スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
面白い子~
切り花って、あれ生きてるんですかねぇ?・・・やんげです





やんげには、2人の姪っ子がおります


下の姪っ子は小学2年生なんですが、ちょっとした面白キャラクター♪
色んなエピソードを持ってます



一昨日は久々に涙が出るまで笑わせてもらいました

本人は怒るのであまり大きな声では言えないんですが・・・



漢字の書き取りで、20回くらい同じ漢字を書いてから
その字を使った短文を作るという宿題が毎日出るらしく
彼女はそりゃぁもう真剣に取り組んでいるらしいんですが
その短文がすんごく可愛いんです~






“円”という字を使った短文・・・
「10円足りない。」




“毛”という字を使った短文・・・
「毛ぶかい人がいた。」




“細”という字を使った短文・・・
「すっごい細いヘビがいました。」






などなど~・・・

大爆笑でしたよ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!




不思議な感覚を持った、可愛い可愛い姪っ子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







変な子といえば、うちにも1匹おりましたね確か・・・





そうではない・・・





ずいぶんテンション上がりまくってますが・・・


それはバレーボールですよ









・・・そうね~



だぁよねぇ~~ (´。` ) =3



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ











スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
姪っ子さんの短文は
ちょっとした日記風ですね(^ ^)
微笑ましいなぁ。

バレーボールヲイクラカジッテモ
ムダナドリョクカモヨ…
モモチャン…o( ̄ー ̄;)ゞ
2009/06/16 23:25 | URL | edit posted by メグママ
たのしぃ~(≧∇≦)
友人の息子さんの国語のテストの答え思い出しました!

Q.明るいの反対は?(答えは暗い)
A.明るくない

聞いた時はワタシも大爆笑でしたよ~(笑


今のバレーボールってカラフルなのね!?
ワタシの学生時代はまっ白しかなかったなぁ(^^ゞ
2009/06/17 20:59 | URL | edit posted by ねこみ
ユニークな姪御さんですね。
子供ってもともと大人が思いつかないような発想しますし、余計に面白いです(笑)
これ、添削する先生も大ウケでしょうね~^^
2009/06/17 21:18 | URL | edit posted by 私
短文っ面白~い。ほんと子供の発想って面白いですよね。
まだまだ聞きたい

ももちゃん、頑張っても噛めないよ~
2009/06/17 21:30 | URL | edit posted by camemama
いいっ
その感性、ものすごくいいっ
将来が楽しみだね♪
先生も思わずにんまり、かな? (笑)
2009/06/17 23:03 | URL | edit posted by まめまま
こんばんは!ままりんごです~
かなり、姪御さんのセンスにやられました(笑)
これは、育てていかないと~(笑笑)

スムースになった、さくももちゃんに会ってみた~い!!
2009/06/17 23:18 | URL | edit posted by ままりんご
゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪下の姪っ子さんオモローv-218
それは先生もうけちゃうわ~!きっと!(笑)

あはは!ももちゃんのそれ そらっちょもふぅも同じ~!!
何かムキになってやるんですよねー(U≧∇≦)
大きければ大きいほどいいのかも!
2009/06/17 23:36 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
♪お返事です♪
★メグママさん★

微笑ましい・・・っていうか笑わせてくれる子です~(笑)

ムダナドリョクを今日も懲りずに続けておりまする~(^_^;)


★ねこみさん★

間違ってない!間違ってないぞぉ~!
明るくない・・・彼は正しいっ(笑)
子どもって、面白いですよね~

そうですね~
練習や試合で使うものは、青&黄が主流です♪


★私さん★

私が先生だったら、大好きな子どもだと思います~(笑)
採点しながら笑っちゃいますよね~


★camemamaさん★

彼女のノートやテストは永久保存版です(笑)
大人になったら彼氏に見せます(^_^;)

何がしたいんでしょうかね~ももは・・・ははは・・・・


★まめままさん★

良い感性なんですよ~
ギャグのセンスもけっこうありまして・・・
将来が楽しみな子です♪


★ままりんごさん★

そうですね~
この独特の感性、つぶしたくないものです(笑)

つるっとスベっとしていますよ~
家も遠くないし・・・
また遊びたいですね~♪


★相棒さん★

オモロな子です♪
そんなとこが可愛いんですが~

サッカーボール、好きですもんね~
あれをお庭でやられたら・・・
そりゃぁドロンチョにもなりますわな~(^_^;)
2009/06/18 15:37 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/68-aeff3f8a
trackback
