スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
PTAのパワーは凄いっ
マカロンは金持ちのデザートであると思う・・・やんげです










昨日


こんなところに行って来ました







PTAなんちゃらかんちゃら


なんじゃこりゃ

ですよね




みなとみらいの

パシフィコで行われた


“関東地区高等学校PTA連合会大会”

とかいう


ひどく覚えづらいネーミング



要は

関東地方の高校のPTAの集まりです




しかし

規模がものすごい


関東地方の全県から

なんと5千人ものPTA達が


鼻ふくらまして?大集合







ぎゅうぎゅう


すごいです


観光バスに乗り

市内のホテルに泊まりこんでの2日間



次回は栃木県らしいので


本部役員の方達は

来年の昨日は温泉につかっているのでしょうか?




羨ましいような

そうでないような・・・






基本

わたしはPTA活動が嫌いではない



みんな出来ればやりたくないようだけど

誰でもできるような活動なのに

何がそんなに嫌なんだろぅ?


と思う


学校の事はよくわかるし

先生とも仲良くなれる


何より

母が自分の学校にかかわっている事を


子どもは喜ぶ



子どもが通う学校が

少しでも快適な空間であるように


何らかの手伝いができるなら


こんな有意義な時間はないと思うのだけど



どうもあまり理解してもらえないんだな




“高校生になってまでなんでーっ?”


とか言われてます




だってさ


誰かはやらなきゃいけないんだからさ

嫌いじゃないわたしがやるのは


これ必然


いたしかたないわけですよ







もちゃん


はい

そうですけど何か?



ついでに犬バカですけど何か?



ランキング参加中、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
あっ・・・犬馬鹿ですが・・・・・なにか??

犬馬鹿、万歳だわよっ

親ばか、万歳だわよ~~~!!
2010/07/09 22:22 | URL | edit posted by くれあとらぶまま
こんばんわv-222
同じくPTA役員のco-haruです。
昨日はお天気でよかったですね。。。
SさんかTさんの代わりに
行ってきたんですかv-236
お疲れ様です。
話・・・聞いててわかった? 今度教えてくださいね。
2010/07/09 22:23 | URL | edit posted by
やっぱり高校のPTAやる方はえらいわぁ~
大多数は中学終わってやっとPTAから解放だ~って一安心だもんね
娘が卒業して思ったこと・・・在学中に学校行ったの数回しかなかったな~
学校での様子も娘からの話でしかわからず
PTAのお手伝いをしてたら学校との距離ももっと近かったろうな~ 
やんげさんのつぶやきを見てそんな事思いましたわぁ
2010/07/09 23:27 | URL | edit posted by kotecchan
へ~そんな集まりあったんだ。
私の高校ってPTAあったかな。
なかったような気もするけど・・・
ないわけないよね、でも私の高校ってなんていうか、自由と言うか・・・
遊び呆けて、部活してって思い出しかないかも(笑)
両親がやったって話も聞かないな~
どうなんだろ?

親ばかいいじゃないですか♪
子供に無関心だったり、小さい子と一緒に歩いてるのに携帯に夢中になってる親を見るとなんか無性に腹が立つんですよね。
あ、犬を散歩させながら携帯に夢中ってのにも腹立ちますけど。
ちゃんと見てろよっ
なにするかわからないぞ、危ないぞっ
てね。
2010/07/10 02:05 | URL | edit posted by まめまま
PTA子供の為には良いのでしょうね
しかし、仕事してたり、介護してるんで、時間に余裕がなく
お断りしてるのが、現状です…
良い親じゃあ無いですね…
親ばか最高ですよ!
勿論!我が家も、親ばか、犬馬鹿です(笑)
ちなみに、プラス我が家は、小ばかも入りますよ(笑)
2010/07/11 07:59 | URL | edit posted by ちわママ
やんげさん!すごい
イイお母さんですね♪
親バカ・犬バカ、両方ともとっても良いです!!
それにしても、PTAってこんなに大きなイベントやるんですね。
2010/07/11 18:26 | URL | edit posted by camemama
やんげさんらしいなぁ~
私達の親の世代も忙しい中、色々としてくれていたのを思い出します。

そうそう、犬馬鹿ですけど何か?
うりゃうりゃうりゃー
2010/07/12 20:24 | URL | edit posted by ぐり
n95マスク
興味深く拝見しました。
2010/07/13 01:18 | URL | edit posted by n95マスク
ふんふん♪大事な事ですよね~
でも そんな大規模なPTAの大会(?)があるなんて知らなかった
小さい頃は PTAの人=偉い人のイメージが未だ抜けません♪
私もおおいなる 犬バカだし~゚*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゚
2010/07/13 15:15 | URL | edit posted by Ringママ(ぐまちゃん)
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/150-0da8fb72
trackback
