スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
もうツチノコとは言わせない!
大事な化粧ばさみで息子っちが鼻毛を切ってた・・・・やんげです













悲・・・





そうなんです



只今さくもも

犬生初のダイエット大作戦中です




さかのぼる事約二か月前・・・


もものワクチン接種で病院へ



そしたらなんとっ


さくら6.8kg

もも 6.5kg


半年で500gづつ位増えてたんです・・・(-_-;)






あまり大きな声では言えませんが

今まではほぼ毎日、お肉と野菜を煮てフードに混ぜてました



その結果・・・










太・・・



せっかく買ったハンテンも、お腹が閉まらなくなる始末・・・



あんなにスレンダーだったももまでもが









太太~



ぎゅうぎゅうになってしまいました・・・



“このペースで増え続けたらちょっとまずいね~”


と先生のご注意を受け


やんげ決心いたしましたっ



それからというもの、毎日ドライフードのみにしています


当たり前の事なんでしょうけど

さくももはきっと








怒っっ


って思ってますよね(^_^;)



散歩のときにおやつをあげてるんですが


がっつきかたが半端かくなりましたもん



でも

その結果あってか

ニ匹ともかなりスマートになりました




やっぱ

できるだけ長生きしてほしいし


病気は嫌だし




これからもガンバろぉね~




えっ??



お前のダイエットはどうなってるのかって???






ご想像にお任せします



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






















スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
ダイエット・・・・・


人間もわんこもきついよなぁ・・・・・

あたしもたらふく食いたい・・・・・


同じ時間に更新して、あたしも今日のネタはダイエット・・・・
こわっ怖!!


2010/02/10 10:40 | URL | edit posted by くれらぶまま
おかさんも ドライフードにしてみっか?(爆)

ドライフードって なんとなく カリカリ コリコリ 味気ないのかもね。
うちみたいに おからは どない?
それに スープを作っておいて まぜて ペースト状にして、コロコロフードと混ぜるんだよ。

でも、もう ダイエット成功したんだね?
じゃ、ちょっと 美味しいものも 混ぜられるね!!
2010/02/10 11:50 | URL | edit posted by りふぉん
やんげさんはダイエットいらんでしょ

さくももちゃんのハンテンが前でしまらないところがかわいいなぁ~
ぐり家のわんこダイエットは野菜煮たのとお肉で痩せたけどな?
ドライフードは小さい粒が20個くらい・・・寂しい飯だ
2010/02/10 13:06 | URL | edit posted by ぐり
あはは、さくもも、きっとおいしかったでしょう。。。笑 トッピングしたくなっちゃう気持ちよく分かります。なんかおいしそうに食べるからついついこっちも幸せな気持ちになっちゃうんですよね。
2010/02/10 19:23 | URL | edit posted by Hanakotty
やんげさんは ダイエットしなくてもいいです
世の中の"ぽっちゃりーず”がクレーム出します(私ですが)
Ringは カリコリフードのみと私が食事作るときの
野菜の切れ端(生) まぁエコな食生活ですが
もうちょっと 太った方がと言われました
私が切れ端でいいのだな(笑)
2010/02/10 22:28 | URL | edit posted by Ringママ(ぐまちゃん)
ドライフードだけだとほんとにつまらなそうに食べるよね~
かわいそうになってきてついちょっとだけトッピング~って
なっちゃうんだよね

さく、ももちゃんのハンテン、オシャレな柄だね~
こんなのもあるのね~
2010/02/11 23:50 | URL | edit posted by kotecchan
ダイエット大作戦かぁ~!!
うちもふぅが今、ちょっと太っちょになってきてるから
少しご飯を減らして、運動増やしているところですUo^ o ^o)
太り安いコとそうでないコがいるみたいですね~!!

ハンテン、オッサレで゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
2010/02/12 09:06 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
♪お返事です♪
★くれらぶままっち★

けっこうたらふく食べちゃってるわたしって・・・(汗)
やっぱスイミング、始めるべきかなぁ

色んな事、よくかぶるよね~
似たような事考えてるってこと?(笑)



★りふぉんママさん★

そうそう!
りふぉん君はおから食べてるんですよね~
わたしがやってみよーかな(^_^;)
おからならお腹いっぱい食べても安心できそう♪

混ぜてあげたいっっ
気持ちはまんまんなんですが
せっかくカリカリに慣れてくれたので・・・
このままがんばってみようかな~
おやつを美味しくしてあげようかな



★ぐりさん★

いやいや
脱いだらけっこうなもんなんですよ、これが(^_^;)

うちはフードもしっかり入ってたんで太っちゃったんですね~
ハンテン♪
今はスッキリ閉まるようになりました~



★Hanakottyさん★

そうなんです
散歩と食事と甘える事
その3つを楽しみに生きてるんだよね~って思うと
ついつい美味しくしてあげちゃってました(汗)
健康も考えなきゃですよね~(汗汗)



★Ringママさん★

けっこうついてるんですよ~
見えない所に(^_^;)

ぽっちゃりーずには入れないかもですが
がっちりーずには入れると思います(笑)


たしかに・・・
犬よりわたし達が切れ端でいいのですね・・・



★kotecchanさん★

そう
なんだか味気なさそうですよね
でも栄養満点なんですもんね
それに更にお肉入れてたら
そりゃぁ太りますよね(-_-;)

ハンテン
可愛いですよね~
松原商店街でGETしました♪



★相棒さん★

運動量を増やせばいいんですよね~
でもでも
さくらに限っては、走るという事があまりないので(^_^;)
わたしが物凄い距離を歩くしかないんです(涙)
なので食事療法に頼ってます、ははは~

ハンテン
暖かそうなんですよ~♪


2010/02/12 23:16 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/130-0b2a0fe3
trackback
