スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
謎の花~
洗濯物たたみ機っていうの、誰か開発してください・・・・・やんげです




庭の花壇に、毎年4月に咲く謎の花・・・・・・



謎の花


前に住んでいた方が植えたみたいなんですが・・・・・

誰かこの花の名前知りませんか???






ぷりーず


越してきてから5年来の謎が解明することを祈ります☆。゚+(人´㉨`)♡



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
花の名前はとうちゃんでは役に立ちません。他の方に期待してください。洗濯物たたみ機ってあればいいですね~。とうちゃんも洗濯機で洗って干すまではいいんですが、たたむのが嫌いで、とうちゃん一人の時はず~っと和室に洗濯物が散乱しています。いつもかあちゃんに叱られます。
2009/05/20 14:30 | URL | edit posted by ブラウニーとうちゃん
バラとチューリップ以外の 花の名前は聞かないで~~

洗濯物 たたみ機?
か~~んたんよ!!
畳まなければいいじゃん!!

我が家は 干してから 室内のハンガーにかけ、そこから着るのよ~~
2009/05/20 19:18 | URL | edit posted by りふぉん
すっごいきれいな青いお花ですUo′▽`o)ネェー♪
毎年勝手にでるなら宿根なんでしょうが 見たことありません~!
私めも知りたいわ~Uo^ o ^o)

どなたか知ってたらいいなぁ~♪
2009/05/20 21:30 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
綺麗な花ですね!名前はわかりませぬ~(笑
でもこんな綺麗な花なら、、残してもらってうれしいですね!

うちは、枯れたトウモロコシと、なぜか庭の一部で稲作の跡が?!(ほんの60cm四方のスペースですが…謎)
2009/05/20 22:06 | URL | edit posted by ねこみ
その花・・・
食えるのか?
じぃじなら知ってそうだな、聞いてみるよ。 byまめ
2009/05/20 23:46 | URL | edit posted by まめ
♪お返事です♪
謎花の名前は今のところ解明されずぅ~~~(涙)
もし何かでわかることがあったら是非ご一報くださ~い!(^^)!



☆ブラウニーとうちゃんさん☆

とうちゃん、かあちゃんさんに叱られるんですね~(笑)
うちでは~・・・
ほったらかしにしているやんげが息子っちとおとさんに叱られます、はい(T_T)


☆りふぉんママさん☆

えぇ~~っっ
どんだけハンガーあるんですかぁ??
っていうかそれをかけとく場所もけっこうないと無理ですよねぇ・・・
でも魅力的な提案・・・・・・
和室つぶすか(~_~;)


☆相棒さん☆

そうなんです、すごぉく素敵なお花なんですよ~♪
毎年楽しみにしてはいるんですが、いかんせん名前がわからない・・・
小さな青い星がいっぱいあるみたいに見えるので
青星ちゃんと命名はしているんですが~(^_^;)


☆ねこみさん☆

60cm四方だと・・・
収穫もかなりのちょびっと具合ですよね(^_^;)
謎の土・・・(笑)
枯れたトウモロコシも、うける~
ささやかな自給自足?・・・でしょうか~


☆まめさん☆

・・・え~とぉ・・・・・・
食えません、多分(汗)

じぃじ様~~
最後の? 頼みのつなですぅ(>_<)
わかるといぃなぁ・・・・・
2009/05/21 13:46 | URL | edit posted by やんげ
変わった形の花ですね。
気になって調べました。シラー・ペルビアナというそうです。
球根だそうで、だから毎年咲くんでしょうね。
私も植えてみようかなあ。
2009/05/21 20:18 | URL | edit posted by 私
♪お返事です♪
☆私さん☆

わぁたぁしぃさぁぁぁぁ~~んっっっ
スッキリです!!
やんげスッキリっっ♪

シラー・ベルビアナ
忘れないようにしまっす(^^♪

ありがとうございましたん★
2009/05/21 21:54 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/47-fd992c51
trackback
