スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
『うじゃっく』で初めてお会いした“メイちゃん”
スーパー銭湯大好き!!・・・やんげです





犬にも色んな種類があるように

ジャックも多種多様です


ガウガウが大好きな子もいれば

ボールが命な子もいたり(まめ姉さんはらいおんね)

誰とでも仲良くなれる子もいれば

怒りっぽい子もいたり

さくもものような臆病者までいたりして


ベンチに座って見ているだけでも飽きません


これまでも、色んな場所で色んなジャックと出会ってきましたが・・・

こんな子には初めて出会いました









メイちゃん


メイちゃんっていうお名前だそうです


メイちゃんのまわりには、みんなと違う空気が流れているような気がします

とにかく・・・とにかく大人しいんです


大人しいと言ってもさくもものように恐がっているわけではありません




だって・・・











メイちゃん


こんな場面に参加したりできるのですから



そしてたまに

悲しげな、愁いを帯びた瞳で人間達を見つめる時があるんです・・・

あの姿を見たら誰もがキュ~ンっ!となるでしょう



でも









メイちゃん


食べたいだけだったりするらしい



不思議可愛い大人の女・・・メイちゃんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
メイちゃん可愛いですね~!
女の子を感じます。
見習わなくちゃ・・・
2009/07/02 17:02 | URL | edit posted by Ako
メイちゃんは 何歳なのかな?
なんだか りふぉんと同じ犬種とは思えない。

やっぱり ラフの子のほうが おとなしいっていうのは 本当かもね。
りふぉんも もっと 毛が伸びないかな。
カツラ!!なんて つけてみたら どうだろう~~真剣に考える ママでした
2009/07/02 17:03 | URL | edit posted by りふぉんママ
メイです。
ほんとはメイも活発なみんなを見習いたいんだけど、あんまり動くとお腹すいちゃうしなぁ…。
やんげさんにしつこくオヤツをおねだりしちゃってゴメンなさい(笑)

ガウガウな子が多い中、さくももちゃんみたいな穏健派ジャックがいてくれて、メイもうれしかったです。
戦乱のうじゃっくの世を生き抜くべく、今度はいっしょに作戦立てようね♪





2009/07/02 21:12 | URL | edit posted by メイ
メイちゃんかぁ♪ どこかのブロさんでも見た気がする~!
大人しいコなんですよUo´・ω-)bネーッ♪

ほんわかムードかな??女のコらしい感じのコですよねv-238

ヤクザみたいなワンの そらっちょたちにもその女のコらしさを分けてほしい!(笑)
2009/07/03 00:06 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
メイちゃん可愛いですね~。独特の雰囲気を持ってますね。前記事の「活発なみんなを見習いなさい」のタイトル笑ってしまいました。
2009/07/03 01:24 | URL | edit posted by ブラウニーとうちゃん
同じ犬種でもやっぱりその子によって性格って違うから面白いですよね^^

メイちゃん、なんだかつい構いたくなる可愛さを持ったジャックちゃんですね~♪

ももちゃんにちょっと似てる?
2009/07/03 08:57 | URL | edit posted by ねこみ
ねこみさん、確かにももちゃんに似てますね~!!
2009/07/04 17:21 | URL | edit posted by Ako
うん、そうそう♪
メイちゃんて不思議なバリアをもってるよね~♪
怖がってるわけでもなし。
でもガウガウするでもなし。
あ、でもねっ
うじゃっくで一度だけがうがうしたんだよ!!
それもどうやら・・・おやつがらみ、だったみたいだけど(笑)
貴重なシーン、見ちゃった♪
2009/07/04 18:17 | URL | edit posted by まめまま
メイちゃんって不思議でとっても魅力的なジャックだよね。
ウチのさくらもメイちゃんみたいな大人になってくれないかな。
やんげさんのさくらちゃん、可能性ありますよね。
2009/07/05 00:30 | URL | edit posted by kurige
メイちゃん、スゴイねぇ。ジックリみたーい
あんなガウガウのど真ん中にも居たんだ
かわいいねぇ~ キャメルも大人になったらこんなに可愛くおとなしく出来る日が来るのかな~
2009/07/05 00:43 | URL | edit posted by camemama
♪お返事遅くなってごめんなさいです♪
★Akoちゃん★

メイちゃん、体も小さくって超キュートなのよん
エビアンは女子っぽくないの~?(笑)

ももに似てる~?
悟りを開いたようなメイちゃんに失礼な気が~(^_^;)


★りふぉんママさん★

メイちゃんは4才、大人の女です
うちも・・・大人なんですけどもね~(汗)
あの余裕はどこから生まれるんでしょうか?っていうくらい自分の世界ができてるんですよ~

う~ん・・・
たしかに、スムースの子の方が体力アリアリだっちょうな気がしますが・・・・
リフォン君は、あの明るさが可愛いんだから~
かつらは・・・やめてあげてくだせぇ(笑)


★メイちゃん★

いや~
やんげ本当にびっくりしたんです
メイちゃんみたいなジャックは初めて見たから~!
小さくって、可愛くって、フワフワで・・・
更に悟りを開いたようなその表情
・・・・でもお腹は空くらしい
なんて面白いキャラクターなんでしょう
もう大ファンです♪

うちの2匹は穏健派というか・・・
臆病者なので、これから戦乱のうじゃっくを生き抜けるのかどうか~(^_^;)
メイちゃん、どうかよろしくお願いします!


★相棒さん★

本当に驚きのメイちゃんでした!
彼女の周りだけふわぁ~ってしてるんですよ~

ヤクザみたいって~~(笑)
ガキ大将っていう感じはするかも~
そらふうちゃん、ごめんね~~(笑)


★ブラウニーとうちゃんさん★

「活発なみんなを見習いなさい!」
そして
“マイペースなメイちゃんも見習いなさい!”
と大きな声でさくももに言いたいですよ~(-_-;)


★ねこみさん★

そうなんです!
68匹?くらいいたのかな??
みんな違くって本当に見ていて飽きなかったです

メイちゃんももに似てますか~~?
育ちの違いが顕著に出ている気がしますが・・・(汗)


★まめままさん★

えええ~~~っっっ!!
メイちゃんのガウガウ・・・
すごく貴重っぽいですね~
1度見てみたいな~
食べ物がらみっていうとこが何とも可愛い(笑)


★kurigeさん★

うちのさくらも可能性ないと思いますよ
ただのへたれっ子ですもん(^_^;)
女の子オーラが出ているところは、さくらちゃんの方が同じなのでは~

なんだか名前が同じだとややこしいですね~(笑)


★camemamaさん★

そうなんです!
写真を見ていてビックリ!!
まったく恐いわけではなく、ただただマイペースなんですね~
凄い・・・の一言です

キャメルちゃんは、そのままでいてほしいな~
社交性のお手本みたいな良い子ですもん♪
ドロドロは・・・困るけどね~(笑)


2009/07/05 11:12 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/80-f74657f5
trackback
