スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
一番迷惑かかってんのは私だよ・・・
人間の姿をして普通に生活してる宇宙人、いると思います・・・やんげです






・・・・・・なにやら、もめてます








にらみ合い・・・



ももは物に執着する性質で、よく狭い所に大事なおもちゃを隠します
隠してそれで、見つめます・・・


いつまでも・・・いつまでも・・・・・・見つめます



最近のブームはたまごちゃん

小さいからどこでも入っちゃうんですよね




でも人間ちっくなさくらは理解に苦しむらしく
その度にきゃんきゃん怒って私に訴えるんです


「またやってるよ~!なんとかしてよぉ~っ!!」って










何がいいのかなぁ?


ももにしてみたって何ら悪いことをしているわけではないので
何をそんなに文句言われるのかわからないでしょうが


やんげは知っている・・・

過去におもちゃがらみでさくらは何度か被害にあってるからねっ


ももが隠したおもちゃ、取りたいけど近づくのは恐いんだな

だから毎回イライラする








むきぃ~っっ



ムカつくけど、自分ではどうにもできない
だから家のもんに訴える
仕方ないから誰かがとる
またももにとられる
また隠す
見つめる
イライラ
訴える
仕方ないからとる


・・・・・・・・・の繰り返し




1日に何十回も繰り返されます


いいかげんにしてください(T_T)






でもももは執着するだけあって、おもちゃで遊ぶのも上手

鼻と手を上手く使ってコロコロキャッチボールが出来るんですよ



でも今回はやってくれませんでした(涙)




長~~~く考えてから、仕方なさそうに持って来ました~


どうしようかなぁ・・・



また撮れたらUPしたいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:18   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
うふふ~~かわい・・・
執着するっていうのは 集中できるってことですよね~
りふぉんは あまり執着しないので ママとしては ちょっと不満~~

性格が違うと面白いですね
2009/07/07 23:20 | URL | edit posted by りふぉんママ
ももちゃん、じっくり考えましたねー。
大好きなおもちゃがあるのにどうしてそんなにのんびりできるのか、ウシに教えてやってほしいです。
2009/07/08 00:19 | URL | edit posted by ハラマキ
そっかぁ~!ももちんが隠したおもちゃを取りたいけど近づくのは恐いんだな(笑)
うちはふぅがそれっぽい感じの行動を よくしてます(U≧∇≦)

動画、最後持ってくる姿がめっちゃ可愛い☆
考えてますよね~!! でも、途中なんだかさぁ~
『やんねーよ』って顔 一瞬してませんかー?U●>艸<●)wブブッ♪
2009/07/08 00:29 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
ハハハ 仕方な~~く、渋々持ってきましたね~
でも、渡したくない・・・
ももちゃん、強い意志の持ち主なんですね。
さくちゃんも、どうにかしての訴え頭脳勝負
スゴイじゃないですか。
面白い2ワンですね~見てて飽きないよ

キャメルは狭い所に、たまごちゃん入れて、頭ズボッズボッて2回入れたら諦めます>< 拾ってよ!!
2009/07/08 00:54 | URL | edit posted by camemama
ももちゃんと似たようなことをパックンもやってます~
さくちゃんの代わりを私がしています(-_-;)
パックンの場合、わざと転がしておきながら、取れないのをギャンギャンアピールして私に取らせます
それが楽しいみたい

ももちゃんもさくらちゃんのそのイラっとを横で見て楽しんでるんじゃないのかな(笑)
ももちゃんは遊び相手がいつもいてくれて、うらやましいですね☆
2009/07/08 12:54 | URL | edit posted by ねーちゃん
家の2ワンは隠すほどの知能がないらしい?(笑
取ったり取られたり・・・その後、
遊んだ後はほったらかしですよ~^^;

キャッチボーる、見たいぃ~♪
ももちゃん、ぜひやる気を見せておくんなまし~(笑
楽しみにしてますね^^
2009/07/08 18:19 | URL | edit posted by ねこみ
♪お返事です♪
★りふぉんママさん★

さくらも全然執着心無しですよ~
無い方が楽です!
絶対に楽です!!

ももは野性味あふれてるんですよね~(-_-;)


★ハラマキさん★

キャッチボールする時もジィ~っと考えてからポイってするので、やってくれるかな~と思ったんですがね~

私はさくらにウシ君の体力をわけてほしいですよ~(^_^;)


★相棒さん★

ガブってされるんじゃないかと思ってビビってるんですよね~
最近はやらないんですけどね~

やんねーよって顔、してるかもですね・・・
犬が何言ってるか全部わかっちゃったら悲しいことになるでしょうね~(^_^;)


★camemamaさん★

持ってくるけど離さないことってキャメちゃんはありませんか?
ジャックはみんなそうなんだと思ってましたが・・・
頭脳勝負っていうか、度胸が無さすぎっていうか~
見てて飽きないは飽きないですけども

ズボッズボッっていうとこ、見たいなぁ(笑)


★ねーちゃんさん★

そういえば~
パックンたまごちゃん事件ありましたもんね~
ももの場合、遊んでほしいのか
ただ見つめていたいだけなのか
よくわかんないんですよ~

遊び相手と、ももは喜んでいる様子ですが
さくらははたしてどうなんでしょうね(^_^;)


★ねこみさん★

ほったらかしどうしならもめ事も少ないでしょうね~
何回も何回も、立ち上がらなきゃいけない私・・・
かわいそうでしょ(T_T)

やる気出させなきゃ~~!!(笑)
2009/07/08 22:16 | URL | edit posted by やんげ
みなみも良く、狭いところに押し込んでおいて「取れないでし~」と訴えにきます~
おいおい、取れないならつっこむなよ~
と、思うのだけど自分なりな楽しさがあるらしく、やめてくれない・・・
困りものですね~
12日、来れそうですか?
髪型を変えたやんげさんに会えるのが楽しみです!
2009/07/08 22:18 | URL | edit posted by ぐり
わははははっ
いいね~その考え顔っ!!
「・・・どうする? まだいける?」
「・・・もうちょいいける?まだママすねない?」
て確認してるみたいな顔してますな(爆)
しかも最後は・・・
たまごちゃんが飛んじゃって、動いたついでに持ってってみた、みたいな(爆)
いいわ、いいわ、その性格いいわ♪
もっともまめがそんなことしてたら・・・
カミナリ落ちますがね(爆)
「まめっ 早くっ 持って来るっ」
「は、はいっ」
みたいな(爆)
2009/07/08 23:29 | URL | edit posted by まめまま
♪お返事です♪
★ぐりさん★

みなみちゃんもやりますか~
何なんでしょうね、あれ・・・
ももは取って~とは言わないんです
ただジィ~っと見つめてるだけ
時にはブルブル震え出します
さくらはそれがとってもイヤらしくって
参っちゃいますね~

12日、今のところ行かれそうです♪
お天気良いといいですね(*^_^*)
2009/07/08 23:30 | URL | edit posted by やんげ
ももちゃんみたいなネットリ・マッタリな遊び方、
初めて知りました。
性格によっていろんな遊び方をするモンですね~。

それに付き合うやんげさんが大変なの、分かる~~~!!!
2009/07/08 23:51 | URL | edit posted by メグママ
ももちゃん、ティルと似てる!(笑)
おもちゃ好きなコって同じような遊び方するものなんですね~
どうしようかなあ・・・、やっぱり迷いますよね、できるなら渡したくないなって気持ちがアリアリ^^
でもちゃんと持ってきてエライですよ。
2009/07/09 00:48 | URL | edit posted by 私
むふふ!
やんげさん、当選してたね!^^
おめでと~ぅv-353
2009/07/09 11:09 | URL | edit posted by ねこみ
ももちゃん、分かるよ~おもちゃ隠すの!自分だけの物にキープしたいのよね(笑)
隠した前でジッと番しちゃうなんて意地らしくてイトオシイ~~~!!
2009/07/09 14:22 | URL | edit posted by Ako
No title
こんばんは♪♪
ももちゃん執着心が強いのね~。独占欲はどうですか?
でもねー。たぶん隠すっていうのはわんこの本能だから
しょうがないんですよね~。外犬は庭の色々な場所に穴ほって隠すっていうし・・。
ももちゃん本能の赴くままって感じかしら??

さくらちゃんは人間に近いのかな~。ママに訴えてくるんでしょ?ママは繰り返しで大変だけれど、
何だか温かくて可愛いお話ですよ♪♪

ももたんもさくらたんも元気そうだ!

ままさんの声も聞けた事だし!ザッツオールv-238
2009/07/09 23:14 | URL | edit posted by minmin
♪お返事です♪
★まめままさん★

ももは何でも、じっくり考えてから持ってきますね
渡したくね~な~
って思ってるんでしょうか(^_^;)
でもまぁ
持ってくるんだからいいか
さくらなんか全然ですもん(涙)

誰がご飯あげてると思ってんだぁ~~~っっっ!


★メグママ★

2匹いると色々違いがあって面白いですよ~
メグちゃんとこにももう1匹、いかがっすかぁ~(笑)


★私さん★

ティル君もやりますか~
外で飼ったら庭中穴だらけにするタイプですよね、きっと・・・

しぶしぶ・・・かなりしぶしぶですけどね~(-_-)


★ねこみさん★

そうなんですっっ!!
ビックリでした~
下半期の運、使い果たしちゃったかも・・・(^_^;)


★Akoちゃん★

欲張りっていうかなんていうか・・・
ジ~っとみつめてるなんてさぁ
イジらしいっつぅか・・・
変な奴だよね~(-_-;)


★minminさん★

執着心も独占欲も強いと思います(汗)
さくらが全然そういうとこ無い子だったから、最初は驚くことばっかりでした
犬の本能が強めなんですね~

さくらはめっちゃ人間に近い子です
毎日わたしに文句ばっか言ってます(-_-;)

私の変な声、聞こえちゃいましたね~

ザッツオールって・・・
まさかのピカデリー?(爆)




2009/07/09 23:56 | URL | edit posted by やんげ
ももちゃんもしかしてさくらちゃんを遊びに誘ってるの?
面白いからからかっちゃってる?
どちらにしても知能犯な遊びです。
姉妹でいると遊びのバリエーションも増えますね。
2009/07/10 01:02 | URL | edit posted by kurige
♪お返事です♪
★kurigeさん★

からかってるんですかね~
ももがそういうつもりじゃぁないにしても結果的にそういう状況になってますが・・・(^_^;)
うちのさくらって・・・
痛い子なんです~(汗)

2009/07/10 08:51 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/82-6eceb666
trackback
