スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
“幸せいっぱい♪”にしてあげたいよね~
歩き始めるとき、100%右足からじゃないと気持ち悪くって耐えられません・・・やんげです



“三つ子の魂百まで”って言いますよね・・・・

さくらは生後2ヵ月でペットショップから我が家に来ました

今考えてみればとっても可愛そうなことです
せめてもう1ヵ月、お母さんと一緒に過ごさせてあげたかったな~
私が思ってもしょうがないけど・・・(汗

でも・・・初めて自己責任で飼う犬だったので、マニュアル本を買ってみたりしてりして・・・
みんなでちやほやちやほや育てました 。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

だから、良くも悪くもさくらはわがままちゃん
自己主張もしっかりするし、可愛がられるのも上手です
それはつまり・・・人間を心から信頼してるってことだと思います


ももは・・・思いがけず我が家に来ました

さくらを来てからもうすぐ3年という時に、ほんとに思いがけず出会いました
2匹目なんて全然考えてなかったんですが、たまたま買い物に行ったホームセンター内の
ペットショップにももはいました

犬を飼うようになってから、ペットショップの犬達を見るのが嫌になっていて
そんなに見に行くこともなかったんですが・・・

「大きくなっちゃってるジャックがいるんだよ」
って友達から聞かされてたんで、何だか気になっちゃって見に行っちゃったんですよね


「これほんとにさくらと同じ犬?・・・」

ももに対する第1印象・・・・・

7ヵ月近くになっていたももは、とってもとっても痩せていて
体毛は地肌が透けて見えるほど少なくなっていました

何より1番心が痛んだのはももの目つきと態度・・・・・

まっったく私に・・・っていうか人間に興味を示さなかったんです
すべてを諦めたような眼差しで、上目づかいに見つめるだけ・・・

もう手ぶらで帰る気には、すっかりなれなくなってしまいました

うちに来てからも慣れてくれるまでしばらくかかったよね・・・


家族になってから2年と2ヵ月、ビクビクした性格はやっぱり残ってます

他人はめったに信用できずにいます

でも・・・家族のことは信頼してくれるようになりました



兄~

にぃにもできました ♪(v〃∇〃)/



姉~

ねぇねもできました (〃∇〃v)ィェィ♪



笑顔~♪

こんなに幸せそうな顔になりました +。:..:。+゜ (o´∀`o)゜+。:..:。+゜

“三つ子の魂百まで”なんて、ぶっちぎりだぜ~っっっ
って言えるように、これからもいぃっぱい楽しいことしよぉね、もも上



笑顔~♪

優しいさくらと一緒にね♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:12   trackback:0
[未分類
comment
Totoroも去年うちに来たときは信じられないくらいおとなしい、ビビり犬だったんですよ。今まで飼っていた犬が、あのわが道を行くSakuraと、暴れん坊娘Hanakoだから…何だこの犬は!!っと思っていました。でもHanakoに鍛えられ今では、いっぱしのJRTになってきました。まだまだKikiはビビりっこなので、彼もいつか殻が破れると良いなーと思います!モモちゃん、Kikiと一緒に頑張ろう!今までちょっと人より多くの苦労をしたんだよね。楽しいことも多くしなくちゃね!!
2009/04/04 22:06 | URL | edit posted by Hanakotty
なんだか 泣けてきちゃったよ~~
辛かった分、今 たくさんの幸せがあるんだね。
やんげさん、ありがと~~
(なんで あたしが お礼を言ってるんだろ・・・)
2009/04/04 22:50 | URL | edit posted by りふぉん
ももちゃん、よかったね!
って簡単に言えることじゃないと思います。。。
ももちゃん、やんげさんに会えるまでは辛かったね。。。
そして、今はとってもHAPPYだと思います

ペットショップを否定してしまうと、すべての人が野良犬を飼いなさい、
または日本にいる犬を飼いなさいということになってしまいますが、
犠牲になっているのはいつも何も言えない動物たちですよね。。。
それを生業にされる方は、心だけは失わないで動物を大切にして欲しいと願うしかなく。。。
2009/04/04 23:52 | URL | edit posted by ねーちゃん
いや、だから弱いんです。
涙腺が。
ももちゃんの笑顔がたまらないです。
よかった・・・
これからも!
やんげさんとおとさんとにいにと
さくらちゃんとみんなで幸せでいられるね。
ほんとーによかった。
2009/04/05 00:44 | URL | edit posted by ハラマキ
ももちゃん、やんげさんに会うのを頑張って待っていたんだね
そして家族という、一番の幸せを得た
ますます、ももちゃん愛しくなっちゃいます
キャメルも、5ヶ月を過ぎていて、パパさんには「一番元気のない子、かわいそう」に見えたらしい
私は引き付けられるように、あの子がいい!

毎日、お留守番で「お家の子で幸せ?」って心配になりますが、「それなりに~!」って言ってるみたい

ももちゃんもキャメルも、こんなに可愛く成長して、私達に幸せをくれた最高のお姫様~
出会いって決まっているみたい♪
2009/04/05 09:21 | URL | edit posted by camemama
うん、いい出会いだったね。
きっとやんげさんと会うために生まれてきたんだよね。
それだからいっぱい笑顔になって、幸せもいっぱいなんだよね。
はたしてまめは・・・そう思ってくれてるだろうか。
たまに自問自答しちゃいます・・・。
2009/04/05 23:35 | URL | edit posted by まめまま
私も同じです。
初めて犬を飼って、不幸な犬がたくさんいることを知って。
ペットショップで買うことの意味とか色々考えさせられて。
それでも2匹目を迎えることに・・・この出会いはきっと運命なんだろうなあって思ってます。
ももちゃんはやんげさんちに来るべくして生まれてきたコなんだと思います。
ももちゃんの笑顔がそれを語っていますよね。
2009/04/06 00:34 | URL | edit posted by 私
今ブログの引越しを考えてまして、試験的に他のサイトでUPしたりしています。どうしても今のブログだと写真が綺麗に見えなくて。今のブログから新しいブログにアクセスできるようにしているので見に来てください。
2009/04/06 11:19 | URL | edit posted by ブラウニーとうちゃん
ももちゃん、今は素敵な家族とお姉ちゃんに巡り合えて本当によかったです!

あっしゅはショップで巡り合ったんですけど、来た時は
生後50日くらいですよ。
今思うと生後40日たったら直ぐに
売られたんだと思います・・・(-_-;)

ショップの子犬達っていろいろ考えさせられますよね・・・・
ポチ!
2009/04/08 11:09 | URL | edit posted by ねこみ
♪お返事遅くなってすみません♪
☆Hanakotty☆

totoro君は最近何かを破りましたよね~
ももは人間がどうにもいまいち苦手なんですよね
kikiちゃんと一緒ですよね
お互い楽しいこといっぱいしてがんばろぉね~♪


☆りふぉんママさん☆

ペットショップのワンコ達って、見ていると胸が苦しくなります・・・
お母さんと引き離されて、あんな狭い中で・・・
ホント、辛かった分幸せにしてあげなきゃと思います
ママさん~っっ
ありがとぉ~っっ (笑


☆ねーちゃんさん☆

ちゃんとした家庭の家族になれる犬って、ものすごくラッキーなんだと思います・・・
人間のエゴで大量に繁殖させられたり捨てられたり・・・
耳を塞ぎたくなる話も多いです
塞いじゃいけないんですよね

ペットショップの店員にはなれないなぁ
売れ残る度に連れて帰ってしまいそう・・・ (汗


☆ハラマキさん☆

私達もももに出会えて本当に良かったと思ってるんです~
たくさんたくさんラブラブしたいと思いま~す(^^♪

うし君も、最高の出会いがあって良かった♪ねぇ~♪♪


☆camemamaさん☆

やっぱり~
寂しそうにしてる子ってなんか心惹かれますよね

キャメルちゃんも今とっても幸せそうですよね♪
じゃなきゃぁあんなに天真爛漫にはなれないもん
camemamaさんたちの深い愛情がよくわかります
キャメルちゃんティアラとか似合いそう~


☆まめままさん☆

まめちゃんが幸せじゃなかったら、いったい誰が幸せなんでしょう??
っていうくらい幸せそうなんですけど~ (笑
顔がいつもイキイキしてますもん♪♪

そんなワンコに出会えた私もまめままさんも、かなり幸せモンですよね~(^_^)v


☆私さん☆

私も、犬を飼わなければきっと目を向けることがなかったであろう事にも、関心を持てるようになりました
色んな経験をしたり考えさせられたりさせてもらって・・・
ワン達に感謝しなきゃです
2匹いると、大変も2倍だけど楽しい事も幸せも2倍あって・・・
思い切って決めて良かったって今は思います
出会いが決まっていたんだって思うと、何だか胸が温かくなりますね


☆ブラウニーとうちゃんさん☆

お引越し、頑張ってくださいね
後で伺いま~す♪♪


☆ねこみさん☆

最近は特に小さな犬が多くなった気がします
前は・・・もうちょっと大きくなってからの子ばかりだった気が~・・・
結局小さい方がよく売れるんですよね
人間は罪深いです・・・
とっても~
考えさせられます (-_-;)

2009/04/09 22:30 | URL | edit posted by やんげ
やんげさん

会った印象では、そんな経緯があった事など微塵も感じられませんでしたが、やはりワンコとの出会いはそれぞれのドラマがあるのですね。
私もペットショップで見かけた仔犬が、ももちゃんのように何も人に対して期待のないまなざしで見ていたなら・・・胸が締め付けられる思いでしょう。
すべてのワンコが、幸せな家族に向かえられるわけではないのでしょうが、できることなら一匹でも多くのワンコが幸せでいてほしいと思います。

2009/04/09 23:26 | URL | edit posted by ぐり
♪お返事です♪
☆ぐりさん☆

来て何日かは、そりゃぁひどいもんだったんです
家の中でも、隅っこから動けなかったりして・・・

自分の犬達が幸せを感じているかどうかは、犬語が理解できないのでわかりませんが
最大限の愛情で育てなければいけないと感じます

だって彼らの愛って無償ですもんね

ペットっショップは・・・
やっぱり苦手です・・・・・
2009/04/10 00:30 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/35-f2cf87c7
trackback
