スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
ゴールって・・・
“THIS IS IT”のDVD予約したのだー♪・・・やんげです











月日の経つのは早いもので

息子っちは来年、高校生になります



15年前は

小さな小さな赤ちゃんだったのに・・・








お会いした事もないし、ブログにコメントしたこともないのですが
“うじゃっく湘南会”のメンバーの“ラテママさん”がお母さんになったそうです


よくわからないけど何だか嬉しくなっちゃって
のぞき見をさせていただいちゃったら



まー可愛い可愛いっっっ!!!

食べたくなっちゃうくらい可愛い新生児ちゃんでした





お顔も知らない方の出産なのに
妙に感動しちゃって
グッときちゃったりして(涙)






15年前、息子っちに初めて会った時の事を思い出しました



あの時は

無事に生まれてきてくれた事が嬉しくって


可愛くって・・・






それからも


寝返りうったり

離乳食食べたり

つかまり立ちしたり


初めての事をしてくれる度に一喜一憂したりして




とっても幸せな日々でした





別に今が幸せじゃないっていうわけではないんですよー(笑)






ただ

人間って言うのは欲深いもんで


健康に育ってくれただけでも感謝しなければなのに



健康なら健康で


できれば良い子で
できれば賢く
さらにできればイケメンにー


などと

もりもり欲張ってしまうものなのですよ






というわけで話は戻りますが



来年は高校生

ということは今は受験生



もりもりがめつく欲張りなやんげは

ちょっとでもレベルの高い学校へっっ!


などと卑しさ丸出しなのですが




当の本人はポヤーっとしたもんで



Take It Easy 


って顔に書いてあるように見えます








004_20091211085406.jpg



高校に入る事がゴールではないとは思いますが・・・


“じゃぁゴールってどこなの?”

と聞かれても



息子っちに答えてあげる事ができないわたし・・・・・






彼が生まれてきた時


分娩台の上で感じた達成感は

確かにゴールだったような気もしますが


考えてみればおもいっきりスタートラインだったわけで




いったいゴールって

どこにあるんでしょうね










002_20091211085918.jpg

003_20091211085927.jpg



あ・・・


ここにも2匹いました


Take It Easyな犬・・・




ラテママさん、ご出産おめでとうございます
断りなく記事にしてしまい、申しわけありません




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:17   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
お久しぶりです~
やんげさんの息子っち、高校生ですか!?
ん~見えない…
さくももちゃん、冬仕様のモコモコで、あったかそうですね~(*^_^*)
るぅは、服着せないと、メッチャ寒そうです。(^_^;)
2009/12/11 10:45 | URL | edit posted by ふっちぃ
限りなく 理想に近く お育ちなのでは?
息子っちさんも さくももちゃんも・・・・

どんな 将来が待っているのか 楽しみですねえ~~
いいなあ~~
我が家には 人間の子供がいないから うらやましいっす。

ラテママさんのことも つい 湘南会に 号外をまわしてしまい、失礼しやした~~
てっきり どこかの うじゃっくで 対面済みだと~~~~(爆)
2009/12/11 13:58 | URL | edit posted by りふぉん
やんげさんって色んなこと考えてるんだね~。ゴールか~。まだまだわからないよね~。やりたいこといっぱいあるし、行きたいこともいっぱいある。ゴールはいっぱいあって、ゴールが次のスタートかもしれないね。
THIS IS ITとうちゃんに予約してもらおっと。
2009/12/11 14:14 | URL | edit posted by ブラウニー
やんげさん、なるほど!?
ゴールって人それぞれで、色々なとらえ方や達成感にひたりながら、前に進んでいくのでしょうね~
ぐりは進んでいるかな?

THIS IS ITぐりも予約しようかな?
2009/12/11 16:09 | URL | edit posted by ぐり
♪お返事です♪
★ふっちぃさん★

わぁお久しぶりです♪

います!
ひょろひょろでかい息子が1人~

そぉかー
スムース組は冬は寒そうだよね
モコモコなさくももでも、曇りの日は洋服着せてお散歩しますもん
お腹とか寒そうに見えちゃってね~



★りふぉんママさん★

何だか我が家の子達は、皆のんびりしてます
ぐうたらが育ててるので、しっかりするわけないんですけどねー(^_^;)
りふぉん君は、理想の飼い主さんに巡り合えて
とっても理想的なわんぱくジャックに育ってますよね♪

ラテママさん
来年はどこかでお会いできると嬉しいなと思っています
ブログにもお邪魔してみようかなー
赤ちゃん
超超可愛かったしーー!



★ブラウニー君★

そうだねー
人生にはゴールもスタートもたくさんあるんだよね
ゴールが次のスタートって
何だかわかる気がするなぁ
ブラウニー君はとっても思慮深そうだから
色々考えているのかなー

THIS IS IT
やんげは26%OFFで予約しましたよー♪



★ぐりさん★

そうですよね
とらえ方は人それぞれで、正解はないんでしょうけど
色んなゴールに向かって進んでいるから楽しいんでしょうね

えーー・・・
やんげは進んでいるかというと・・・・・
答えに詰まりますが・・・
何せ趣味がうたた寝ですから~(^_^;)
2009/12/11 16:33 | URL | edit posted by やんげ
高校合格はゴールじゃないよね~
家のバカ息子は本日やっと推薦をいただけて・・・
本当なら絶対もらえない身分なのですが・・・
諸事情により学校側がとてもとても配慮してくださって
(なんかやったら推薦取り消し!って条件付なんです お~、怖っ)
これから3年間また心配が続くのですよ~
親にとっての子育てのゴールはしっかり社会人になるまでですね
やんげさん家の息子っちくんは品行方正と想像できてうらやましい限りですぞ~
それにしてもやんげさんのお気持ち、共感できる事ばかりでした^^
2009/12/11 18:42 | URL | edit posted by kotecchan
ゴールって 人それぞれだけど
そこがさらなる スタートラインだって気づくのに
何年もかかった私ですil||li (つω-`。)il||li
そんな take it easy精神は解るなぁ
だから その時期息子っちは
親心すぐには解らなかったりするんですよね
でも こんなご時世 どんより考えて
自殺なんかする人も多い中 その精神は
よくもあり 悪くもあり・・・(なんだか 言ってること
よくわからなくて すみません(汗))
2009/12/11 22:17 | URL | edit posted by Ringママ(ぐまちゃん)
そっかぁ~! 息子っち来年高校生なんですね~♪
ゴールって難しいなぁ~  でも私めは自分で決めたことを
達成したらゴール! ゴールたくさんできたら嬉しいしUo^ o ^o)
できなくて悔しい思いをした時があったら、それはそれで 力になってくれると思うし☆
ただ、人生のゴールっていうことになったら 分からないなぁ~σ( ̄、 ̄=U難しい~!!
2009/12/11 23:23 | URL | edit posted by 相棒ちゃん

う~~~んっ同感だっあたしはやんげっちの×3人だわv-13
どこがゴール・・・・??難しいなぁ。
それは息子っち達が新しい家族を持ったときなのかなぁ??
それはそれで寂しいね・・・・v-406


今はほんとに何もかもが、手探りで、ゴールよりも前に進みたい、一心で・・・・・。

あたしはまだまだうーたんが小さいから、スタートしたばっかりだ。

あたしも来年はひろが受験・・・・・
でも、1年先ののやんげっちのおかげでいつも助けられてるよんっ♪


子供に対して欲張りは、一緒だよ(笑)


あっ!も1人作って、スタート、も1回どう??(爆)


みんなゴールしたら、2人で温泉でも行ってたくさん愚痴ろーぜぃ♪
2009/12/11 23:42 | URL | edit posted by くれあとらぶまま
やんげさんがやんげママさんのお腹から生まれて
スタート切り、息子っち君を生んでまたスタートを切ったように、人はずっとゴールとスタートを繰り返しているのかもしれません。
やんげさんもまだ、ゴールしてはいない。
息子っち君にもりもり欲がでちゃうのは、
息子っち君が愛しくて仕方ない証拠ではないですかねぇ。
そんな存在がたくさんいるってすばらしいじゃないですか!
さくももちゃん、もしゃど増してますね。
このお二方もまた、愛しいくてたまりませんな。
2009/12/12 03:24 | URL | edit posted by ハラマキ
グラントレノ見ました!
私もtake it easy という言葉、大好きです(#^.^#)
永遠にこれでいけたらいいのにね~~(^◇^)

さて、見たよ~お勧め! 泣かせていただきましたよ~、す~ごい良かった~~!! こちゃも「久々に泣いた」って涙してたよ。なんか考えさせられたよね。見終わった後もずっと尾を引いてました。さすがは我が友~!!また次回もお勧めあったら、よろぴく~(^^)v
2009/12/13 13:31 | URL | edit posted by Ako
お久しぶりです^^

我が家は去年、初めての受験でしたねぇ。。。
もう一年前になるのですね。
ほんと月日は早い!白髪も増えるわけだ~(爆


新しい命が誕生したり、成長したり、不景気な中でも
色々嬉しいニュースがあってほっとします。
息子さん、べストを出せるように頑張ってね~!

2009/12/14 14:17 | URL | edit posted by ねこみ
なんか泣いちゃいました。
私の両親は障害者で、怪我や、私が産まれてから病気になったんですが、
息子を産む時は、それは心ない方々に、産まれて来る子供はきっと障害者だと言われました。
だから産まれた時はまず最初に、指は揃ってますか!と聞きました。
それだけで十分って確かに思ったんですけどね…
私は子育てのゴールは18歳~22歳だと考えてます。自分で生きれるまで、病気にならず、頑張っていないとって思ってます
2009/12/16 21:22 | URL | edit posted by ちわママ
やんげさん、お元気ですかぁ~??
さくちゃんももちゃんも 変わりなく元気にやってるでしょうか~Uo・ω・o)?

今日で今年も最後ですね~! うちはギリギリまでバタバタです(笑)
今年1年間仲良くしてくれて、可愛いさくももちゃんたちを見せてくれてアリガト∪●^ェ^●∪ゞデシタ!
来年もどうぞヨロシクお願いします☆ では良いお年を~!
2009/12/31 11:14 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
Happy New Year!!

随分古い記事が最後だよね・・
しかしここに入れさせていただきます。

今頃まだカウントダウンの贈り物で二日酔いかな?

ともあれ今年もよろしくです♪
2010/01/01 14:18 | URL | edit posted by Ako
やんげさん、明けましておめでとうございます!
いつかやんげさんと飲み会出来る日を楽しみにしていますね~
今年もよろしくお願いしますよ(^w^)
2010/01/02 01:27 | URL | edit posted by ぐり
闔齏 骭銜鞳鴾 鉈諤蜊 芬銓蓚
http://nilsfolne.land.ru http:// http://thateshesss.narod2.ru
闔齏 鉉蔬 2 鉈諤蜊 痳髀諤鴉
http://cimisco.hotbox.ru http://bsincheshyti.narod2.ru http://phacynt.narod2.ru
驟跂蜊鈬 礦粤
Try this, you like it!
2011/06/15 18:19 | URL | edit posted by jennymax
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/127-98f8b2ad
trackback
