スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
もちゃんです♪
最高32ヵ所、蚊に刺されたことがある・・・・・やんげです





私、もも・・・


2年4ヵ月前にここの家の家族になりました

7ヵ月近く、ず~っと小さな箱の中にいたから、最初は広い場所が恐くって・・・
はじっこから動けませんでした

人間って体も声も大きいし、ガラスの向こうでしか見たことなかったし
ペットショップのお姉さんが恋しかったです

お散歩に行っても全然楽しくなかったの
だって人間がいっぱいいるんですもん・・・
恐くって恐くって、ほんとに辛かった

でも今は毎日けっこう楽しいんです
おかさんもおとさんも息子っちも大好きだし
それに何より大好きなさくら姉さんが一緒だから


でもね・・・
たま~に、ものすごぉくさくら姉さんにムカついちゃう時があるんです

なんか・・・良くわかんないんだけど、噛みついちゃうんです

この間も久しぶりにキレちゃって・・・



ついついやっちゃったの・・・
(。→∀←。)テヘッ♡
傷痕①

傷痕②


さくら姉さん、。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ




あとね・・・

私、おかさんが何かに没頭してるのがあんまり好きじゃないの

だってちっとも私の事かまってくれないんだもん
だからね・・・
おかさんが1番困るらしい方法で、イヤだっていう気持ちをアピールするの










なでて~

かまって~~

かまってってばぁ~




こうやって、悲しい顔でジィ~っと見つめるとね
おかさんしばらく私の事かまってくれるの


良い方法でしょ♪

みんなも真似してみてね






ふんっっ



ごもっともです(;一_一)・・・byやんげ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
蚊に刺され
ももちゃん!さくら姉さんに酷いコトしたのね。それにさくら姉さんはお返しのパンチしなかった見たいじゃない?ももちゃん何も痛んでないもんね。
エライねさくら姉さんさすが大人だねv-425
それにしてもやんげさん最高32箇所も蚊に刺されたってどういう状態だったんですかぁ。すっごく気になります。
2009/05/29 15:27 | URL | edit posted by ふわっぴぃ
しかし、よく数えましたねえ~~

ももちゃん・・・・よい家に来て よかったね。さくらお姉ちゃんに甘えているんだよね?
よく わかるよ~~
ちょっと 愛情表現が行きすぎちゃったりするもんよ。
さくちゃんは きっと 気にしてないよ
2009/05/29 18:32 | URL | edit posted by りふぉんママ
ももちゃん!!鼻はダメっすよ!
急所ですからよ~~
がっつりいきましたね!?

大好きなさくら姉さん、ママさん大切にしてくだせい!
(なんかキャラ違うな?でもこれでも可?)
2009/05/29 21:14 | URL | edit posted by レオン
お邪魔します(#^.^#)

ももちゃん、そんなにずっと小さい箱にいたんですね。まる@ジャックも8か月ショップにいました。今でもショップは覚えている様で、好きみたいです。
ペットショップにずーっといる子を見ると、外に出て走り回りたいだろうに・・・と思うけど、ずっとケースの中にいたら、そこが彼らの世界すべてなんですよね。
ももちゃん素敵なお家に迎えてもらってよかったね☆
なんだかわからないけど、プチンてきたりするんですよね。虫の居所が悪い時もありますよね。
それでもさくらお姉ちゃんの事が大好きで、さくらちゃんも優しいんでしょうね(o´ェ`o)
2009/05/29 21:36 | URL | edit posted by kyoko
も、ももちゃん・・・ たくましく成長したんですね^^;
それは喜ばしいことだけど、さくらちゃんが災難ですね~
思いっきりいってますね・・・。
さくらちゃん、ふぁいとぉ!
2009/05/29 22:37 | URL | edit posted by 私
やんげさんも刺されてるなぁ~!(笑)
私めも竹やぶの山でそらっちょ走らせてて
家に帰ったら40箇所くらいやられてたことある~!U*o_ _)oバタッ 
何かの病気になるんじゃないかと 怖かったわ~・・

ももちゃん、やんげさんとこのコになって良かったね~♪
仲間って♪ 家族っていいもんだよねU*^ ^*)

ガウは控えめにね~!
2009/05/30 00:12 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
32箇所数えたやんげっちが素敵です♪

さくらとももちょっと心配ね・・。
メス同士のケンカって癖悪いんよね・・。

ちっとまじめなお話になりますが・・
もしよければ参考までに・・

年を取るとメス同士のケンカは悪化するという話も聞いたことがあります。
今のうちにさくらかももか、どちらか上下関係をしっかりさせて分からせたほうがいいかも・・?
(オスに比べると上下関係がきっちりしてもケンカが収まりにくい事もあるようですが・・)
上下関係をはっきりさせるには、家族が一丸で全てに関してボスを優先させることです。
ご飯、ハグ、足拭きやリード付けもボスが最初、散歩中にもボスを少しでも前を歩かせるように気をつけます。とにかく徹底して順位をつけます。そして下位の者がボスより前へ出ようとしたり、歯を向けたりしたらきちんと叱ります。ももの性格を考えると根気がいる事とは思いますが、怪我をするほどさくらを噛むのはやはり良くないことです。(詳しい状況は分かりませんが・・)
もものこの癖はひょっとすると他のワンちゃんにもやりかねないことです。(ジャックはきつい面もあるし・・)
どのタイミングでキレるかをよく把握するというのも絶対です。キレる場面では目を凝らし、キレそうな時、その前にダメと教えます。
さくらをボスとする場合、ももは途中気持ちがやり切れずにキレることもあると思いますが、これもひとつ乗り切らなくてはならない試練かと思います。
私はトレーニングの専門家ではないので絶対とは言えませんが経験上です。
それと、いざケンカが始まった場合、止めることは一番のボス人間が相手でもとても難しいです。その時には犬の間に入るのではなく、大きな音を立てて驚かせたり、ぶつけても怪我をしないもの(例えばまくらなど)を思い切り2匹に投げつけるとか、布団などでカバーして止めに入らないと怪我をすることも・・。

それから忘れちゃいけないのは褒める時、可愛がる時は両者にしっかり愛情を伝えてあげてください。(でもこれもボスが先)

ちょっと話はズレますが、昨年保護してたテリア系の雑種は気が強く、保護した時は何もしてないのに口を触ると歯を向けたり、爪切りなんて大変な格闘でした。でも根気と気合で里親にもらわれていく頃には歯石を取らせるまでになっていました。
そしてその子は先住犬にも歯を向けて威張りまくってましたが君は最下位だと(当時はまだDUCAもいて4匹だったから)徹底して教えました。だってどう考えてもDUCA相手に殺されかねないのになんで歯を向けるかな、流血騒ぎもありましたよ(^_^;) FOXなんてビビリだから可愛そうに遠慮しちゃって・・。
どんなことも諦めずに徹底した態度で、気合と根気です!

なんて・・長くなりましたm(__)m
2009/05/30 00:55 | URL | edit posted by Ako
ももちゃん、大好きな家族に囲まれて甘えん坊になったのね
二重人格は末っ子の特権よね。ウマイ!
でも~、さくら姉さんの美人のお顔にキズつけたらダメ出よ~

そうそう、パソコンキライだよね
座るとキャメルもワンワンワンしますよ。
2009/05/30 10:15 | URL | edit posted by camemama
ももちゃん、さくらちゃんが大好きなんだもんね。
でもなーんでキレちゃうんでしょうか?

でも今はもう仲良しになっててよかったです。
↓やんげさんも立派なおかさんなんですね。お弁当おいしいだろうなぁ。
息子っち君うらやますぃ
2009/05/30 14:20 | URL | edit posted by ハラマキ
♪お返事です♪
皆さんけっこう蚊に刺されをきにしてくださって~(^_^;)
ゴミ当番のときに、スプレーして行かなかったんですよ
そしたら気づいたら足が黒く見えるくらい蚊がたかってまして・・・・
きゃ~っっ!でした(+o+)
皆さんもゴミ当番には気をつけましょう(笑)



☆ふわっぴぃさん☆

さくら姉さんは~・・・
優しいっていうか、気弱ちゃんなんです
もものこの癖、何とかしなくちゃと悩み中です(-_-;)


☆りふぉんママさん☆

1回ガツンとさくらがももに勝てば関係も変わってくるかもなんですけどね~
こんな甘え方、さくらは迷惑だよなぁ(T_T)


☆レオン君☆

レオン君~
ももを説教してやってほしいわぁ
興奮すると良いことと悪いことの区別がつかなくなるみたい・・・
今度ガツンと叱ったってね



☆kyokoさん☆

まるちゃんとバンナ君も、普段は仲良しなんですか?
犬って不思議ですよね
それが魅力でもあるんだけど・・・
怪我をしたさくらをみると、私のせいだ~って、毎回凹みます(T_T)
何とかしなきゃなぁ・・・


☆私さん☆

逞しいっていうか、わがままなんです・・・
っていうかよくわかんないとこのある子でして・・・(^_^;)
さくらを気をつけてあげなきゃって思います
さくらももうちょっと強いと解決なんですが~・・・無理だな~(汗)



☆相棒さん☆

あれから、遊びのガウもなるべくさせないようにしています
だいたい仕掛けるのはももなので・・・
試行錯誤ですが、頑張ってみます!(^^)!


☆Akoちゃん☆

メールしただす♪
PCアド変わってないよねぇ(汗)
見てみてちょ~


☆camemamaさん☆

そう、キズものにされました・・・
ももめぇ~~(T_T)凸
かわいそうなさくちゃんです(涙)

キャメルちゃんもPC嫌いですか~
わんわん言われたら、やりづらいですね~(^^♪


☆ハラマキさん☆

仲良しなんですけど~
意味不明な子ですホントに・・・
悩んじゃいますよ(T_T)

お弁当・・・
作らないわけにはいかないので仕方なく~(笑)
一応・・・母なんです~(汗)

2009/05/30 14:42 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/56-431e4060
trackback
