまだ修行が足りませんな~
わき目もふらず、ボールに集中するウシ君を
少し見習いたいと思います
あれって無心っぽいですもんね
ある意味悟りを開いているのかも(笑)

運動会は・・・
全部録画すると散らかってるところがぜ~んぶ写っちゃうんですよね~(^_^;)



★相棒さん★

そうなんです~
嬉し恥ずかし体験でした♪

たしかに・・・
そらふうちゃんを満足させるのは大変そうだ~(汗)
いっつもニコニコ楽しそうに走ってますもんね
でも・・・
それについていくのは体力がいりそうですね(^_^;)

世の中には暇な人がいるもんなんだな~
って呆れちゃいましたよ
暇つぶしにされるほうはたまったもんじゃないですね~

IPアドレスってなんですか?
調べてみます!



★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます

やっぱりブログをやっていると、色んなことが起こるんですね
あずかり知らないところで自分が登場してるなんて
今回経験しなければ考えてもみないことでしたが・・・
正々堂々と人と向き合えない、小心者がそういうことをするのでしょうね
いったい何がしたかったのか
“今さら起こらないから教えてよ”
って聞きたいですね

でもなんだか
書こうか書くまいか悩んでいたんですが
皆さんに励ましていただいて
初対面?のRingママさんにも優しいお言葉をいただいて
とってもほっこり
嬉しい気持ちになれました
お話してみてよかったです♪

本当にありがとうございました



★kotecchanさん★

町内に1つづつドッグラン作ってくれ~
って、横浜市長に頼みたいですね(笑)
こてつ君も運動会するんですか~?
なんだか想像つかないなぁ
うちは
ももだけです
さくらは鈍ちゃんなので~(笑)

お店のHPもあるんですもんね
何かされたらそれこそ営業妨害ですよね~
ホントに怖い世の中です・・・
誤解が解けたときは、嬉しいんだか腹立たしいんだか
複雑な気持ちでした(^_^;)



★私さん★

サリーちゃんとティル君なら何狙いでしょうか~?
活発な2ワンズのことですから
“どっちもっっっ”
かな~(笑)

誤解が解けて、良かったな~って思います
こんなことの為に友達が減るのはバカみたいですもんね
思いがけないことをする人がいるものです・・・
気をつけなきゃですね

ありがとうございました♪
2009/10/16 22:17 | URL | edit posted by やんげ
♪お返事です♪
★Akoちゃん★

ふふふ(笑)
おやつくれる人をガン見してるエビフォー
ぜひ見たい!
今度写真撮って~

その最低な人に
まんまと踊らされちゃったわたし達って一体・・・
悟りを開くのは
まだまだ先のようです(^_^;)

相棒さんも言ってたんだけど
IPアドレスって何?
アナログやんちゃんにはよくわからんのです
教えてケロっ
2009/10/16 22:21 | URL | edit posted by やんげ
ぐりはブログはじめてまだ半年なので経験がありませんが、優しいやんげさんの名をかたるなんぞ許すまじ!(;`皿´)
ご丁寧に工作までするなんて!
人への気遣いや思い遣りなどないのでしょうか?
さくももちゃん
今度運動会をやろうと思っているから来て思う存分発散してね~
詳細は後で
(⌒~⌒)
2009/10/17 00:01 | URL | edit posted by ぐり
♪お返事です♪
★ぐりさん★

ねっっっ
ほんとにひどいですよねっっっ
ぷんぷんっです!!

人を傷つける事ってとっても恐い事で
わたしには絶対
っていうか普通の人はできないと思います

普通じゃないんだな

わお~~~っっ
運動会♪♪
楽しみだ~
行かれるといいなぁ
おとさん無理でも電車で行っちゃおうかな(笑)
2009/10/17 00:39 | URL | edit posted by やんげ
IPアドレスとは・・
http://y-kit.jp/inet/page/ipaddress.htm
こちらを見てみてねん!

とにかく個々のPCとかの住所みたいなもので、
過去の履歴とかから誰が変なコメント入れたとか調べていけるわけなんですよ!

ここまで書くべきか悩みましたが今後のためにも!
インターネット上のいじめとかを失くすべく、
プロバイダ責任制限法というのがあって、被害者は中傷とかされた場合、プロバイダーにそれを送った相手の情報を請求できるわけなんです!
実際にこれで名誉毀損で訴えられた事件とか沢山あるんですよ。
インターネットの世界も進歩していて、誰か分からないと思って人を傷つけたりすると、痛い目にあうんですね~!
2009/10/18 20:47 | URL | edit posted by PC詳しい子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18 20:53 | | edit posted by
私はたわしを1年間放置しましたが・・。
どもどもです!
さくももちゃん相変わらずカワユスww
ちょこんぼり(minmin語)してて、ちょっとわしゃわしゃしてて、二人を両脇に記念撮影希望しますv-238

くれらぶママさんとそんな事があったのですか?
まったく暇つぶしなのかわからんが、そんなお馬鹿さんは
相手にしちゃだめですよ!時間の無駄!
私の所には、毎日のようにeroeroコメントが入るのですが、
何の意図があるんだか謎ですね~。
そういう人は寂しい人。悲しい人。
やんげさんをうらやんでいるのかな?
みんないろいろと悩みはあるんだから、他人に向けてストレス発散なんて馬鹿げてますね。
2009/10/19 22:17 | URL | edit posted by minmin
初めまして
子供のころ寝ぼけて冷蔵庫に入ってトイレをしようとしたくりまみーです^^;

すいません。。。
すごいショックです。
時々、くれらぶままさんのとこから読み逃げしてましたがお二人は親友以上のような感じでいつもやり取りをほほえましく見ていたのですが。。。
そんなことがあったなんて。。。
ママさんもやんげさんもショックでしたね。
以前私のブログにこころない方からの中傷コメがはいったとき実妹とともに怒ってくれたくれらぶままさんにそんな恐ろしいメールが来ていたなんて。。。
携帯にまでってひどすぎますね。
でも本当に元に戻れてよかったです。
まさかこちらの記事みるまでこんなことになってるなんて思っても見ませんでした。
ショックでこれ以上ことばがでません。。。
まとまりないコメントで申し訳ないです。
でもお二人の友情が勝ったんですね!
第3者さんはそういう寂しい方なんですね。
2009/10/23 22:00 | URL | edit posted by くりまみー
♪お返事です♪
★くりまみーさん★

はじめまして♪

励ましのコメント、ありがとうございます
今年の夏は、とっても寂しい夏でした
くれらぶままっちも同じ気持ちだったと思います
陰湿な手口でしか攻撃できない寂しい人の手口に
まんまとはまってしまっていたわけなんですが・・・(-_-;)
でも誤解がとけたので
結果オーライです♪
なんだか良い勉強させてもらったなぁ
なんて感じてるんです
どこにでもいるんですね
ダメなひとって
くりまみーさんも嫌な思いをされたことがあるんですね
お互いそういう輩は無視しましょう!
・・・って
わたしが言っても説得力ないですね~(笑)
2009/10/24 14:04 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/116-8696a4ec
trackback
