スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
 
[スポンサー広告
お友達の田中さん♪とロッキー♪♪
へそのゴマ、めっちゃ掃除してますがお腹は痛くなりません・・・やんげです






今日は1日、応援で終わりました


息子っちの母校の小学校のPTAバレーチームの大会に
応援に行って来たからです

3年前までは私もチーム員だったし(今は中学校PTAチーム所属です)
今個人的に入っているクラブチームの仲間も
所属しているので・・・
必然的に応援にも力がはいるってぇもんですっっっ


やんげの応援の効果あってか(?)
強豪チーム立ちはだかる中、みごと優勝~~~ピース


朝9時半から夕方4時まで、声が枯れるほど応援した甲斐がありました





その間、良い子で留守番していたさくもも

帰って急いで散歩に行ったっす!!


なんと今日はっっ
お友達の田中さんが一緒に行ってくれました

田中さんとは、前にはよく一緒に散歩に行っていたんです
そのころは“ロッキー”というラブラドールレトリバーも一緒でした





ロッキーは、今はもういません・・・








すっごくすっごく良い子だったロッキー

さくらに意地悪されても、悲しい顔して我慢してくれたロッキー



やんげ・・・



そんなロッキーが大好きでした




田中さんは犬が大好きな優しい人で、今でもたまに一緒に散歩に付き合ってくれます



そんなに好きなら・・・



「犬を飼う気はないんですか?」

と聞いても





ロッキーじゃないならイヤなんだ」

って・・・笑いながら言います





なんだかわかる気がします







そんなに深く愛されて

きっとロッキーはすごく幸せだったと思います





なんだかしんみりしちゃいましたが






おもいがけなく賑やか散歩だったので



さくらはウキウキでした♪







ルンルン♪


さくらは人間大好き犬なので、田中さんにリードを持ってもらって

ウキウキ楽しそうに歩いていました~





しかし・・・


もも










恐くないのにぃ・・・


しっぽが・・・










しょぼ~ん


下がっちゃってます (-_-;)



なんでこんな恐がりになっちゃったのかな~

田中さん、優しいのに・・・



っていうかだいたいの人は優しいのに



ふぅ・・・


課題はたくさんですね





田中さん

またさくももとやんげに付き合ってあげてくださいです♪



ロッキーと歩いた道

一緒に歩きましょぉ Uo・ェ-oU/^☆







さくちゃん




もちゃん



こんなダメ子達ですが

これからもよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









スポンサーサイト
Posted by ☆やんげ☆
comment:11   trackback:0
[未分類]  thema:ジャックラッセルテリア - genre:ペット
comment
我が家、よく今度飼うのはどの犬種にしようか?って こてつがまだ3歳なのに話してます
でも、きっと失っちゃうと田中さんのようにこてつじゃないと・・・って思うだろうな~ ちょっとしんみり 

ももちゃん、しっぽのさがり具合もこてつと同じですよ

動画、非公開になっておりました~i-182
変更してみたんだけど見れるかな~i-230
 
2009/07/11 23:27 | URL | edit posted by kotecchan
へそのゴマ・・・ ブッ^m^
我が家、この1行で爆笑っす!
最近、やんげさんのこのフレーズが頭から離れなくて、
なんか自分の中でオモシロイこと見つけたら
「・・・・・・ねーちゃんです」って私、頭の中でパクってます^^;

私もふと考えます
パックンがいなくなったら、どんな風に暮らしているんだろう?って
同じようにジャックのお友だちの皆さんもとってもワンちゃん達を可愛がってみえるので
みなさん、失った時どうされるのかなと考えてしまうことがあります
(人のことなのに大きなお世話ですよね><)

さくちゃん、ももちゃん、それぞれリアクションが違いますね~
田中さんもかわいいさくももちゃんと一緒にお散歩☆楽しかったでしょうね~♪

あっ明日!よろしくです~(^_^)/
2009/07/11 23:58 | URL | edit posted by ねーちゃん
朝から夕方まで応援お疲れ様です~!
応援したかいがありましたねん^^


田中さんにとってかけがえのない存在だったんでしょうね。
またご縁があって、新しい家族を迎えられる日が来るといいなぁ~

さくらちゃんは嬉しそう♪
ももちゃん、ちょっと戸惑ってるのかな?
きっと次会うたびに、しっぽが段々上がってくるかも?^^
2009/07/12 10:56 | URL | edit posted by ねこみ
応援三昧の日、おつかれさまでっすっ
田中さんとロッキーはかけがえのない存在で、強い絆で結ばれてたんだろうな~。
素敵な関係だったんですね。
まめともそうならなくちゃねっ

ももちゃん・・・
あ、でもっ
うじゃっくの時よりは上がってるよね??
・・・あの猛獣たちに比べたら怖さが違うってか(笑)

さくらちゃんはシッポ高々、楽しかったんだね♪
2009/07/12 22:16 | URL | edit posted by まめまま
今日はありがとうございました。
お疲れさまでした。
やんげさん、ショートスタイルも超お似合い!

さくももちゃん、今日もおとさまべったりでしたねー。
かわいいなぁ。甘えん坊で。
ウシは今日はボールというよりは吠えまくっておりまして、お騒がせいたしました・・・。
おやつもごちそうさまでした。
今日は、ウシはカフェで比較的おとなしかったので、いなり寿司の悲劇はおこりませんでした。
ご報告まで。
さくももちゃんと仲良しの田中さん。
いつまでもロッキー君と一緒なんですね。
2009/07/12 23:34 | URL | edit posted by ハラマキ
ヘソのゴマしっかりとったら 私めはPになります~(笑)
軽~くしかできません(U≧∇≦)

応援DAYだったんですね! お疲れ様でした~!!

さくももちゃんたち、田中さんと一緒にお散歩したんだぁ~♪
リード持たれるのって 慣れないうちはやっぱ 警戒するかもσ( ̄、 ̄=U
2009/07/12 23:44 | URL | edit posted by 相棒ちゃん
さくももちゃんとお散歩いくのは ロッキーの一生で一番たのしい時間でした。お散歩デビューの日の、さくらちゃんがあんまりちっちゃくて可愛いので ペロペロしすぎてびしょびしょにしちゃった、のが いけなかったのかな?ずっとかたおもいでしたね。 
またさそってね。
2009/07/13 00:07 | URL | edit posted by 田中風呼
田中さんの気持ちすごく分かります。
家は多頭飼いだったので少し救われている気がしますが、私も未だ昨年亡くなった愛犬と共に生きています。

ももちゃんの人&犬見知り、根深そうですね(笑)
引き換えさくらは天真爛漫で♪
生い立ちも深く関係するのでしょうね。

でも、さくもも幸せだよ~皆に個性を理解してもらって♪
2009/07/13 01:17 | URL | edit posted by Ako
>さくらに意地悪されても、悲しい顔して我慢してくれたロッキー

>そんなに好きなら・・・
「犬を飼う気はないんですか?」
と聞いても
「ロッキーじゃないならイヤなんだ」
って・・・笑いながら言います


ってところで、涙が出ました。
ちょうど捨て猫の里親探しをしている最中だったので…。
私もメグに対しては、田中さんのロッキーに対する気持ちと同じです。

犬・猫・その他のペットたち、
飼い主さんによって全く違った一生になってしまうもんですi-195
2009/07/13 09:45 | URL | edit posted by メグママ
やんげさんお久しぶりです!!

田中さん、ステキな人だなぁ。
ロッキー以外のワンコは飼う気がない・・・
私も分かる気がします。

しっぽ下げてるももちゃん、かわいいっスv-218
2009/07/13 22:47 | URL | edit posted by のりこ
♪お返事です♪
★kotecchanさん★

うふふ
確かに色んな犬種がいますからね~
私もいつかレトリバーを飼うのが夢だったりしますよ~

もちろん!
ジャックが1番好きですけどねっ♪

動画、みれました(*^^)v
・・・ありゃぁ心配しますわんなぁ(汗)


★ねーちゃんさん★

思いついたことを書いちゃってます・・・
へそのゴマは、掃除しないといけませんよねぇ、やっぱ

絶対にいつかはおとずれることなんですよね
さくらなんて気づけばもう5才だし・・・
あぁイヤだ
考えたくない~~


★ねこみさん★

そうなんです
とっても犬好きだから、きっとまたすごく幸せになると思うんですよね
でも、自分で新しい子を探す気になれないのは、なんだかわかります

ももは基本、人が恐いんです
噛んだりはしませんが、なかなか心を開けなくて・・・
さくらはなぁ~んも考えてないんですけどね~(^_^;)


★まめままさん★

まめちゃんとまめままさんは~
めっちゃんこ強い絆、出来上がっちゃってるじゃぁないですかぁ!
見習わなきゃ!っていつも思いますっっ
あ・・・パパさんもでしたね~(汗)

うじゃっくで、ももの尻尾が上がるのはいつの日か~・・・?
それまで続けてくださいっっ(笑)


★ハラマキさん★

こちらこそありがとうございました!
ふふふ・・・
ウシ君の吠えまくる姿、動画に撮らせていただいちゃいました~
遅ればせながらUPしたいと思います♪

たしかに
カフェでのウシ君はおとなしかった~
なでなでできて、嬉しかったです
悲劇は2度と繰り返してはいけまっせん!(笑)


★相棒さん★

マジですか?
やっぱり迷信じゃないんですね~
お腹壊す人もいるんですね~

さくらは誰でもぜ~んぜん平気なんですよ~(^_^;)
どういうこっちゃ・・・です

ももはやっぱダメですね・・・
何が恐いんだろぉ~


★田中風呼さん★

わぁおっっっ
初コメありがとうございます(*^_^*)
誰???
って一瞬悩んじゃいました

そうそう
最初はあんなにお腹出してロッキーに降参してたのに・・・
なぜにあんなにツンツンしだしちゃったのか~(^_^;)
でも、大型犬が苦手なさくももが唯一恐がらない大型犬でしたよロッキーは
だって優しかったもん

こちらこそ、また一緒に行ってください♪
蚊対策バッチリで行きましょ~(笑)


★Akoちゃん★

Akoちゃんとこは急だったもんね
受け入れるまで時間がかかったと思う・・・
エビアンとFOXがいてくれてよかったよ
じゃなきゃ立ち直れなかったかもだよね

う~~ん・・・
ももね~
Akoちゃんとこに合宿させたら少しはよくなるかなぁ・・・(^_^;)


★メグママさん★

そうですね

ロッキーみたいに幸せな一生を送れる子もいれば、まったくそうでない子もいるんですよね
人間は本当に罪深いと思います
猫ちゃん、里親さん見つかるように横浜から祈っております


★のりこさん★

!!
お久しぶりです~♪

自分で飼ってみて初めてわかりましたが
犬だけど、家族ですもんね
代わりを簡単に見つけられない気持ち、私もすごくわかるんです

ももの尻尾は
かなりの頻度でこんな感じです(-_-;)
2009/07/14 07:23 | URL | edit posted by やんげ
comment posting














 

trackback URL
http://yange1010.blog5.fc2.com/tb.php/84-436b6be8
trackback
