スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
肛門腺絞り成功~っっ
左頬のシミが心なしか濃くなってきたような気がする・・・・・・・・やんげです



気づけば2週間ちかく放置されていたブログ・・・・・

コメントしてくださった方々のところにも遊びに行けず~~

ごめんなちゃい (人;´Д`)


元来ぐうたらで気まぐれな性格なので、毎日反省することがない日はないっていうくらい
こんなことの連続なんです・・・


さくももはブログを更新しようがしまいがいつもと変わりなく
マイペースにゴロンゴロンしております Uo・ェ・oUUo・ェ・oU

今日は久々にお風呂に入れられてしまいました
お風呂と言っても、さくももは死ぬほど風呂嫌いなので、湯船になんかつかってくれるはずもなく
ただただゴシゴシ洗われるだけなんですが・・・

犬を飼うようになってから5年以上も経つのに、なんと私・・・
肛門腺を自分でちゃんと絞れたことがなくって、いつも誰かに頼んでいたんです
病院の先生とか、トリマーさんとか・・・
あとくれらぶままっちが遊びに来るとお願いしたり~ (汗)
彼女は肛門腺絞りがプロ並みに上手いんですよぉ (笑)

でもやっぱり自分で出来るようになりたいじゃないですかぁ
で・・・がんばってみました
プロ並みに上手い彼女に電話でレクチャーをうけて・・・

ぎゅうぎゅう~~っっ
・・・・・・・
っっっ!!!!!
どひゃぁ~~~~っっっ



大成功です jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

どっさり出ました、くっさくさ汁が・・・・・
お食事中の方、すみません

あれってワンコによってみんな匂いが違うんですよね~
色も全然違うし・・・面白いですよねぇ

ともあれ無事お尻の穴周りもスッキリ、体もスッキリ無理やりさせられたさくもも
良い感じに不機嫌でした~ (笑)



ぬれねずみ状態


不機嫌ついでにさくらはカラー生活になっちゃいました
お耳の中がかいかい病になってしまいまして・・・
大嫌いな病院で色々診察されて、踏んだり蹴ったりです UTェTU



えりまきさくちゃん


こないだ作った布カラーが早速役にたちました

あれからお裁縫にちょびっとはまっちゃって・・・
くれらぶにスヌード作ってみたり・・・
今は姪っ子のティアードスカートを制作中上

まぁ私のこの性格なんで~
いつまでこのブームが続くかはわかんないんですけどもね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
あ~。肛門腺ね~。
私も学生の頃しずくが飛んで・・・洋服に着き・・・一日中臭かったな~。
あれ、どっさりでるとなぜか嬉しいのは私だけ??
2009/04/25 23:21 | URL | edit posted by まめまま
肛門絞り~~私も苦手・・・
でもね~~りふぉん、出ないんだよ~~
おからばっかり食べてるから 汁が出ない・・・
今度 先生にやってもらお~~

お耳ね・・・
りふぉんも 気をつけていても 赤くなったり、引っ掻いて 血が出たりすることがあるよ。
そういうときは 早めに 先生からもらっている薬を塗っておくと 治るよ~
垂れ耳の子は 注意だよね~~
かわいい カラーが役立って お手柄~~!!
2009/04/26 00:07 | URL | edit posted by りふぉんママ
ブラウニーも水曜日絞ってやりました。おしりを地面にスリスリしだしたので、これが絞ってくれ~のサインなんですよね。
ブラウニー肛門腺はわかりづらく、以前やってもらってた獣医さんも苦労してました。最近秘訣を覚えたので自分でやってます。秘訣とは抱きかかえ、しっぽをキュッと持ち上げると肛門腺がわかりやすいんです。ただこのやり方はどこに飛ぶかわからないのと、自分にもかかる可能性があることです。だから風呂場で真っ裸になってやってます。しかしあのイカの腐ったような臭いがたまりませんよね~。
2009/04/26 02:02 | URL | edit posted by ブラウニーとうちゃん
私もできません(+_+)
だからいつもトリミングや病院に行った時にしてもらってます(汗)
教えて頂いても、なんか怖くって~^_^;
匂い臭いんですかっ!それも知らなかった~!
さくちゃん、カラー、ぴったりでかわいぃ~(*^^*)
やんげさん、なんでも器用にできちゃうんですね~☆うらやましいっ!
2009/04/26 13:05 | URL | edit posted by ねーちゃん
肛門腺絞り、成功おめでとう~♪
くっちゃいですよね。。(笑
でも家でできるようになれば、マメにお手入れできるし^^

布カラー、役だって良かった。・・けど早く治ってとれるといいね!

ティアードスカート、すっご~!
出来たらぜひUPしてくださいね^^
2009/04/26 21:17 | URL | edit posted by ねこみ
すごーーーい!
私も出来ません。たまってるかどうかも、イマイチ分からずなので、毎月、爪きりと肛門腺絞りに病院で、やってもらいます。
爪切りもペロペロなめてくるから、ベロンチョ切っちゃいそうで怖くて・・
ついでに、マイクロバブルのお風呂に入れてもらって皮膚予防してます。
2009/04/26 22:15 | URL | edit posted by camemama
♪お返事です♪
☆まめままさん☆

洋服につくとえらく臭いですよね~ (汗)
今回びゅ~びゅ~出たんで、私も気持ち良かったです~
めっちゃ臭かったですが・・・


☆りふぉんママさん☆

私も、病院に行くとやってもらってたんですが・・・
なんと1回800円もとるんですよ~(;一_一)
2匹で1600円・・・
なんだか馬鹿らしくなっちゃってぇ
自分で出来ればただ~~っっ
ということで頑張ってみました~(^_^)v

さくらがちょっと耳の調子が悪くなると、少し匂いがしだすのかなんなのかももがべ~ロベ~ロ舐め出すんですぅ(>_<)
そんで悪化する・・・
お決まりのパターンです(^_^;)


☆ブラウニーとうちゃんさん☆

うちもスリスリしだします~
あぁやらなきゃな~・・・って思ってガッカリします(^_^;)
そうですね~
色んな所に飛び散りまくりでした (汗)
お風呂でしたので被害はなかったんですが
なんであんなとこにあんなのが溜まるんでしょうね~??
犬って不思議だぁ


☆ねーちゃんさん☆

私もなんだか恐くって~
お尻の穴ギュウギュウ押すのってなんかね~ (笑)
初めて見たのでビックリでしたよ~
ビュ~~って飛ぶんですよ~臭いのが~(+o+)
けっこう快感です、お試しあれ~ (笑)

器用ではないんです・・・
いっぱいいっぱいでした~(^_^;)


☆ねこみさん☆

そうですね~
けっこうちょくちょくお尻擦ってたんで・・・
あんまり溜まらないうちに処理してあげられるようになりますね

ワンコが痒がってるのって見てるの辛いですよね
早く治してあげたいです

スカート・・・出来上がるでしょうか…不安(^_^;)


☆camemamaさん☆

私も爪切りはかなり苦手です(~_~;)
血が出るんだもの~~ (汗)
マイクロバブルですとぉ~~っっ
話題のやつですねっ!
キャメルちゃんったらなんてセレブ♪
私も入りたい・・・
2009/04/27 23:02 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/38-cae23762
trackback
