スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
やんげの色んな気持ちです(汗)
煙草の吸い殻が入ってる缶ジュースを飲んで吐きそうになったことがある
・・・・・やんげです








ロサンゼルスの伯父さん、無事帰国いたしました



伯父さんはもう85才

滞在中、新型インフルにでもかかってしまったらと
かなり神経質に心配したりしましたが
各部屋に置いた“クレべりン”のおかげか
朝昼晩、しっかり食べて体力がついたのか

風邪もひかずに元気に帰ってくれて
本当に安心しました

1人暮らしなので、24時間誰ともしゃべらない日も多いそうです
そんなこと言われると
「3週間滞在します」って言われても
「そりゃ~長~いよぉ~」とは言えなくなります

伯父さんが来ると
自分の親とか、自分の老後というものを
深く考えさせられるやんげなのでした・・・




そんな中

巷では

恒例の“うじゃっく祭り”が行われていて

しかも“大運動会”だったりなんかして・・・


あ~・・・・・
行きたかったなぁ(涙)






それと~


前々回の記事に、皆さんがたくさんコメントくださって

とってもとっても嬉しかったです


わたしが言葉にする事で、またくれらぶままっちに被害がおよんだりしたらと・・・

書くか書かないか悩んだりもしたんですが
やっぱり書いて良かったです

皆さんに励ましていただいて、なんだか溜飲が下がったっていうか・・・
スッキリしました

本当の事を言えば

誰があんな事したのか、だいたいわかってるんです
くれらぶままっちだって、勿論わかってるんです


くれらぶままっちは、この事意外にも色々と大変な思いをしています
本当に可哀そうです

彼女を苦しめる方々を、ホントはやんげ
走ってって胸ぐらつかんで
鼻の穴に割り箸突っ込んで奥歯が~たがたいわせてやりたいところですが


それは・・・しません(笑)


だっていくら怒ったって
ぶっ飛ばしたって

その人達が変わってくれなきゃ何の意味もない事だから







大岡裁き





超笑顔~


そうですねもちゃん

大岡越前精神でいきましょう (o-´ω`-)ウムウム



心配してくださった皆様


本当に

どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
私も経験あるんですよ、第三者のくだらんせいで(笑)悩みました
で結果ですが、へんなメールやコメントがあったら、本人に聞きます(笑)
信用している友人の場合のみですが…
もし本人が書いていても、意味が違うかったり…
意外とやはり本人に聞かないと、わからないことも
信頼してるからこそ、嫌なコメントとかメールがあったら聞くようにしました(笑)
くだらんやつに、私達の関係を壊させないためにです(笑)
お試しあれ! です(笑)
まぁお二人なら大丈夫ですよね(笑)
2009/10/24 18:57 | URL | edit posted by ちわママ
なんだか 落ち着いたみたいでちょっと安心しました
こういうのって 直接的でないので
結構へこんだりしますよね
確かに『罪を憎んで人を憎まず』
いいこと言うねぇ~

私のお友達のおばさんも
オレゴンにいて年1回帰ってきてわ
酒盛りしますが、最後には老後の話になって
ちょくちょく考えさせられます

うじゃっくでお会いしたかったです
2009/10/24 20:43 | URL | edit posted by Ringまま(ぐまちゃん)
ありがと~よ~!!
泣かせるなぁ~~~v-406

ほんとにさぁ何考えて生きてんだろ~ね~。
こんなことしてるんなら、自分を変える努力でもすりゃあいいのに・・・・・。


で・・・・・・割り箸、鼻に奥歯がたがた・・・・・面がわれるっちゅ~ねんv-363

でも、そんぐらいしないとわかんねーかな??笑


なめられたもんだよ・・・・あたしも・・・・


2009/10/24 21:08 | URL | edit posted by くれあとらぶまま
え~?
が~たがた言わせないの~?
いくらでも付き合うのに(爆)

きっとさ、そういう人はさ。
さみしい人なんだよね。
周りに誰もいなくなっても「・・・私は悪くないっ 世の中が悪いっ」てな感じなんだよね~

究極の自己中、てか?
人生笑ってる時間が長いほうが楽しいだろうに。
・・・あ。
もしかしてそんなことしてる時が一番楽しかったりして。
こわっ

自分が気づかぬうちにそうならないように気をつけよっと♪
2009/10/24 21:52 | URL | edit posted by まめまま
伯父さん、やんげ一家お疲れ様でした
3週間・・・たしかに・・・長い・・・かもですが
さくももちゃんにも癒されて、伯父さんも大満足だったんじゃないですか?
大岡越前精神!頑張りましょう♪
ムカッと来るけど、そんな人に乗ったらもっとムカつくし~
もちゃん見てたら、癒されるぅ~
赤いやんげさんが、気になっています。会いたいわぁ~
2009/10/24 22:13 | URL | edit posted by camemama
人間って・・・・・・なんなんだぁ~~
ワンコを見習え~~~って 思うこと、ありません?
ワンコたちって 一瞬で ちゃんと 上下関係をわきまえる。

ちゃんと 主を決めたら ついてくるし・・・・
悪口なんて言わないし、意地悪もしない。

はぁ~~~仕事してると いろんな人いるもんなぁ~~と わが身も反省するのでした。

伯父さま・・・・楽しい滞在だったでしょうね~~
えらいです・・・やんげさん・・・・
いつまでも お元気でいていただきたいですね。
2009/10/24 22:24 | URL | edit posted by りふぉんママ
煙草の吸い殻が入っている 缶ジュース飲んで吐きましたよ(U≧∇≦)

叔父さんお元気なんですね~♪
確かに3週間は 長い・・(笑)
でも叔父さんきっと大満足で帰っていたんでしょうね~ヾU*⌒▽⌒*)ノ

しかし何だかなぁ・・  なんでそんなことするんでしょうね~??
理由が聞いてみたいわv-356
そんなことして 本当に心から楽しいはずないと思うδ(⌒~⌒ιU
2009/10/24 23:52 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
伯父さん3週間もやんげさんの所に滞在とは
仲良しでさらに居心地がよかったのね
やんげさんお疲れさまでした

そんなお方はやっつけちゃえって思ったけど鼻の穴に割り箸は痛いよ~ 痛くてできないよ~(笑)
ももちゃんのお顔見てるとイヤな事やちっちゃい事
どうでもよくなってくるね^^
2009/10/25 00:11 | URL | edit posted by kotecchan
タバコ入り缶ジュース、絶対やだ~~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
私も危なかった事あります(´ヘ`;)

伯父様そんなにご高齢だったのねΣU゚Д゚;U
ん~老後とか考えさせらるよね~本当に。
子供も産んでいない私としては実に深刻だよ~。

亭主元気で留守がいいってね。ダーリンには長生きしてもらわなくっちゃね(笑)
そして自らも明るい老後目指して健康第一だわね!

しかし罪を憎んで人を憎まずももちゃん、
めっちゃ可愛いやん♪
2009/10/25 15:02 | URL | edit posted by Ako
初めまして!
くれらぶままのお散歩友達で、ゴールデンのROCKYです。(分かるかしら?)

このたびは、やんげさんにただいなるご心配とご迷惑をおかけ致しました。(おおいに反省をしているROCKYママです。)
後、らぶちゃんの近況報告はとてもありがたかったです。(くれらぶは散歩も来なかったしブログの更新も無かったので、心配してました。)本当に有難うございます。

さくちゃんのおかいあげ、可愛い!(ROCKYは入らない!)
2009/10/25 23:20 | URL | edit posted by ROCKYママ
やんげさん、お疲れ様でしたね~

本当に人の考えてる事って三者三様、読めないところもあるのだけれど、嫌がらせのような事をするなど人の痛みが解らないのだろうか?と考えさせられる出来事でした。

こういったストレスって堪えますね・・・やんげさんファイト!

もちゃん、かなりもっさりしてきたねー
2009/10/26 11:47 | URL | edit posted by ぐり
♪お返事です♪
★ちわママさん★

そうですね~
解決策も色々ですね
わたし的には、そういう馬鹿は無視するタイプなんですが
もう2度と、くれらぶままっちに変な事しないように
釘をさすつもりで書いたっていう理由もあります
次は黙ってないよ
みたいな

ちわママさんのニューネーム
かなり悩んじゃいました(笑)
この際ワンコ関係なしっていうのはどうでしょうか?
もしくはワンコ達の名前を入れるとか・・・
名前がわからないんでそれ以上考えられず~(汗)



★Ringままさん★

ありがとうございます
卑怯な攻撃しかできないような人間には
なりたくないものです
大岡裁き
懐かしいですよね~

オレゴンですか~
“オレゴンから愛”
観てたなぁ
きれいな所ですよね
ロサンゼルスは危険な町でした~(笑)

うじゃっく
行かれたんですね
行きたかったんですよ・・・ぐすん
次は行くつもりなので、もしお会いできたら
よろしくお願いしますです♪



★くれあとらぶままっち★

なんだかホント
まわりに不思議キャラ多すぎるよ~(笑)

なかなか出来ない経験を
色々させていただいてるみたいで
ある意味うらやましいっす(爆)

次にやんげの名前かたったりした時は
きっちりおとしまえつけに
髪の毛金髪にして行きますんでよろしく~♪



★まめままさん★

きゃぁ~っっ
まめままさんにが~たがたいわせてほしい~~(笑)
もちろん女帝も一緒に来ますよねっっ

そうです
きっと
っていうかマジで
さみしい人なんです
だから1回は許してやります
次は無いです
次は
一緒によろしくお願いします(笑)

わたしも~
反面教師で気をつけます(^_^;)



★camemamaさん★

そうなんです
長かったんです(^_^;)
でも伯父さん昔はビションを飼っていて
今でもとっても犬好きで
孫がいないので息子っちをとっても可愛がってくれて
癒されてくれたのならそれにこしたことはないですよね

大岡越前精神
これいいですよね
座右の銘にしようかな~(笑)

赤いわたし
なんだか最近飽きてきました
次は青にでもしようかな(爆)



★りふぉんママさん★

ほんとに色んな人がいますよね
特に主婦って
自由そうに見えて意外と閉鎖的な人も多いので
けっこう怖いな~って思う事、よくあります
おぉ嫌だ
自分はそうならないように気をつけよぉ(汗)

ワンコから学ぶ事って
かなり多いですよね

伯父さんは
具合が悪くなっても駆けつけられる距離じゃぁないので
毎回、これが最後なのかも・・・
と思いながら接しています
楽しんでもらえたのだといいんですが・・・・



★相棒さん★

相棒さんも経験ありですか~っっ
ビックリ度合いが半端じゃないですよね~(>_<)

3週間・・・
う~ん長かった
でも楽しんでもらえたなら
それはとっても嬉しい事です♪

理由・・・
きっと何かがうらやましかったんでしょうね
さみしい人です
でもきっと
すんごく楽しいんですよ
おぉ怖~~



★kotecchanさん★

今年は1回だったんですが
いつもは年2回来日します
娘さん夫婦と3人で来るときは
やんげ宅、人口密度が高いです(^_^;)

鼻割り箸は痛そうですね~(笑)
でもそれくらいムカついてるんですよ~
奥歯が~たがたの意味は
よくわかりませんが・・・ははは

さくももは
そんなやさぐれやんげを
いつも癒してくださいます♪



★Akoちゃん★

煙草入り缶ジュースはねぇ・・・
どんな罰ゲームより無理だと思いますよ~(汗)

そうそう老後
最近考えさせられるよ・・・
子どもがいたらいたで、迷惑はかけたくないって思うしさ
だいじょぶだいじょぶ
Akoちゃん、おばぁちゃんになっても
お互い傷なめあっていきましょうよ~(笑)

もちゃん可愛いっしょ~♪
まれ~に猛獣化しますが~(^_^;)



★ROCKYママさん★

コメントありがとうございます

別にわたしは、何も迷惑をかけられたわけではないし
謝っていただく理由もないわけなんですが
もし、くれらぶままっちにも同じようなスタンスで話をしているのなら
お気持ちはまったく伝わってはいないでしょうね

ご自分がおこした行動で
起こりうる様々な結果を
想定してから行動するようになさらないと
その内取り返しのつかない事になってしまうと思いますよ
まぁ・・・
もう2回ほどなってますが



★ぐりさん★

はい~~~
お疲れです(笑)
でも伯父さんとっても優しい方なんです
来られる内は、歓迎してあげなきゃと思います

いや~~
わたし、オープンな性格なんで
こういう陰湿なことをされた事があまりないんです
嫌なものですね
ぐりさんに励ましてもらえると力出ます♪

はい
モシャ毛隊復活です(笑)

2009/10/26 18:37 | URL | edit posted by やんげ
↑↑のコメントのやり取り読みました。

↑↑の人は謝ってるつもりなんでしょうか?

くれあらぶママちゃんの気持ちわかってないんですよね?やんげさんがこれだけの怒って心配してるってことも。

何だか腹がたちました 

やんげさんの気持ち私も同じです!
くれあらぶママちゃん頑張って!

くれあらぶママちゃんとやんげさん、素敵です!
2009/10/26 21:50 | URL | edit posted by 愛犬同好会
チワワは檸檬
ダックスは心愛
息子はばっくん
私は50音で一番簡単な名前です(笑)
AKOさんが二人に頼むと何やらすごい名前がつきそうとの事(笑)
楽しみにしてます
2009/10/26 22:10 | URL | edit posted by ちわママ
♪お返事です♪
★愛犬同好会さん★

コメントありがとうございます♪

難しいところです

嫌な言い方をしてしまったかもと
少し反省しているところです

わたしは本当にくれらぶままっちが好きで
彼女に迷惑をかける人は
確かに腹が立ちますが
同時に
彼女の生活や家族の事も考えます
どんなに嫌な事があっても、そこに住まなきゃならないし
住んでいる以上、できればまわりの方すべてと穏便に
できれば仲良くかかわっていきたいはずだと思います
今回の事も、わたしは直接かかわったわけではありません

でもみんな、犬を愛する者というところは同じです
その愛犬の為にも、変わってほしいと
わたしは思うわけです
はなはだ偉そうなもの言いですが
1番良いのは、何事も起きないことですね
年に何回か、さくもももそちらに通わせていただいているわけですが
その時は本当に幸せそうです
人間の争いが犬達の世界を狭めてしまわないよう願います
2009/10/26 22:15 | URL | edit posted by やんげ
♪お返事です♪
★ちわママさん★

む~~・・・
れもんちゃんとここあちゃんで読み方は合っているんでしょうか?
むむむ~~~~・・・
難しい(汗)
何だか責任重大じゃないですかぁ(@_@;)
夢に出そうです~
2009/10/26 22:23 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/118-ef89ce63
trackback
