スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
お互いしか好きじゃないダメなさくもも
“トイレの神様”で号泣・・・やんげです










今日は月に2度ほどあるリーグ戦の日


8時半には家を出なきゃなので
いつもより早く朝んぽへ出発


夏以外に午前中の散歩をする場合

だいたいいつも10時~11時くらいに行くやんげ


なぜかというと

朝早くは、お気に入りの公園に他のワンコがたくさんいるから



さくらは嫌そうな顔をしながらも
それなりにからめるんだけど


ももは無理
特にテンションの高い子が
“遊ぼー遊ぼーっ”
って来ようもんなら
わりと早い段階で戦闘態勢に入るもんで

やんげヒヤヒヤです(;一_一)




なので







朝んぽワンズ


みんながこんなに楽しそうに仲良ししていても






さくもも


うちの子はいっつも2匹の世界


仲が良いのは良い事ですが



この内弁慶

何とかなりませんかね・・・







この公園は

さくももの大好きな公園




とくにももには
たまらなく好きな遊びが出来る場所




その遊びっていうのが変わってて




彼女は

何だかよくわからないけど
おもちゃを下に落として見つめるのが大好きで


家でも
縁側とか玄関とかから落としては

見つめて楽しみ、拾ってもらって興奮し


さらに洗ってもらえたら
目があっちこっちむいちゃうくらいハイテンションになったりする


とっても変わった趣味の持ち主




ここではそれが
おもいっきり楽しめる







もも


まず見つめ








もも


拾ってもらって喜び






ジャンプもも


投げてもらって興奮し






もも


また落とす






あほもも


で、また見つめる



これの繰り返し


呆れるほど繰り返します






さくもも


10回に1回くらい

さくらもやる気出したりしてみるけど






さくもも


ちょっ早ももに敵うはずもなく





さくら


マッハで諦める


不憫な鈍ちゃんです




そんで


家に帰って洗ってもらって



またひとしきり興奮するもも



変な奴ーー







そうだ




1枚目の楽しそうなワンズ達の写真


左上に

不思議な体型の子がいるでしょー







すらりちゃん


顔も体も尻尾も

ほぼ柴犬なのに



脚だけスラ~~~ンと長いんですよー



“ぽちたま”に出た事あるんだって~♪


とってもおとなしくて良い子です♪





あーあー

仲良くできたらいいのになぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
そうですね~。お散歩時間は集中しますもんね~

パックンもももちゃんと近い遊び☆してます~
パックンは洗濯機と洗濯機排水トレーの隙間に
たまごちゃん入れて、私に取らせて洗ってもらって
投げてもらうの、めちゃくちゃテンション・ハイで遊びますよ
洗ってる時が最高潮らしく必死に飛びあがって
早くちょうだい!早くちょうだい!ってしてます^^;
ももちゃんはお外でもやるんですね~
私の手に一度委ねる意味がわかららなかったのですが
ももちゃんもやってるんだ~!
きっとなにかツボがあるんでしょうね~(笑)
2010/06/08 22:15 | URL | edit posted by ねーちゃん
ももちゃんウケル~~~!!
本当に色々な遊び方があるものですね(笑)

足長柴犬ちゃん、本当に足長だね~~~(◎o◎)!
写真がなんだかとっても不思議ですもの!
家のフォックス、あやかりたいです(笑)
2010/06/08 23:59 | URL | edit posted by Ako
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ももちゃん、ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
うちの愛犬達も変わっているなぁ~って思っていましたが、違った変わり方で可愛らしいです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
今、悠は1人で玩具で遊んでいます。
((●≧艸≦)プププッ
うちの愛犬達は、どのワンコも平気ですが、特に悠は警戒しないのでランなどに行くとヒヤヒヤしてしまうことも…。
大型犬に平気で飛び掛っています。
(p・Д・;)アセアセ
2010/06/09 06:19 | URL | edit posted by Spirits
でも 他の子と 喧嘩するわけではなく、二匹で 仲良くしてるんだから いいですよ~~

そうそう~~りふぉんも ソファーから落ちたボール、じ~~~っと見て 取ってもらうのを 待っていたりします。

ワンコたちの ちょっと 理解できない行動、どういう心理なのか、聞いてみたくありません?
2010/06/09 08:47 | URL | edit posted by りふぉんママ
♪お返事です♪
★ねーちゃんさん★

そーだー
そういえばパックンも似たような事が記事になってましたよねー
何なんでしょうね?
見つめて楽しい・・・
獲物をポイントしてるような気なんでしょうか?
じゃぁ洗ってもらって喜ぶのは
何の意味があるのか・・・
理解に苦しむなぁ

犬もきっと
人間ってわけわかんねーって思ってるんでしょうけどね(笑)



★Akoちゃん★

そうなの
ももはホント
色んな意味で変な奴
そこが魅力だったりするんだけどねー

面白いでしょー♪
“これなんですか?”って
最初会った時、失礼ながら聞いちゃったもん(^_^;)
でも飼い主さん
すんごく可愛がってて、足長が自慢みたいで
とっても微笑ましいんだよー♪



★Supiritsさん★

そうそう
1匹1匹みんな個性があって楽しいですよね♪
一人遊びしてるとこなんかも
目を細めちゃいますよねー

大型犬と遊べるなんてすご~いっ
いぃなぁ・・・
あやかりたいわぁ



★りふぉんママさん★

喧嘩・・・
したことないわけではないんですよー(-_-;)
うん、これはヤバいね
って
わたしが気づくのが早いので
事なきを得てるというか・・・
実は危険な女なんです、もも・・・(汗)

あー
りふぉん君もですかぁ
パックンも同じだっていうし
面白行動の意味
その心理
知りたいですねぇ~
2010/06/09 11:55 | URL | edit posted by やんげ
はじめまして。
ももちゃん、面白いですね。
もしかして、ママさんに「もってこい」を教えてるとか?(笑)
「だいぶ『もってこい』ができるようになってきたわね」って喜んでたりして(笑)

足長柴ちゃん、スタイルいいですね。

☆っと♪
2010/06/09 16:19 | URL | edit posted by マリンカ
♪お返事です♪
★マリンカさん★

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^^♪

おーーーーっ
それは考えた事もなかったなぁ
もしかして
遊んでやってるつもりが
遊んでもらってる?(笑)

スタイルいいでしょ~
美脚です
あやかりたいっっ

2010/06/11 08:56 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/143-d2c2d66d
trackback
