スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
魚はいらないのにぃ~~(>_<)
寝起きのぶっさいくさは誰にも負けませんよ~・・・やんげです





昨日の事です・・・



それは午前11時半頃に届きました

でっかい発泡スチロールに入って・・・

そいつ等はやってきました



やんげの苦手なものBest10に入るであろうそいつ等の名前は・・・・・





お魚さん・・・


・・・・・・・・
そうです、お魚さん達です



やんげ父は釣りが大好きで、よく八丈島に出かけて行きます
「魚は絶対いらないよっ!!」
って常日頃から念は押してるんですが・・・

今回なんと、おとさんが一緒に行ってしまったもので~

送られてきてしまいました ・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


“尾長”とかいうのが10匹くらいと、その他訳わかんないのがウジャウジャ
お魚さんの前に5分ほど立ちつくしてしまいましたよ・・・


お義母さんや、近所の友達に貰ってもらって何とか無くなりましたが
あんなのがさばける人って凄いなぁ・・・・・




昨日はさくももも、お魚さんみたいに寄り添って寝てましたよ (^m^ )クスッ



仲良しさん♪


可愛くってさばけないよ~ハート



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




じゃじゃぁん♪



切り身~


友達の旦那様が魚屋さんで~

こんな風になって戻ってきました



今晩食べるっす~ピース





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
美味しいのにぃ~~

そんな買ったらおいくら万円なお魚さん
ぐりは食べる為なら必死こいてさばきますよ~

でもかわいい二匹はぐりにもさばけない~!!
2009/05/27 18:53 | URL | edit posted by ぐり
あっしも 友人が釣りバカなので どんどんもってくる・・・・
しかたなく・・・・食べたい一心で 3枚におろしますよ~~

最近は カツオくらいまでの大きさなら できるようになったぜ~~

でも~~~できれば やりたくない。
生臭くなるんだもん~~手が・・・
2009/05/27 21:58 | URL | edit posted by りふぉんママ
あら~!? お魚嫌い~??
私めは種類にもよるけど、好きなほうかなσ( ̄、 ̄=U
長く行ってないけど 釣るのは食べるより好き(笑)
海釣りはやっぱ いいですよ~♪

さばくのは・・ 私めもあんまりだぁ~(U≧∇≦)
2009/05/27 22:17 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
♪お返事です♪
☆ぐりさん☆

そうなんです、結構な万円のお魚さんらしいんですが、どうにもなりましぇん・・・(T_T)
でも友人にさばいてもらって、お刺身とムニエルにして食べました~
食べるのは、好きなんです(汗)


☆りふぉんママさん☆

釣りバカさん・・・
最近多いですよね~
私はホントに苦手なんですぅ
鯵くらいなら何とかなるんですが、でっかいのはどうも(-_-;)
切り身にして送ってほしかったです~
2009/05/27 22:17 | URL | edit posted by やんげ
♪お返事です♪
☆相棒さん☆

食べるのは大好きなんですよ~(^_^)v
釣りには行ったことないんですが
でもさばくのは無理~~
だって・・・1番大きいので1m近くあったんです
魚・・・っていうか動物です動物(汗)
内臓も半端なくありそうだし・・・
無理~~~無理~~~

2009/05/27 22:22 | URL | edit posted by やんげ
私もお魚は食べるの専門!
さばけません・・
なんかこっち見てるもの
母も兄嫁も苦手で、兄の釣ってきた太刀魚頑張ってさばきましたよ。
特にイカは怖い!
イワシで精一杯><

釣って、さばけて、食べれたら新鮮ですごくおいしいでしょうね。
2009/05/28 00:14 | URL | edit posted by camemama
お魚
確かに~^^;
私もおろしたのがいいなぁ
さばいてくださるお友達がいていいですねぇ
私なんか魚コーナーであれ食べたいんだけど・・・さばくのがぁ(-_-;)
って二の足ふんじゃってますもん
あと、やっぱりさばいてないのはお高いです><

美味しそっ!
さくももちゃんも、美味しそっ(^。^)
2009/05/28 08:40 | URL | edit posted by ねーちゃん
宜しく~!
こんにちは!やんげさんv-520お魚の話で盛り上がっていますねぇ。私もお魚さばくの苦手だったけど一時渓流釣りに夢中になった時があって、それから何とかさばけるようになりましたよ。だけど海のお魚とは大きさが全然違いますよねv-518
自分で釣ったお魚はホント美味しい!やんげパパさん至福の味わいでしょうね。これからも宜しくね!!
2009/05/28 12:16 | URL | edit posted by ふわっぴぃ
♪お返事です♪
☆camemamaさん☆

釣りって楽しいらしいですよね~
でも釣れても、針からはずせないな多分(-_-;)

私はイカだったら大歓迎なんですけども~♪
この間ものすごく珍しく鰯を買ってきてさばいて食べたら・・・
次の日大雨でした(汗)
私って~・・・・・


☆ねーちゃんさん☆

お魚コーナーって、どうやって食べるのか悩むことが多いです・・・
種類によって美味しい食べ方があるだろうし
でも最近なるべく食べるようにしてるんです
体に良さそうですもんね♪

さくももも、良い感じにお肉がついてて美味しそうです(^_^;)


☆ふわっぴぃさん☆

こんにちわ~~(^O^)/
遊びに来てくださってありがとうございます♪
渓流釣りですか~?
私も1度だけ鮎釣りをしたことがあります
その場で串に刺して焼いて食べたら美味しかったなぁ・・・
男の人は釣り好きが多いですよね
狩猟本能が満たされるんでしょうか(笑)

こちらこそよろしくお願いしますです~(^^♪
2009/05/28 14:27 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/54-911688df
trackback
